noda jijiの部屋

jiji は 意地悪「ジジィ 」ではなく , 可愛く「 ジィジ(爺治)」と読(呼)んでください。 m(_ _)m

ひだまり山の会の仲間24名で大岳山(1267m)に今年最後の山行に行ってきました。
 当会としてはめずらしく電車でのアプローチでした。
    JR青梅線の古里駅に集合して、9時出発しました。
    大塚山(921m)と御岳山の宿坊(みたけ山荘)経由で大岳山に向かいます。

登山口です。

大塚山山頂

初冬の山道は枯れ葉の絨毯です。気持ちのいいるんるん歩きです。

御嶽山荘に着き余分の荷物を置いて大岳山に向かいます。

正に初冬の山道です。

大岳山山頂(1267m) 14:20

景色を堪能しました。

晩餐会
                                                                                               ひだまり山荘のHPから借用しました。
     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
           昨晩飲み過ぎて早朝の御嶽神社参拝には参加できませんでした。
          参加したのは女性軍団と男性3名だけでした。 写真は家内の作です。

朝日に輝く御嶽神社本殿

本殿の輝きに見とれる仲間

静寂に包まれた境内

黄金に輝く樹齢千年の神代ケヤキ

参拝登山を済ませた晴れやかな仲間    (ひだまり山荘のHPから借用しました。)
                 小生たち男性軍団は朝風呂でした。

参拝組や朝風呂組にとっても 美味しい朝食でした。

宿坊前で記念撮影 (女将にシャッターを切ってもらいました。)

鳩ノ巣駅に向け出発。 09:00

この鳩ノ巣ルートは御岳山の裏参道だそうです。
 このすぐ下が大樽峠でそこから鳩ノ巣駅に下るコースですが工事中のため通行止めになっていたので、城山を登る迂回コースで鳩ノ巣駅に下山しました。

正規の林道に出ました。

ひだまり山荘のHPから借用しました。

山行終了 電車やマイカー組がいるので一旦 解散 会長の挨拶です。

鳩ノ巣駅近くのそば屋で昼食兼打ち上げ会
              〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
      たのしい忘年山行でした、社長はじめ同行の皆さんお世話になりありがとうがざいました。

ひだまりBlog もすばらしいですよ。 クリックしてください。