プロギャンブラー NOBUKI【Officialブログ】

芸能事務所「イエローキャブ+」さんから、文化人枠でスカウト頂きました。身に余る光栄すぎる件♪いやっほい

全体表示

[ リスト ]

ポーカープロへの道 vol.99 ノーリミへの準備

専門洋書の翻訳

日本人ポーカープレーヤーで、awkさんという方がいらっしゃる。
この方は、特にポーカー本に関する知識において、トップレベルな方。

以前、パソコン検索してたら、この方のブログにたどりついた。

当時、「ノーリミ本は、なにを読めばいいのか?」
一切、不明で悩んでた頃。
質問させていただいたら、とても明確なお答えを教えていただいた。

2004.06.22
何故そんなにポーカーの本を買うのか?
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/817897

awkさんの教えどおりの本を読んだ。
必読との「ポットリミ&ノーリミ」。
ドイル氏の「スーパー」。
たまたま持ってた「インプルーブ」。
ビギナーシリーズ「ノーリミ」。

この質問のあとで発刊された
「マスター・ノーリミット・キャッシュ」
みたいなタイトルの本も読んだ。

まだ、プレーしてない。
なので、どの本がいいのかのコメントはできない。
ビギナーにとっては、どの本も宝の山と思ってる。

ちなみに、教えていただいた
「How good is your pot limit hold'em?」
という本。
教わった当時、ベガスで見つけられなかった。
3ヶ月ほどして、ようやく発見。
つまり、awkさんの情報量と知識は、世界中でもトップレベルなのでは、と思われる。

この記事に


.


みんなの更新記事