全体表示

[ リスト ]

皆様、メリクリです♪

本格的に寒くなりましたね〜。

風邪に注意してよいクリスマスをお迎えください♪

タヒチでは12月〜3月ぐらいまでの間、雨期になります。

雨期の間は日に何度もスコールが降る事もあります。

すぐに天気が回復し晴れたり、一日中雨が降り続く時もあります。

高温多湿で気温は27〜30℃を超える日が多く暑いのだけど

雨上がりの朝夕は涼しい時もある感じです。

タヒチアンがロングTシャツ着てたり、Tシャツの上から上着羽織ってたりしてますよー。

雨が多いと山から川をつたい雨水が河口に流れます。
イメージ 1

そうなると河口付近の海は綺麗な青色からまっ茶色に変わります。

写真はパパラ河口のサーフポイント☆
イメージ 2

ん〜、さすがにいい波が来ていても入水するか迷いますー。

※雨期中でも雨があまり降らなければ海は綺麗なようです。
イメージ 3

しかも河口付近の海水温が山から流れる雨水の影響で少し下がるようです。

基本的にはここでのサーフィンは諦めます。(笑)

そうそう、北側のパペノウ地区(ラディソンホテル辺りから先)の方が雨多いように感じます。

南側は雨降っていないのに。(私個人の主観です)
イメージ 4


彼らぐらい元気で免疫があれば海に入るけどー・・・
イメージ 5



タヒチ&サーフYahoo!ショップ←他では買えないタヒチ直輸入パレオや雑貨類をはじめ、サーフィングッズ・リボンマグネットなどこだわりのアオテム多数取扱いしています☆

Tahiti&Surf←クリックありがとう♪あまり知られていない南国タヒチのサーフィン情報満載!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事