noda jijiの部屋

jiji は 意地悪「ジジィ 」ではなく , 可愛く「 ジィジ(爺治)」と読(呼)んでください。 m(_ _)m

暮らしの中で

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

国民保護訓練

27日(土) 第9回 入間市 国民保護訓練が西武地区で行なわれ、それに伴って計画された自主防災避難訓練に参加しました。
 12時に区の「避難集合場所」に集合して警察と消防の方に誘導してもらいながら避難集結地点の西武小学校に向かいました。
イメージ 1


イメージ 2
              西武小学校校庭で「国民保護訓練」の準備が行なわれていました。
      ここで私たちは訓練の様子を見学しました。
イメージ 3
 12時30分 「小学校でのイベント中にテロ組織による化学剤が散布された」 と言う想定で訓練が開始されました。
 消防や警察の車両がけたたましいサイレンを鳴らしながらぞくぞく集結。 しばらくすると航空自衛隊や陸上自衛隊のなどなどの車両もやってきました。

イメージ 4
たちまち対策本部、救護テントなどが出来、また薬剤除染テントが空気圧で瞬時に建ちました。
 化学処理隊も活動開始。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8
                        除染テント
 

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 16


イメージ 11


イメージ 12
イベント関係者の保護と負傷者の救助、搬送が終了しました。

イメージ 13
陸上自衛隊の除染車両が会場付近を除洗します。

イメージ 14
全ての「国民保護訓練」が終わり入間市長が挨拶されて訓練を終了しました。

イメージ 15
             武力テロ対処のためにこのような車両も配備されていました。

 訓練は訓練として有事のために必要不可欠ですが、このようなテロ事件がない日本であり、そのような世界となってほしいでものすね。

 

初詣 in 浅草寺


1/5 年始の喧騒を避けて、遅めの初詣に出かけました。
イメージ 1


イメージ 2

      不思議な現象を体験しました、写真を撮ったときには逆光ではなかった筈ですがパソコンで画像を見ると逆光になっていました。
イメージ 3

   妻のカメラの画像
        光源は浅草寺???
イメージ 4








          無修正の別の画像  



             (画像内のをックして拡大画面にして確認してください)
 
イメージ 5


小生のカメラでの画像で検証してみました。


イメージ 6





    無修正
     同一画像の輝度を絞って見たら光源は浅草寺方向からです。        
     この現象、小生の頭では・・・・・・



                            イメージ 7                                                                                                              


イメージ 8

イメージ 9


イメージ 10

イメージ 11
      何かが光っていたのだろうと、カメラの画像で探したのですが解りませんでした。

イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15
                                           

イメージ 16
              テロの警戒なのでしょうね、本当にご苦労様です。

イメージ 17


イメージ 29
           浅草神社に来たら お参りするのに長蛇の列でした。
イメージ 30

イメージ 18
   神社の境内で猿回しの見事な芸を披露していました、本当に可愛かったです。
イメージ 19

イメージ 20


イメージ 21
再び浅草寺、大きな鏡餅と酒樽が皆さんの目を引いていました。

イメージ 22
トウモロコシを買ってもらって食べました、お昼前と言うこともあり美味しかったです。
イメージ 23


イメージ 24
可愛かったので撮らせてもらいました。可愛いでしょう!

イメージ 25


イメージ 26


イメージ 27
雷門の前はさながら撮影会です、近くに」貸衣装屋があるそうです。

イメージ 28
超特大のビールのジョッキだそうです。
結構楽しい一日でした。



謹賀新年

     
        明けましておめでとうございます。 
イメージ 2
      
イメージ 1
         今年も三つ峠山で年を越しました。
               本年も何卒 「noda-jiji の部屋」への
                 お立ち寄りをお願いします
                            
イメージ 3





春来る


イメージ 1
長いこと更新しないで済みませんでした
3月30日私の誕生会でした。

イメージ 2

 老木にも花はちゃんと咲きました。
 でも私は花を咲かせるほど快調ではありません、例の脊柱管狭窄症が進行して
 2,3百メートル歩くと左足が痺れて歩けなくなります、2~3分座り込むと再び歩くことが出来ます。
 実は3月なかばに手術するはずでしたが、手術前の診断の時に右手の甲
に原因不明の腫物が出来たので、感染症の疑いがあるということで手術日が延期になりました。
 検査の結果疑いは晴れたのですが今でも腫れが残っていて痛みがあります、でも
手術は4月下旬に決まりました。
 早く元のように歩き、且つ 走りたいです、今は運動不足でメタボです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 今日は山の仲間が我が家を訪問してくれました。
 少し心配でしたが一緒に加治丘陵の桜山に登りました。
 痺れの予防に6キロの重りをザックに入れて登りました、登りでは少ししびれが出たのですが帰りは何となく楽でした。
 お二人とワンちゃんに感謝です。
イメージ 3

