介護日記

介護できることは幸せと思いたい。

全体表示

[ リスト ]

昨日行ってきました。車で1時間20分でした。
新しいので気持ち良い所でした。群馬県なので赤城山が、良く見えます。
4.5日の見学会で3分の2決まったとの事。施設長さんとお会いしたのですが
まだ、30代の若い方でした。ヘルパーさんたちは食事中で、様子はわかりませんでしたが。
食事も施設内調理。
私の話も良く聞いて下さったし、すぐ近くに済生会病院があり、提携してるとの事。
介護付きホームなので看護師も24時間。
少し遠いけど、なかなか入れないからこれも御縁かなとも。
看護師さんに申し込みはしてきた方が良いと言われてたので申し込みはしてきました。
帰ってきてケアマネに連絡すると近所に出来た施設に、見学に行きショートの申し込み
をしていたのですがケアマネに連絡があったとの事。
ここが利用出来れば,月1週おきにショートが使える事になります。
 
う〜〜〜ん。またまた迷います。
 
父がショートに行った月曜の夕飯後も気分が悪くて横になってました。昨夜は
夕飯後腹痛で、トイレに40分、冷や汗びっしょり、ベットに30分寝てました。
やはり体力的に限界なんですね。
ホッとした時に疲れがどっとでるんですね。苦しかったです。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

まぁ〜! なんでそんなに迷うのよ〜?! もう家では、やめなさいよ...! 看護師24時間、済生会病院と提携;って、○でしょう?そんなの探しても、もう2度とないよ!

2010/9/8(水) 午後 0:55 [ hai ] 返信する

顔アイコン

haiさん。ありがとう。
はいったらそれっきりという訳でもないし、退所も出来るのだから
自宅で介護するよりずっと環境は良いわけだし。本人が、自宅でないと
嫌だと言わないし。
ほんとチャンスですね。前向きに考えます。
いつもきっと後押ししてもらいたくて、書いてるんです。
haiさん、感謝してます。

2010/9/8(水) 午後 5:45 [ nob**28** ] 返信する

顔アイコン

もう無理はできないということですよ。少し遠いけど、ちょっと走ればすぐだし、入所してもダメだったら辞めたらいいことだしね。私もそう思う。自分の中で抵抗があったけど、これも
ありかな・・と思うとずいぶん気持ちが楽になるよ。

2010/9/8(水) 午後 7:15 [ minori ] 返信する

顔アイコン

minoriさんのじじさまみたいに、お父様も、どこへ行かれても、まず人気ある方でしょうからね!? 家で、24時間の毎日を、立てショートが取れても、まだまだ続く;と考えたら、無理ですよ〜。 自分が具合悪くなって、それから探しても、お父様に適する所は、どこでも>とは行かない訳ですからね? サッパリ割り切って、時々訪問したら良いのよ〜〜。
アハハ、後押しか〜? なんで迷うのよ〜?>と、思ったよ〜。

2010/9/8(水) 午後 7:58 [ hai ] 返信する

顔アイコン

minoriさん、今までどこも行くところがなかったので
自分で看なくてはと、思ってやってきたけど、行くところが
見つかったんだからと。
少し気持ちが楽になりました。

2010/9/8(水) 午後 10:15 [ nob**28** ] 返信する

顔アイコン

haiさん。
看る事が出来ないのが、力不足というか、情けないというか、
楽になっていいのかなとか・・・
何様だよって感じですよね。
自分の力を直視しなくてはね。

2010/9/8(水) 午後 10:21 [ nob**28** ] 返信する

ノブさん〜楽になっていいんですよ〜 心身が悲鳴をあげてるんやから 看護師24時間いてるなんてナカナカないですよ〜 私ならきっと決めるやろな〜。これも何かの縁やと思うし、前向きに…ネ

2010/9/8(水) 午後 10:57 [ ゆっち ] 返信する

顔アイコン

ゆっちさん。ありがとう。
やっと引き受けてくれる所が、見つかったんですからね。
断られ続けていたんですもの。

2010/9/9(木) 午前 10:00 [ nob**28** ] 返信する

顔アイコン

引き受けてくれるところが無いから、頑張ってきた(3カ月も〜!)から、ここに出会えたんだから、逃がしたらダメよ。何とかなる範囲で、医療面もまず安心なら、これで、報われた訳;だからね!

2010/9/9(木) 午前 10:36 [ hai ] 返信する

顔アイコン

haiさん、やっと決心出来ました。
同じ系列のグループホームに、ヘルパー講習を一緒に受けた人を
思いだし電話しました。それも安心の一つになりました。
迷い迷いでしたが、入居の準備をしていきたいと思います。
もう少し涼しくなってからと。

2010/9/10(金) 午後 3:00 [ nob**28** ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事