過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

みなさん、ノエルに温かい励ましのお言葉を頂き、ありがとうございました!



そのおかげか、昨日の寝る前くらいから、目がパッチリ開くようになりました。もちろん、まだ角膜の穴は肉眼でも見えるし、濁ってもいるけれど・・・目以外は、元気いっぱいです。「大分痛いと思うよ」と先生に言われたにも関わらず、痛みに強く嫌な事をすぐ忘れるノエルは、いつも通りにハウルとじゃれあっています。ほんとは、もうちょっとおとなしくしていて欲しいのだけれど・・・

目薬は、たくさんさした方がいいと言う事だったので、2・3時間おきに仕事の合間をみてさしています。(自営でよかった!)「痛くて嫌がるだろうから、1人におさえてもらって」と、病院で目薬のさしかたを教えてもらってきましたが・・・みんな仕事中だし、無理に抑えて嫌な事と思っちゃうのも困るので、1人でできる人間式の方法を試してみました。

と、これが結構Goodなのです!なので、みなさんにご紹介したいと思います!

これは、病院で、眼科のオペ後の乳幼児さんにやらせて頂いていた方法です。安全に行えるように、手・足をバスタオルで巻いて、足の間にはさみ、頭側からさします。ほんとは、仰向けに寝かせちゃうのですが、ノエルは仰向けにすると顎が出ちゃうので、少し起こし気味でやります。左目は、しみるようで顔を背けようとはしますが、大きくは動けないので、安全に、確実に行えます。目も上を向く格好になるので、目薬は垂れないし、上手にパチパチしてくれます!

もしも、目薬が必要になった時には、ぜひ試してみてください。あ、もちろん人間のお子さんでも使える方法ですよ☆

開く コメント(54)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事