ここから本文です

書庫全体表示

首が痛い・・・

 
ただいまの私の姿・・・・
 
イメージ 1
 
 
画像はお借りしたものですが、2年ぶりに首が痛くなりました。
 
もともと、頚椎あたりの骨が加齢で薄くなっていることと、先天性で骨が曲がっているのが原因。
 
暫く寝起きするときは気をつけていたのになぁ・・・
 
どうも、エアコンとパソコンが原因だと。
 
あんりまぁ!
 
エアコンで足が冷えて血流が悪くなり、もともと外反母趾の足が姿勢を悪くして首に負担がかかる。
 
ましてや仕事では9割はパソコン。
 
首がマスマス負担がかかっちゃうわけ。
 
で、会社にご覧のコルセットを巻いて行きました。
 
もー、いろいろな人に事情は聞かれる(笑)
 
ま、無視されるよりは有難いことだ。
 
お昼の休憩時間に整形に行き、血流の良くなる機械を当てに今後行くことに。
 
治るといいな、ちょっとはね。
 
 
今は職業病にもなりつつある、首のヘルニア。
 
首の痛みのときは安易にマッサージに行かず、整形外科をお勧めします。

この記事に

  • 首のコルセット、一見すると仰々しいけど
    でも負担は少ないし絶対に効果ありますよ

    暫くはコルセットにたよって、痛めた箇所を直しましょうね

    ツキ

    2011/7/20(水) 午後 11:58

    返信する
  • 顔アイコン

    歳を取るとまあいろいろと出てくるもんです。
    健康が一番っていつも人には言ってるけど、
    自分の体はなかなかそうはなりません(>_<)

    馬太郎

    2011/7/20(水) 午後 11:59

    返信する
  • 顔アイコン

    首が痛いのって少し動いただけでもホント痛いですよね。
    重いものを持たないよう気をつけてくださいね。(*^.^*)
    お大事に

    slt*sd*

    2011/7/21(木) 午前 6:56

    返信する
  • オイラも交通事故が原因で軽い頚椎ヘルニア持ってます。
    週1の整体で気圧の変化があっても今は平気になりました^^

    首の痛み・・・ホントに辛い
    無理せず・・・そして適度にほぐして上手く付き合って下さいね

    お見舞いのポチ☆

    唯奈

    2011/7/21(木) 午後 4:10

    返信する
  • 顔アイコン

    それは大変ですね。
    私も何年か前に遭遇した交通事故で首をやって以来、首から肩にかけての痛みに悩まされています。
    整形外科 ・・・納得です。

    なゆた

    2011/7/21(木) 午後 9:20

    返信する
  • 顔アイコン

    ツキさん。家ではコルセットです。

    ま・・・職業病の一種だそうで・・・

    ご心配ありがとうございます。

    森衛門

    2011/7/24(日) 午後 7:49

    返信する
  • 顔アイコン

    馬さん。そう!治ったら、また何処か・・・って感じ(笑)

    困ったものです。

    森衛門

    2011/7/24(日) 午後 7:49

    返信する
  • 顔アイコン

    内緒さん。ありがとうございます。

    お値段安いんだ・・・

    森衛門

    2011/7/24(日) 午後 7:50

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆめさん。寝起きがつらい・・・
    うっかり思い切っておきちゃうと・・・(^。^;)

    ご心配頂き、ありがとう!

    森衛門

    2011/7/24(日) 午後 8:07

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆいなっち。え!事故の後遺症か・・・

    つらいね、それも。

    今日、美容院で首を引っ張ってもらい楽になっちゃった。

    お見舞いポチと、心配をありがとう!

    森衛門

    2011/7/24(日) 午後 8:09

    返信する
  • 顔アイコン

    なゆたさん。あらら。。。

    あの事故以来、後遺症に悩まされているのねぇ。

    私はコリが取れないと思いストレッチしたら・・・
    痛みがまして、整形に。

    実は先天性の首の骨がずれていることが判明。

    自己判断はダメダネェ。

    お互いいたわりましょう。心配ありがとう。

    森衛門

    2011/7/24(日) 午後 8:11

    返信する
  • 顔アイコン

    あらあら。。。
    クーラーは良くないです。
    パソコンはもうきってもきれないモノになってしまいました。
    それなくしてシゴトは成り立たない世の中ですもんねぇ。

    お大事にです。

    ぽっぽこぽぽぽん

    2011/7/24(日) 午後 8:19

    返信する
  • 顔アイコン

    ぽぽさん。そーですよ!パソコンが悪いんです!

    でもねぇ・・・
    仕事にならないしなぁ・・・

    ご心配ありがとうございます!治ってきましたよ。

    森衛門

    2011/7/24(日) 午後 10:42

    返信する
  • 顔アイコン

    その後どうですか〜?(*_*)
    仕事大変だけど頑張ってね〜!!!
    応援とお見舞いのぽちぽち〜★

    えみ姉

    2011/7/27(水) 午前 9:42

    返信する
  • 顔アイコン

    奥さん。返事が遅くなりメンゴ!

    週2回は電気治療に行ってます。

    酒も週2日は飲みに行ってます。

    いつも支えてくれてありがと〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

    森衛門

    2011/8/7(日) 午前 0:16

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事