全体表示

[ リスト ]

フレンチポリネシア・タヒチ島は2つの島が結成しひょうたんのような形をしています。

大きい方はタヒチ・ヌイと呼び小さい方のタヒチ・イティと呼んでいます。

観光客もめったに行かないらしいイティ(小さいほ方)の北側をサーフィンポイントを探しにドライブしました☆

パペーテから北側を車で走る事約1時間半、最初に見つけたポイントはAFAAHITI地区にあるポイント。
イメージ 1

まずはローカルサーファーに挨拶し色々とポイントやこの近辺の事を聞きました(ほとんど言葉が通じませんが)
イメージ 2

タヒチ島のメージャーポイント「パペノウ」辺りよりもここは少しサイズが落ちるそうです。

ビーチでは子供を連れて遊んでいる光景を見かけました。

そしてこのポイントから先に走っていくと対向車も人もあまり見かけず少し怖くなりました(笑)
イメージ 3

大自然の中、行ける所(行き止まり)までは走っていきます。
イメージ 4

海は南側の方が綺麗に感じました。
イメージ 5

途中、ひっそりとたたずむ神様(ティキ)を見つけ旅の無事を祈りさらに先に・・
イメージ 6

目指すは地図に載っている終点地「タウティラのビーチ」へ。続く・・・



人気ブログランキング←応援クリックありがと♪

Tahiti&Surf←これもクリックして頂けると嬉しい!!

この記事に

閉じる コメント(1)

本当に夢の楽園ですねw^^

2008/9/21(日) 午後 8:41 帰って来たスッパマン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事