|
前回のエントリから4ヶ月ぶりの更新です。
つい最近まで日本も海外も株式市場が冴えない動きだったので、売買アクションも少なく、書くことがなかったのが理由ですが(もちろん資産的にも大きなダメージを受けたのも一因)、市場全体に少し戻りの動きが出てきていること、それにあわせて自分自身の資産を少し動かし始めていることから、ブログも再開したいと思います。
さて、前回エントリ以降ですが、リバウンド期待の大きい中国、インドを中心に資金を大きく海外へシフトしています。
4月に中国株ファンド買付、インド株式ファンド買い増し、
5月に入り、一部中国株個別株を売却し、入れ替えに既存の保有株を買い増ししました。
あわせて、インド株式ファンドをさらに買い増ししました。
インド資産の買い増し等は全て年初の計画どおりです。
2007年度の成績は、年央までは恐いくらい絶好調だったのですが、今年に入ってからの大暴落で全て解けてしまい、マイナスに終わりました。ただし、今年度に入って大きなリバウンドの動きが出てきているので、昨年度のマイナスは近いうちにカバーできそうです。
投資資金における国内:海外資産の比率がついに20:80となりました。
日本株をメインの投資対象にすることはしばらくないと思います。
キャッシュポジションが少し小さくなってきているので頃合をみて現有資産の一部売却して調整をする予定です。
|