岩さんのブログ

イナーメ所属のJPT選手です、需要有るのか?

Time Gal

何とか三日連続で走って300㎞ちょっと。

指先からつま先までの連動が感じられる時があって去年よりいい感じかなと思う反面、加齢による疲労の抜けが悪いのは何とかならないかと思う日です。

そういえば昨日から愛知牧場でシクロやってたな、10年前はロードのオフにシクロやっていると変態扱いだったけど今じゃメインストリームに時間を感じる。





確か何人かいたはずだよな、当時変態扱いしてたくせに今やってるやつ。

この記事に

開く コメント(0)

Gals Panic

明日は朝早くから走るから63㎞ぐらいで走行終了。

最近、レースや強度を上げるとそれなりに新し発見があり常に進化してる気がするが一緒に走る人がいないので相対的に見れずどうしたもんかと。

でも何かパズルゲーム的な感じで少しづつ今までわからなかったことが分かってきた感じがするのでもう少し自転車に乗っていこうかと思います。


昔言われて、その時は何言ってやがんだと思っていたけど夢をかなえる才能という質問に
『心の持久力です、やめづに続ければ何かしらの形で夢はかないますよ、そう思えば生きてけるし、来なくてもそれを糧にして生きていけます」
といった作家がいたな。



そう思えば俺も何年終わる終わる詐欺をしたことか。

この記事に

開く コメント(0)

メトロクロス

雨降りなのでMINOURAのR800で2時間ほど走行。

去年のデーターを見ると軽く引くぐらい乗れてなかったので順調にこなせてる。

週末あたりから寒くなるそうだけど来週は夜勤だから、火が出てる間に走れるからまだいいか。

そういえば夜勤で走ってると四六時中めまいが突然やってくるけどみんなはどうか知りたい。

労働条件的には夜中に5ポンドから15ポンドのハンマー降ったり、溶けた鉄の炉の上で部品交換なんだけどこの程度の労働条件プラスでトレーニングしてると身体敵にどうなんだろう。

この記事に

開く コメント(0)

川の主釣り

去年の年末ぐらいから自転車の乗り方が『やまめ』になってきた。

7年ぐらい前に堂城さんに教えていただいて、なんとなくだったのがこの1年ぐらいでこういうことなのかなという思いと、コーチングを受けるときは自分と相手の違いを意識しないといけないかなと思いつつ仕事終わりに単独走80Km。

今思い返すとやまめのポジションは確かにスタイルが良くなると思うけど骨盤から太ももを持ち上げる筋肉が弱いとうまくいかないから、短時間で何とかするなら筋トレが必要かな。































あと言いづらいけど足が短いとどうかなと思う。

この記事に

開く コメント(0)

けっきょく南極大冒険

先月の岐阜車連主催の平田クリテで一宮のイケメン整体士に来てもらって施術してもらってレースに出てみました。


おかげさまで、オフシーズン恒例の脚の重さの中アグレッシブな走りが出来たと思います。

レース前、背中の筋肉の硬さから前屈に支障をきたしてる事を指摘され、ピンポイントでここの柔軟性を高めれば解決するといわれて柔軟がんばってますが、そんな簡単にメシの種を教えて大丈夫かと、そういうことは狡猾に匂わせて細く長く稼ぐのがいいんじゃないかと思うわけです。

そんな親切でいいのか?

とにかく、そこを基点にフォームを変えているんですが、だいぶやまめの乗り方に帰結していますね。
まあ、、脚の関係上サドルは一番後ろになってますが。


この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事