ここから本文です
ぽるこ 鐵馬乗りのへたれ日誌
あれから色々あったわけでして(;´∀`)

書庫全体表示

世間で言う「シルバーウィーク」の後半三連休。
天候にも恵まれ絶好の行楽日和です。バイクに乗らなきゃばち
が当たると普通はなるのですが・・
 
私にはやらなきゃならない仕事が・・・・そう台風15号の我が家に
残った爪痕を修繕しなければなりません。(T_T)
朝から屋根に登ったまま半日以上を過ごしました。さしずめ
「屋根の上の豚」でしょうか?
 
上がって見てびっくり!ブルーシートの痛みのすごさ。めくるたびに
花吹雪かと思うほど、ばらばらになったブルーシートが舞い上がります。
ホームセンターの入り口にあった特売品の値段の安さにつられて購入しました
がまさに「安物買いの銭失いです。」同じく使った普通のブルーシートは
まだ使えるくらいにしっかりしてました。そんなこんなで作業を進めました。
完成!最後の方はやっつけ仕事状態です。たぶんこれで雨対策はOK・・・・・多分。
 
イメージ 1
 
さて仕事を終えて一休みをしていると娘を職場まで送って行くことになりました。
これは神様がくれたチャンス!きっと今日のご褒美なのだと思いました。
でも問題は家内までついでに買い物とかで一緒に行くとか言うのが怖いのです。
勇気を振り絞って「かっ、買い物とかないの?」しばらくの間があって「ないよ。」
神様ありがとう。僕に幸せをくれて!「あっ!あのさちょっとついでにバイク屋にまわってくるから」
家内「ふーん」・・・・・・・・・ドキドキ!心臓が高鳴ったままの自分がいる・・・・・・・・・つづく。
 

この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんは
    私の、姉夫婦の家も屋根瓦が壊れましたが、
    最近、二階の屋根を瓦から鋼板にして、余った瓦で
    一階の壊れた部分に使ったそうです。
    なかなか屋根職人がいなく、やっと直せたと言ってました。
    バイク屋さんの話、楽しみにしてます。

    [ nokun ]

    2011/9/26(月) 午後 10:17

    返信する
  • 顔アイコン

    nokunさん。こんばんは。
    そうなんですよね。
    思い切って瓦屋根をやめてしまうかなんですよね。
    今だ思案中です。うちに使ってる瓦は入荷しにくい
    やつなんだわ。と瓦職人さんに指摘されました。
    ほんとどうしよう。って感じです。うちよりひどい
    被災をした人も沢山いるので自分は良かったほうだと
    思って前向きに行こうと思います。

    つづきを楽しみにして頂きありがとうございます。

    [ PORCO・ROSSO ]

    2011/9/26(月) 午後 10:44

    返信する
  • 顔アイコン

    追伸ですが、姉夫婦の鋼板屋根について
    野地板にアスファルトルーヒィングは既存のままで、
    順序は定かでないですが、断熱材+垂木(空気層のため)+コンパネ
    +ゴムシート+鋼板で、瓦屋根と同じ位い雨の音が静かと言ってました。余談ですが、ご参考までにm(_ _)m

    [ nokun ]

    2011/9/26(月) 午後 11:44

    返信する
  • 顔アイコン

    nokunさん。コメントありがとうございます。
    今はいろんな工法があるんですね。参考に
    なりました。ありがとうございます。

    [ PORCO・ROSSO ]

    2011/9/27(火) 午前 0:56

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事