ここから本文です
バイクにカメラと音楽に、柔らか保守のワンコ好き。

書庫全体表示

記事検索
検索

全1138ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

GREENWICH・・・💛💛

【ソウル=水野祥】韓国人元徴用工の訴訟を巡り、韓国側の対応に懸念を示した河野外相の談話を受けて、韓国外交省は19日午後、「日本政府の一方的かつ恣意的な主張に同意できないし、関連する要求に拘束される必要もない」との立場を表明した。
『り地域』が何か言うてますな〜('ω')ノ

さて・・と。
買う気も無いのに通販サイトを覗いてたらレアなタンノイが出店されてましたね。
タンノイのGREENWICH。
イメージ 1
タンノイファンでも見向きもしないレアなGREENWICH。
オネダンを拝見したらオーディオボードとセットされて10万円越えとは凄いね。
其の値段なら小生も売っちゃう・・・とか心にも無い事を♪♪
説明文にはオーディオボードが貼り付いてる・・・みたい。
イメージ 2
剥がせば突板にもダメージがあるでしょうな。
なのに10万円越とは強気(>_<)
まあね。
人気の無いモデルだけれど、小さな部屋では充分だと思いますな。
流石に大型スピーカーの様にズウゥゥンと響く低音は望めないけど・・・出てます。定位も宜しいしスピーカーの内側と言うよりも左右に音が広がっての定位の良さ・・・ですね。
形状からして縦置きしか出来ないな。
イメージ 3
でもでも。
大き過ぎず、小さ過ぎずと、一般的な日本家屋にはエエのじゃ無いかしら。
然し、10万円越とは高いな💛💛

開くトラックバック(0)

タイと日本の関係は深い。この「ほほ笑みの国」を訪れる日本人は年間約160万人。日系の進出企業も5000社以上を数える。そのタイで今年3月、8年ぶりの総選挙があった。平和で穏やかなイメージがある一方、2014年の軍事クーデター以来、タイでは軍事政権が統治を続け、厳しい規制が敷かれている。また、人口の1%が66.9%の富を保有しているとして「世界で最も不平等な国」との評価もされた。“外”からは見えにくいタイの姿とは・・・。
イメージ 4
初めて訪れたのは35年ほど前かしら。
オツトメ先が『よくオシゴトしてるから行ってこい』なんて・・・💛💛
東京は品川プリンスホテルに前泊して、翌日はお迎えのバスで羽田。
バスには全国から集まった営業マンで満席。
成田空港は建設中だったので羽田ですな。
イメージ 1
羽田で結団式をやってお小遣いを戴いての台北・マニラ経由のバンコックとは、どんだけ安い飛行機を使っとんねん。
イメージ 2
市内観光とアユタヤにパタヤビーチなんて場所をアチコチですね。
其の時にラッシュ時に合わせて車線が増えたり減ったりするのを初めて見ましたよ。
市内へ向かう出勤時は二車線で郊外方向は一車線。
退社時には郊外へ向かう車線が二車線に・・・と。往復四車線を使い分けしてた・・わけ。
走ってる車は汚れていてボロボロが多かった記憶がありますよ。
イメージ 3
其の後は何度が訪れましたが・・・・。
街には新車が溢れて綺麗なビルが建ち・・・と。
日増しに近代化しているのを目の当りにしたけれど貧富の差は益々に・・・・てな感じ。
最後に行ったのは20年くらい前かしら。
街にはLGとかサムスンの看板が彼方此方に溢れてましたよ。
イメージ 5
でっ。
タイの思い出は♂氏のオ〇マショーでしたかな。
其の方の趣味は無いけれど、見る分には豪華で素晴らしくて楽しんだ事は間違い無いですな☆彡

開くトラックバック(0)

ヨウツベで『空母いぶき』の予告編を見ましたね。
イメージ 1
昔々は某国の潜水艇が日本海の海岸に打ち上げられたオープニング。
組織化された殊部隊が我が国に侵略して来る映画を見ました。
確か『宣戦布告』と言ったかしら。
イメージ 2
この手の映画は・・・・・好きです♪♪
何が好きなのか??
戦闘シーンはさることながら、法律でガチガチに固められての政治家模様。
イメージ 3
警察官や自衛隊員が戦ってるにも関わらず中央では法律解釈で右往左往してる場面。

