ここから本文です

のんびり毎日 日々の暮らしの食卓 いただきますのレシピ時々編み物

書庫全体表示

イメージ 20
YouTube で料理動画をはじめてみよう!妄想グルメさん書籍出版記念イベントへの参加レポート〜♪ -1-




去年の12月にレシピブログさんを運営されている
アイランド株式会社さんに併設されている
外苑前アイランドスタジオの方で、

YouTubeさんへ動画を投稿し続けて数年、
ユーチューバーさんとして活躍を続けられている
妄想グルメさんが出版される本の出版記念イベントの方が
行われるということで、応募して当選をいただき、
このイベントの方に参加してきました〜♪


このイベントに参加する前の先日には、
YouTubeさんとレシピブログさんとのコラボ企画の
お料理動画レッスンの方に参加させていただき、

動画の制作の仕方、作った動画を
YouTubeさんへアップロードする方法などを教えていただいていて、

今回のイベントでも、妄想グルメさんから
色々な事を教えていただくことができたので、

また実演調理のイベントの方もあったので、
出版記念のイベントとして参加させていただいたのですが、

料理のことや、料理動画制作等について
色々な事を勉強することができてしまいました〜☆







       
妄想グルメさん書籍出版記念イベント開始前の会場の様子

        
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3   イメージ 4

会場の前のテーブルには、
今回妄想グルメさんが出版される本とともに、
数台のカメラや三脚などの撮影機材の方が置かれていました〜!

そして壁面にはプロジェクターからの映像が映し出されていて、
妄想グルメさんが制作された
様々なお料理動画の映像の方が映し出されていました〜!!

会場には早めについたのですが、
すでにかなりの参加者の皆様が席の方に着席されていて、
イベントが始まるのを待たれていました〜★




       出版記念イベント開始のご挨拶

          
イメージ 5

イメージ 6

イベントの方が始まると、
今回のイベントの主役、妄想グルメさんが出版された本の
企画や編集、販売等を担当された
出版、編集の方からのご挨拶の方がありました〜☆




       YouTubeさんからのご挨拶&YouTubeさんのサイトのご説明


イメージ 7

イメージ 8 イメージ 9

イメージ 10 イメージ 11

続いて、妄想グルメさんが活動、ご活躍されていて、
前回のお料理動画レッスンイベントの方で
司会進行、講師の方をされた
YouTubeさんのスタッフの方のご挨拶の方がありました〜!!

そして妄想グルメさんのことや、
妄想グルメさん以外にも有名な料理動画を専門にされた
ユーチューバーさんのご紹介の方をいただいたり、

YouTubeさんのことや、
YouTubeに登録をしてユーチューバーさんとして活動していく方法や、
登録して活動するメリットのことなど教えて
いただくことができました〜♪







       イベントでの妄想グルメさんのお話、ご出版された本等に書かれて
       いた内容をもとに制作したお料理動画

イメージ 15








    レシピブログさんのご挨拶&レシピブログさんのサイト内の
お料理
       動画投稿コーナーのご紹介や投稿の仕方などのご説明

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14 イメージ 16

イメージ 17  イメージ 18

さらに続いて、レシピブログさんからのご挨拶もいただいて、
レシピブログさんのサイトのご紹介、さらに
レシピブログさんのサイト内にあるお料理動画投稿コーナーのご紹介や、

このコーナーで頻繁にお料理動画の方をアップロードされて、
ご活躍されているブロガーの方のご紹介や、

お料理動画の投稿の仕方や、投稿して活動するにあたっての
メリットや楽しみ方等について教えていただきました〜♪




       妄想グルメさんのご登場!&トークコーナーでの妄想グルメさんの
       料理動画のはじめ方などのお話の開始

イメージ 19

そしていよいよイベントのトークコーナーの方が始まって、
妄想グルメさんがご登場〜!!!

実は先日参加したお料理動画レッスンイベントの方にも
妄想グルメさんは参加されていて、
お顔の方は拝見させていただいておりました〜☆

でもこの時のイベントでは、大々的に妄想グルメさんの事を
ご紹介するということはなく、参加者の中に、
妄想グルメさんがいらっしゃいます〜!といった感じのご紹介で、

でも、ものすごく活躍されています〜!!
というお話もあったので、話しかけていいものなのか?
ものすごくご活躍されているということなので、
私が話しかけてもいいものなのかな?

と緊張とかドキドキ、イベントのゲストというより、
参加者の一人、ということの雰囲気だったので、

またこの時のイベントでは、お料理動画のこと、
制作の仕方の事を学ぶことにいっぱいいっぱい、必死に
なっていたので、妄想グルメさんに
話しかけてみる〜!ということができませんでした〜。

ですが〜!!!!
今回のイベントで色々とお話をお聞きすることができて、
さらにイベントの合間に話しかけることもできて、

ちょっとした様々な動画編集のこと、
YouTubeさんのこと、動画の撮影の仕方のことなど、
色々な事をお話いただくことができ、
様々なことをお聞きすることができました〜★







妄想グルメさん書籍出版記念イベントへの
参加レポート〜♪ -2-続きます〜!

■ 次の記事 ■
↓↓↓











※大変申しわけございません。

今回のイベントレポートは、動画の制作の方に力を入れているため、
普段のイラスト付きレイアウト編集等の方は行っておりません。

私ごとではあるのですが、ご了承のほど、よろしくお願いいたします

またレポート記事に掲載している文章の内容や、
写真の方に不備や掲載するにあたって問題があるもの等ありましたら、
レシピブログさん等を通じてご連絡の方をいただけたら幸いです。

すぐに文章や写真の方を修正、消去して、レポート記事の方を訂正いたします。
あわせてどうぞよろしくお願い申し上げます。






 
(※リンクには内部リンクと外部リンクがあって内部リンクはブログ内の記事に、外部はブログの外にでます。)
(※パソコン環境によってはずれたり見れなかったり、過去の記事程表示する迄に時間がかかる場合があります。ご了承下さい。)

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事