イメージ 4
桜山展望台

イメージ 5
帰宅後ビールの後桜の下で囲碁を楽しみました。
家の庭も ぼちぼち1年がかりで整備できたので、これから芝を張って
グランドゴルフとパターゴルフの練習でも楽しもうか等と夢想しています。


前回までの 「人生を豊かに」 のブログ    クリックしてください
1 (健康が第一)     http://blogs.yahoo.co.jp/noda_jiji/53698336.html
2 (横浜ハイテクセンター)  http://blogs.yahoo.co.jp/noda_jiji/53725065.html
3 (環境にやさしい水) http://blogs.yahoo.co.jp/noda_jiji/53733879.html
4  (効果の立証)      http://blogs.yahoo.co.jp/noda_jiji/53752124.html
       
          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 ダイポール(高密度磁束活性水装置)を我が家に取り付けて以来 8年になります。
 この間、夫婦ともども「人生を豊かに」 をモットーにそのように過ごしています。
 
 経済的には豊かではないにしても家内の努力で楽しく過ごしています。
 また環境についても洗剤等は極端に少なくして、且つマイナスイオン水を排水することによりその浄化に貢献していると自負しています。
 
 これらの事についての体験を記述します。
 
 健康について
 私はH6年喘息を発症し1Wほどの入退院を繰り返していましたがここ2年ほど病院にもご無沙汰しています。 整形外科には2〜3回お世話になりました。
 
 風邪は、引かないと言ってもいいくらいです、また なったとしても軽いものでした。
 ただ昨年の2月に風邪を甘く見て肺炎になったのですがすぐに治りました。
 
 その2日後に山の会から八ヶ岳の赤岳に登ったのですが、体力が戻っていなかったのですね、荷物を少しメンバーの人に持ってもらう羽目になってしまいました。帰路は元気に楽しく下ることが出来ました。
 
 このようにマイナスイオン水を飲み続けることにより血液の循環が良くなり病気になりにくく、なったとしても軽くて済むようです。
 
 私の勧めでこのダイポールを使っていた友人の80を過ぎた奥方が脳溢血で倒れられたのですが軽くて済み今は手押し車でデイサービスに通っておられます。
 
  以前ジャイアンツファンの徳光さんが脳溢血で倒れられたときの話をTVで観ましたが 「女房は命の恩人だ」
と言っておられました。「 日頃から水を飲め!水を飲めと言われて水を飲んでいたので、血管がかろうじて機能していて軽くて済んだのだ」と。
 
 このようなことから野球界に、また芸能界でも若大将その他の方々に口コミでひろがっているようです。
 
 私自身の体の変化を紹介します。
 頭頂の禿が45歳ごろから始まり、直径 5㎝ ほどのお月様のなってしまいましたが今は毛が生えてきてお月様も翳って来ました。
 
 また頭髪も以前は剛毛のくせ毛で、毎朝 「寝ぐせなおしウオーター」 と 「ヘヤーリキッド」 を使っていましたが 今は毛が柔らかくなり ヘヤートニックその他整調剤は一切使っていません、したがって枕カバーがあまり汚れなくなりました。
 
 次に 口についてですが、以前は虫歯や歯槽膿漏で歯医者にも結構お世話になりました。
今は随分とご無沙汰していました が、昨年 被せたのが取れてので久々に歯医者さんに行きました。
 その時歯石と歯槽膿漏は殆どないと言われました。
 
 歯石が無いのは食後のうがいと歯磨きで口中の歯垢がマイナスイオン水で分解されるためだと思っています。
 歯磨きは歯間ブラシを使った後に歯磨き粉を5ミリ位使って歯茎を主体に磨いています。
 
 歯はついでと言う感じで磨いてきました、最初は歯茎から血が出ていましたが歯茎の色が良くなるにつれて血はでなくなりました。それにもまして自慢なのは歯磨き粉をほんの少ししか使わないので環境をあまり汚していないと言う事です。
 
 我が家の長寿猫「デン」も歯が丈夫です、硬いキャットフードをカリカリ食べています。また水もよく飲みます、
従って猫砂の処理もすごく多いです。 
 
          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
  
     次回 のブログ { 人生を豊かにー6−(我が家の住環境) } を見てください。
 
 
 
 
 
 
 

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事