さて。
参院選の投票日まであと数日。
アンケートなんぞでは景気や経済問題の次に憲法改正が気になってるようですね。
昨今の世界情勢を見てたら経済と安全保障は切り離せない・・・感じ。
熱血少年・青年時代は安保反対とか詳しく知らずに騒いでましたし、街で制服を着た自衛官を見たら心の中で『税金ドロボー』と呟いてましたな。
でもでも。
今や。キッチリと装備を整えた自衛隊が暇な方が・・・・ヨロシ💛💛
イメージ 4
国民の生命と財産を守って頂ける、安全・安心の掛け捨て保険と思えばエエのよね。空母いぶき・・・。
見たいけれども結末がスカみたいだったら無駄だしね〜(>_<)
ホームシアターで以って大音量で観たら迫力満点・・・・だろな♪♪

※勿論の事で画像は拾いものです。

開くトラックバック(0)

【ソウル聯合ニュース】韓国の世論調査会社、リアルメーターが18日発表した調査結果によると、日本による対韓輸出規制強化を受けて始まった日本製品の不買運動に「現在参加している」との回答は54.6%で、前週の初調査に比べ6.6ポイント上昇した。「現在参加していない」は6.2ポイント低下の39.4%だった。
調査はTBS番組の依頼を受け、17日に全国の成人503人を対象に実施された。
世相を考えたら参加していない・・・とは答え難いでしょうね。
さて。
アッチ側の国は光州市で行われてるシンクロの世界大会かな??
プールサイドに日本メーカーのスポンサー看板が架ってた
見たのはNIKONとYAKULT。
不買運動のシーンで日本製ビールやポカリを捨ててる場面はあったものの、YAKULTを捨ててる場面はなかったな〜♪♪
それとNIKONのカメラを地面に叩き付けて踏みつける・・・場面も♪♪
ふむ・・。
アッチ側の国にはヤクルトレディーならぬヤクルトアジュマちゅーのが居るらしい。
其のアジュマ達に『YAKULTを売るな』と阻止しないのかしら。
ヤクルトアジュマも不売だあぁぁとストでもしないのかな〜。
ムンムン政権さん。
日本製品不買・不売運動は一貫性に・・・・欠けてますよ。
まあね。其の中途半端さと言うか徹底出来ないのがアッチの国の特色と言うのかしら・・💛💛
そうそう。
IMFの世話になってた頃に訪韓しました。
下町のCaféに入って紅茶を頼んだらポットに白湯が・・・。
カップの横にリプトンのティーパックが置いてたのには驚きっ・・・(>_<)
珈琲と言えばネスカフェのパックとクリームの粉末パックがポツンと。
経済が疲弊すると色々と・・・あるもんだな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

開くトラックバック(0)

午後からチョコっとお出掛けしたついでに近場の中古屋さんを覗いて来た。
平日なのに主婦さん達が衣料品の売り買いに来てましたな。
小生は売るモノ無いけれど見るだけ・・・と。
でっ。
オーディオ関係の展示がググッと少なくなりましたね〜。
CDラジカセも少ないしスピーカーに至っては3台・・・・のみ。
ONKYOのD-S7GXがメル狩り価格の半値くらいで売ってたけれどS9GXがあるのでパスですな♪♪
ビデオカメラテープやCD-Rがゴチャゴチャ入ってる箱をガサゴソしたらTDKのカセットテープがアリマシタな。
イメージ 1
60分と120分のノーマルテープが何れも50円💛💛
まっ、腐る物では無いだろうと税込み108円の投資・・・ですね。
さて、CD・カセットデッキはあるけれど、本格的なオーディオ用のデッキも無いのに『どうしましょ』(*^^)v
イメージ 2
戴きモノのDATデッキに此のテープは使えないしね。
はい、何方か余ってるカセットデッキがあったら・・・・下さい(>_<)
こりゃ・・・。
恥も外聞も無い・・・・お乞食さんやね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。

開くトラックバック(0)

全1138ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事