岩さんのブログ

イナーメ所属のJPT選手ですが自転車以外の事を書いてる方が多いです、需要有るのか?

GO WEST

上司から組合の決めた残業規制一時的に解除しておいたからいくらでも仕事できるぞと『どうだ嬉しかろうと』言った雰囲気で言われ、金曜の昼、衝動的に近鉄で将来の移住地。 

大阪の西成、あいりん地区に移動。 

天王寺動物園から商店街を散策。 
シャッター街では無い商店街は久々だが、だいたいが居酒屋だけど、そもそも何故昼から居酒屋が何十営業しているのか? 
屋台のホルモン屋には行列ができてるし…(後で聞いたら有名店だった) 

そのまま堅牢な策に囲まれた西成警察署を見ながら(暴動が起きるのでこうなったそうな)〇〇〇〇へ移動。 

手招きする着飾った娘さん、その横に座る個性的なファッションのヤリ手ババア、和風の看板に夕方の光と相まってブレードランナー感バリバリに写真を撮ろうと思ったが多分半殺しに会うと思って自粛。 

この記事に

開く コメント(0)

人狼ゲーム

どこかの国の古くないことわざに『天国の道は善行で敷き詰められてる、地獄への道は善意で敷き詰められてる』とあります。


若いころ年を取れば色々経験し生きることにおいて迷わなくなりストレスフリーで生きれると思ってましたが、実際歳をとってみると人のエゴに敏感になり生きづらくなってきてます。

ライトオタクなので漫画好きでジョジョの奇妙な冒険等でウソを見抜く能力でシナリオを進める話を見るのですが実際のところ人をだまそうと思ってウソをつく人ってそんなにいないと考えるんですよね。

自分の周りには何年かに一度虚言癖の人が現れるのですが、その人達は自分の発言を心から信じているみたいなんですよ。

最近カイロ教室の受講を進められるんですけど、基本的にネガティブなので人間関係構築は極力したくないので高額の費用を払ってまでも接客業を勉強したくはないんですよ。

でもたぶんその方は親切で言ってるんで言ってるだと考えます。

この記事に

開く コメント(0)

ペーパーボーイ

17時に終わる勤務後に走るコースを検討中。

勘八から小渡〜足助〜岡崎は2時間足をつけずに走れるけど少し道が悪いのと、猪が普通にいるのがネック。

今日走った知多半島は景気がいいせいか武豊抜けるまで車が多いからきつい、22時に仕事が終わってからのほうがいいな。

先日、合宿で練習のブレスト気味な話し合いをしていた時に『人間は得意な練習を好み、不得意な事を避ける傾向が有る』と言われ自分に照らし合わせてみたんですが思い当たるふしで、そう言えば何か理由をつけて長時間淡々と走るのを避けてたなと思いました。

そう思うと不思議なもんで自分にとって『嫌なだけ』で『けっして出来ない事じゃないんだ』と考えれて、そういったことの苦痛が軽減されました。

ただ辛いのは、あまりにも淡々としすぎてふとした瞬間に昔のことがフラッシュバックされ、うめきながら走ることですかね。

この記事に

開く コメント(0)

いやー、自分はとある日本で一番車売ってる会社の工場労働者なんですが職場の若い奴がちょっと色気づいて髪の毛軽くブリーチしたら上司がすっ飛んできて説教始めてたんだけどその発言がいろいろやばくてひやひやしたよ。

ああ!それコンプライアンス的にやばい!
とか、それポリコレ棒で思いっきりしばかれるとか!

最終的に
『来週髪の毛どうするか楽しみだ』と言い出してヤバい!ヤバい!感じる週末でした。

この記事に

開く コメント(1)

長い事生きていると数年に一度ものすごいウソつきに会うと感じることが有りました。
最近、少し考えが変わりその人達は嘘はついてないんじゃないかと思うようになりました。

多分その人にとっては本当の事なんじゃないかと考えるわけです。
とある哲学者が世界は自分を中心に回っている、なぜなら死んでしまえば自分が認識する世界が無くなり世界が終わってしまうからだと。

まあ、死後の世界は無く死んでしまえばパソコンのスイッチが切れるように終わってしまうという考えは同意できるのでその話を聞いた時は思わずうなずきましたが。

そう思うと真実ではない事を語る輩の世界ではそれが本当にあったことなんだなあと愚考する訳です。


結局何が言いたいのかというと。

①人が話す事は自分が足を使って確認できない事は鵜呑みにできない。
②自分自身がしゃべっている事が真実かどうか怪しい。

ということです。



この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事