noda jijiの部屋

jiji は 意地悪「ジジィ 」ではなく , 可愛く「 ジィジ(爺治)」と読(呼)んでください。 m(_ _)m

全体表示

[ リスト ]

奥むさし駅伝サポート

 昨日(29日)第15回奥むさし駅伝競走大会があり,我々山の会から1チーム「ひだまり山荘」が参加しました。
 1〜6区間の選手を 仲間の12名とカメラマン1名でサポートしました。

 高校の部17チーム、一般の部159チームが力走しました。
 この大会はレベルが高く「最強の市民ランナー」といわれる川内優輝選手でさえ区間9位でした。

 実を言うと我々のチームが参加するのは3回目です。
 第12回、13回大会に、参加し 14回大会では過去のタイムからの選考で落ちて参加できなかったのです。  従って今年は選手を再編強化しての参加でした。

 結果は一般の部で完走した140チーム中 119位でした。前回の133位からの大幅アップです。
 我らのひだまり山荘チームの選手は35〜73才で平均年齢51才なんですよ、凄いでしょう、多分 最高齢チームだと思います。
 
 我々のチームは選手全員が山岳ランナー(トレイルランニングやクロスカントリー等)で山を走るのを得意とするグループなので、舗装道路では走法が異なり 持ち味を発揮するのが難しいのですね。

 今日は「グレートレース アルプス縦断250km」(TV放送) を走った世界の奥宮俊祐選手を交えた「ひだまり山荘チーム」をサポート出来、かつ楽しく杯を交わす事のできた最高の一日でした。 
   
  奮闘の様子は ひだまり山荘のブログで見てくださいクリックしてください。

イメージ 2
                              第2中継点(吾野駅前)に駿河台大学がブッチギリで入ってきました。

イメージ 5
これから5区を走るひだまり山荘社長 (第4中継点にて)
イメージ 4
                                           レースを楽しんだ後の これまた楽しい祝宴

イメージ 3
                       奥宮俊祐 ・新木知範選手と共に

イメージ 1
                        楽しかった時間も終わり解散




.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事