ここから本文です
田舎の鉄筋屋さん
モトクロスばっかりでゴメンね〜!

そろそろじゃね?

忘年会の準備(ニヤリ


会場の予約しとかないと取れなくなりますよ〜



忘年会をどーするか考えよう!


題して


第一回忘年会!


♪ドンドンドン♪パフパフパフ〜♪
イメージ 1

ただ飲みたいだけ〜(笑)

いつも集まる町内のメンバーです

このぶんだと第○回までやるのやら・・・

12月なると忘年会ラッシュですので

練習みたいなもんだな

あ、この中に元Jリーガーが居ます←プチ自慢


それはさて置き

飲んだ次の日は

絶好調!

イメージ 2


酔えば酔うほど強くなる


酔拳!!(笑)


イメージ 3
↑前の写真

くっだらねー(笑)


そんな訳で、この年末

肝臓には注意して下はれ!


んじゃ。

この記事に

コースはクローズ

雪マーク出て来ましたねー

やんなっちゃいますねー

みんなタイヤ交換終わったかー?そろそろじゃね?

昨年は11月23日
白くなってますよ〜


ちゅー事で
鳥海モトクロスランドはクローズでーす!

コースの冬支度も始めております

杭、入り口看板、CHOKAI看板、プレハブ、計時ハウスの雪囲い

水タンクの撤去、軽トラ移動、

などなど色々ありますぅ

今月いっぱい掛かると思いますので

走りたい変態さんはどーぞ走って下さい

グチャグチャやで〜(笑)


それに伴いまして来年の予定もチラホラ話し合ってます

イメージ 1

来年も沢山の方に楽しんで頂けますよーに頑張ります!



と言う事で、我が家も冬支度!

イメージ 2

綺麗に並べたつもりでも

イメージ 3

作業スペースがありませんw


この冬、快適に過ごせるよーに考えなくてわ!


じゃ!。

この記事に

チャリ・・・4

じつわ、金曜日もチャリンコでした


だんだん自転車ブログみたいになってますが


まぁ気にしない


ここに来るのは25年ぶりくらい


一駅隣の

イメージ 1


羽後いわや〜、岩谷でございま〜す♪

イメージ 2

だから何?って事ですが(笑)

いつもの放浪です、なにげに遠いw


地元に帰って、さらにウォーキング!

イメージ 3

こんな日常です


で、24.1Km

まぁ走ったほう

イメージ 4


体調はなんの変わりはありませんw

こんな事ばかりしてても先が見えないので

さしさわり無い仕事のときは現場に出てみよーかと思っとります


つ事で、今日は月曜、天気良し!

チャリンコ行くべ!(笑)

だはーーー


んじゃ!。

この記事に

チャリ日記パート3

ちょいと用がありまして

お出かけしたんで、また写真撮って来ましたー

って事で

としパパの写真でお送りする・・・めんどくさ(笑)



一気に目的地到着!

ここは鮎川と言う町

同じ由利本荘市ではあるが、隣町といった感覚


イメージ 1
めんどいからモザイクいれません
(泥猿メンバー)

彼の仕事場にお届け物を渡しに来たのです

これね(メモリー)
イメージ 2

今日は風強く鼻水ダラダラで

しかも昨日の目的地より遠いしw

ラインで「今からチャリで行く!」

とか言わなきゃ良かったと後悔しとります(笑)



で帰り道、ネタ作りに寄ってみた!

イメージ 3

由利高原鉄道の沿線沿いにある、鮎川小学校跡地

テレビなんかでも紹介されてるよーです

イメージ 4

今は時期的にがら〜んとしてますが

けっこう人気あるみたいで

ここに寄る為の駅が出来るそーな



イメージ 5

レトロ感満載です!


イメージ 6



イメージ 7

私も詳しく無いんで興味ある方は

ここ読んでくだされ

イメージ 8

来春は電車の旅もいいかもですね!

と、由利高原鉄道の宣伝もしたところで


ワーーープ(途中の写真茄子)

帰って着ました!

19.3Km、こんなもんでしょ。。。
イメージ 9

今日のチャリはここまで〜

次回お楽しみに〜

次回あるのか?

もうえぇわ(聞こえて来るようです)笑

ありがとうござーしたー

じゃ。

この記事に

チャリ日記パート2

今日は午後から雨予報でしたので

午前中のうちチャリリハです

たまには写真いっぱい撮りながらサイクリング気分でレッツらゴー!

と言う事で

〜としパパの写真でお送りする隣町までぶらり一人旅〜

ってな訳で目指すは「赤田の大仏」

つか隣町じゃなく同じ由利本荘市ですけど(汗)



家を出てまもなく私が入院してた病院

イメージ 1

ここの9階に居たんですね〜

あと1階上がると、あとは死を・・・みたいな(笑)


で、しばらく走りました

イメージ 2

廃校になった学校ですね〜

校舎を撮ろうと木の隙間から

イメージ 3

いまいちw


で間もなくこの標識

イメージ 4

牛寺・・・の地名に興味をそそられたがシカト


そして到着です

イメージ 5

ここまでは車で何度か通ってますが

今回の目的は大仏ですので本堂まで

イメージ 6

本堂は雪囲いの真っ最中!

職人(じぃさま)が数人

中入っていいですかー?と断わりを入れ

大仏とごたーいめ〜ん

ドーーーン

イメージ 7

で、でかい!

後には小さな仏像が100体

イメージ 8

ちなみにここ来るのは小学生の遠足以来です


さて、お目当ての大仏様ともお会い出来たし

と、サイコンみると

走行距離、7.5Km

あれだけ走って7.5かwww

イメージ 9

この先に赤田の滝があると言う情報

もう少し走りたい気分だが

そこはキツイ登りがあると言う

イメージ 10

そんな話を売店のおばちゃんと話しながら
(他に客はいない)

悪いからコーヒー1本買って灰皿を借りるのでした(笑


でまぁ結局帰りに向かう事になったのです

帰りは途中、昔よく出入りしてたバイクやさんに寄り道

お昼時だった事もあり店は開いてるものの誰も居ない


RZ250が懐かしいのでパシャリ!
イメージ 11

わざわざ呼び出してもと思い、そのままスルー



お次は、MFJ秋田モトクロス部の会長?、○野さんの会社へ寄り道

イメージ 12

マジメに仕事してました(笑)

ちょっとおしゃべりして、すぐ出発

・・・そして自宅到着

イメージ 13

走行距離16.7Km

意外と近いのね

つか自転車でこれだけ走れば結構なサイクリングなんですよ

少し走り足りなかったが

家に着くなり予定どおりの雨

つ事で本日これまで〜


次回お楽しみに

次回あるのか?(笑)

じゃ。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事