講演家プロギャンブラーのぶき【オフィシャルブログ】

芸能事務所「イエローキャブ+」さんから、文化人枠でスカウト頂きました。身に余る光栄すぎる件♪いやっほい

全体表示

[ リスト ]

ベガス/ダウンタウン/先週末に行われたイベント/ヘルドラド・パレード
イメージ 1
これまたうまく撮れてないけど、ロバに子供の荷車を引かせてる。
ほのぼのとした参加者。
イメージ 2
どっかの高校のチアリーダーと、マーチンバンド。
イメージ 3
カーボーイのサークル。
イメージ 4
このハーレー軍団。絶対に悪いことしてきたとしか、思えない風貌。

続く。。。


ポーカープロへの道vol.215 ため息のコスト2万円なり
最近ポーカー界でしきりに「ポーカーはスポーツです」と主張してる。
ギャンブルだとイメージ悪いが、スポーツだとテレビなどのスポンサーもつきやすいからかも。
けど『ポーカーはギャンブル』。

.ジノorレートorディーラーによってさえ、ルールがまったくバラバラ。
だってギャンブル。ちゃんと統制なんてできてなし。
大会のルールは統制しだしてる。
けど『ポーカー』として、多くのくだらないルールも作り出してる。

▲妊屬筌タクも一杯。
アメリカはデブ大国。日本では見かけないレベルの超肥満が一杯。
ポーカーが強い人とは認知できても、超肥満な人をスポーツ選手とは認知できない。
この数年はインターネットから、ポーカー界へ入ってくる人も多い。
まったくコミュニケーションを取れないオタクも増えた。
4年前のポーカーより、テーブルの会話量が減った。
ポーカーが強い人とは認知できても、運動できない人をスポーツ選手とは認識できない。

ただのラッキー・ゲーム
スポーツはうまい人が勝つ。
ポーカーは1日単位なら、トッププロですらラッキーに勝てない。
10日以上をかけて戦う世界大会のメインイベントですら、勝つのはプロじゃなくシロートばかり。
シロートレベルで、世界チャンプとなれるのがポーカー。
そんなのスポーツじゃねぇだろ。


昨日は「オー」とため息したら、「コール」と聞き取られ2万円を失う。
ディーラーが再確認するのが通常。それすらされず、コスト2万円。
今日もディーラーの大ミスでミニマム1万円を取り損ねる。
そのミスをごまかすとこが、汚く自己中なアメリカ人。
今回は珍しく2連日でディーラーのミスの被害にあった。

しょせんギャンブル。
ルールの統制もないので、無意味に負ける日も生じる。
ポーカーはスポーツなんかじゃなく、ただのギャンブル。
社会的に低い世界なので、無意味に負けるロスもあらかじめ計算に入れるべき。
そう認知したうえで、勝負な日々をこなしく。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

株式市場もルール無視が横行しています。
証券会社でさえそうです。

所詮ギャンブルです...(笑

2008/5/24(土) 午前 10:27 やまべぇ 返信する

顔アイコン

昨日、うちのお店にキャバクラの遊び方を分かってないのにお金にものを言わせようとする方が来店して、女の子・ボーイ・他のお客さんを嫌な気分にさせてかえっていったんですよ。
どんな場所にだって遊び方・ルールはあるって事を知って欲しいですね! 削除

2008/5/24(土) 午前 11:58 [ 亜遊 ] 返信する

顔アイコン

やまべえさま、どんもっす♪
そちらのブログにもあったんすけど、先物の国際ルールってないんすかね。
エイズ薬が、後進国では激安で入手できるような。。。
金のことばっか考えるチンケなヤツのせいで、世界中迷惑してるのに。。。
金のことばっか考えてる強欲なヤツって、お金の価値や意味を理解できる脳ミソもってないし。。。

2008/5/24(土) 午後 0:47 プロギャンブラーNOBUKI 返信する

顔アイコン

亜遊さん、どーもです♪
キャバクラって、人間観察に最適な仕事だと思いません?
昨日のお客さんは、ただの成り金っすよ。金があれば偉いみたいな狭い視点の持ち主。ベガスにも一杯います。お金はその人の一部であって、全部じゃないのに。。。お店で『オイ、水!』っていうヤツとか、嫌いっす。サービスするお店側の気持ちをくめないアホなので。。。『お水いただけますか?』だろ、みたいな。

2008/5/24(土) 午後 0:52 プロギャンブラーNOBUKI 返信する

顔アイコン

先物に限らず、
ほとんどの投機の国際ルールは
たった一つ......

「弱肉強食」....です...(笑

2008/5/26(月) 午後 1:05 やまべぇ 返信する

顔アイコン

やまべえさん♪そういうもんなんすか。。。
先物がオイル価格を上げ、貧困国の食料費もあげ。。。
実質、先物して儲けたヤツが、これからの1年で何千万って人殺しするんすけどね。
全財産没収&死刑じゃ足りない刑だと思うのは、僕だけですかね。。。
統率&統制できぬなら、先物を廃止すべき。。。
それができる権力にありながら、動かない傍観者も罪なんすけど。。。

2008/5/27(火) 午後 1:13 プロギャンブラーNOBUKI 返信する

顔アイコン

お金(経済)は本来人間を豊にする為に生まれたのですが、
今は一人歩きをして逆に人間を奴隷化しようとしているように思います。
もう既に人類の力を越えたかのようです。

先物ではありませんが、サブプライムローンで大儲けしようとした人たちも結局は巨額の損失を出しました。
彼らも経済の奴隷の一部だと私は考えています。

2008/5/27(火) 午後 2:21 やまべぇ 返信する

顔アイコン

やまべえさん♪
とてもシックリいくお言葉「お金が人間を奴隷化」とても納得です♪
お金のことばかり考える人が多すぎに感じてます。
その割には、「お金」という存在価値&使い方を把握してない人も多いし。
お金より大事なモノって人生には一杯あるんすけどね。
命/時間/自由/家族/やりがい/生きがい/自分の生きるスタンス・・・
『酒に飲まれるな』と同様『お金に使われるな』って思ってます。

2008/5/28(水) 午前 4:11 プロギャンブラーNOBUKI 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事