noda jijiの部屋

jiji は 意地悪「ジジィ 」ではなく , 可愛く「 ジィジ(爺治)」と読(呼)んでください。 m(_ _)m

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

国民保護訓練

27日(土) 第9回 入間市 国民保護訓練が西武地区で行なわれ、それに伴って計画された自主防災避難訓練に参加しました。
 12時に区の「避難集合場所」に集合して警察と消防の方に誘導してもらいながら避難集結地点の西武小学校に向かいました。
イメージ 1


イメージ 2
              西武小学校校庭で「国民保護訓練」の準備が行なわれていました。
      ここで私たちは訓練の様子を見学しました。
イメージ 3
 12時30分 「小学校でのイベント中にテロ組織による化学剤が散布された」 と言う想定で訓練が開始されました。
 消防や警察の車両がけたたましいサイレンを鳴らしながらぞくぞく集結。 しばらくすると航空自衛隊や陸上自衛隊のなどなどの車両もやってきました。

イメージ 4
たちまち対策本部、救護テントなどが出来、また薬剤除染テントが空気圧で瞬時に建ちました。
 化学処理隊も活動開始。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8
                        除染テント
 

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 16


イメージ 11


イメージ 12
イベント関係者の保護と負傷者の救助、搬送が終了しました。

イメージ 13
陸上自衛隊の除染車両が会場付近を除洗します。

イメージ 14
全ての「国民保護訓練」が終わり入間市長が挨拶されて訓練を終了しました。

イメージ 15
             武力テロ対処のためにこのような車両も配備されていました。

 訓練は訓練として有事のために必要不可欠ですが、このようなテロ事件がない日本であり、そのような世界となってほしいでものすね。

 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事