Nobby のサーフ&グルメ

ナダクとその周辺のグルメの探求に、時々サーフィン時々スノボ

全体表示

[ リスト ]

前項からの続き
布引ハーブ園の南のゲートが見えてきました。
ゲートは閉められていますが、右の小扉から入れます。
イメージ 1


猪等の侵入を防止する為なのだそうです。
イメージ 2


扉を入って少し登るとロープウェイの中間駅である風の丘中間駅があります。

イメージ 3
 
もう少し登ると風の丘芝生広場。

イメージ 4

ここからも三宮の街が見下ろせますが湿度が高く白く霞んで見通しは良くありません。
園内はプラントの植えられた脇に小道もありますが、いかんせん園内全体がそこそこな坂になっている為、山麓から歩いて来た者としては歩きやすいメインの舗装道を登るという選択になりました。

イメージ 5
 

イメージ 6

イメージ 7

園内南ゲートから30分ほどで山頂駅のあるウェルカムガーデンに到着。
山麓からは約90分です。
イメージ 8

ここでカレー味のホットドックのポスターにひかれて生ビールと一緒に頼んでしまいましたが、これはポスターの写真に騙されたかなという感じ。
ビールは旨かったけどね〜。
イメージ 9

スパイスがほぼ効いていないカレーホットドック。

イメージ 10

平日の昼下がり、お客さんはほぼカップル、また欧米系のファミリーも多かった。
おっさんやハイカーはハーブ園には入らず市ケ原〜再度山に向かうのかもね?
イメージ 11


イメージ 12

とりあえず、摂取したカロリーを消費すべく中間駅まで歩いて下る。
中間駅から三宮のビル群に向かって降りていくのはなかなか迫力があってよろしい。

イメージ 13

イメージ 14


夜間も綺麗かもしれない。
ナイター営業がある7月20日〜8月31日は平日も20時30分まで(展望エリアのみ)営業している(ロープウェイは21時終発)とのこと。

*秋と春の土日祝は、ナイター営業あり。
情報が更新されている可能性や、天候にもよりますので、 詳しくは直接電話で聞いて下さい。
神戸布引ハーブ園/ロープウェイ   お問い合わせ:TEL:078-271-1160



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事