CISのぶ太発電所

太陽光発電に特化したブログです。日々のデータ等あげていこうと思います。

全体表示

[ リスト ]

縦型モニター 
イメージ 1
 
7インチタッチパネル・フロンティアモニター
イメージ 2
 
HEMS機器取り付きました〜!!
 
8月の初めに連絡あり、日程調整して8/6の朝から取付に来るとのことで
たのしみにしてました。んでちゃんと朝9時過ぎに電気工事を担当してるお兄ちゃん2人が
やってきてくれましたが、ホームサーバーはまったく同じものなので、そのまま使うことにして
ディスプレイだけ設定すればいいんですが、来てくれた業者の兄ちゃん2人・・・
まったくその点に精通していないみたいで、メーカー側に電話連絡しながら、あ〜でもない、こ〜でもないと
いろいろ悩んでいたみたいなので、おせっかいかと思いましたが、自分で勝手に設定して・・・
繋がりました(笑)だって、もってきたホームサーバーの型番や認証番号を必死に打ち込んでましたが
そのホームサーバーの番号じゃなくて、今現在ついてるホームサーバーの番号入れないと
認識するわけないのに・・・結局ディスプレイだけもらっとけばよかっただけの話なんですけどね。
 
新しいフロンティアディスプレイを既存の縦型モニターと入れ替え作業も自分でしましたが
壁の中に配線通すのが大変!ちょうど柱にあたっててなかなか思うように配線通らないし
腕がつりそうになりました(笑)でも7インチのタッチパネルである
フロンティアモニター、やっぱ良い感じです♪
 
しかし・・・うちの嫁にとってはあまりにも高機能なやつは使い勝手が悪いらしく
苦労して交換したモニターでしたが、結局リビングには今までの縦型モニターにして
フロンティアモニターは2階の自分の部屋にもってくることにしました。
 
使ってわかったんですが、フロンティアモニターってアンドロイド搭載のタブレットみたいな感じですね。
タブレットのようにいろいろできませんが、太陽光発電に特化したアプリが入ってるってイメージです。
 
ともかくこれでうちのHEMS機器はすべて取付完了となります。
まっ、いままでもスマホやパソコンで見てたので、フロンティアモニターの内容はほぼ一緒なんですが・・・

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事