ここから本文です
バイクにカメラと音楽に、柔らか保守のワンコ好き。

書庫カメラと共に

記事検索
検索

全39ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

既視感・・・・。

都会で産まれ育った小生。
市場や商店街当時は小中学校や駅にバス停当時は等々が近くにあり、
当時は走ってた市電の体良書便利な下町でしたね。

旅をして古い街並みを歩くと住んだ事も無い風景なのに・・・。
イメージ 1
かっては此処に住んでたような思いに捕らわれるのは・・・デジャブ??
          https://youtu.be/gMJr5KqjOeY
※デジャブ・・・・既視感。
 実際は一度も体験したことがないのに、すでにどこかで体験したことのように感じ 
 る現象・・・・。

開くトラックバック(0)

バブリーな時代に、業績評価として近場の海外なら行ってヨシ・・・と。
営業所全員で決めたのはサイパン・・!(^^)!
最近の航空便は知らないが、当時は深夜に出て早朝と言うのか未明にサイパン着。
イメージ 1
早朝からビーチリゾートだ買い物だと騒いでる御方達を横目に『サイパンと言えば此処じゃろ』と同好の士と共に戦跡へ・・・。
当時の米軍が撮った記録映画を見ていたものでグッと心が締め付けられる思いでしたね。
         https://youtu.be/GsWbQ57QHtY
全く戦争を知らない団塊世代は彼らのお蔭で今がある事を感じた次第・・・🌸🌸

開くトラックバック(0)

市街地の駐車場はチョイと停めただけで数百円・・・。
半日も停めてると幾らになるのかな〜・・・と時間が掛かる時は公共交通機関ですな。
自宅からブラブラと歩いて駅まで行って、電車に乗れば30分も掛からずに街の中心街に着く。
後はひたすらアッチフラフラとコッチにヨロヨロと気の向くままのカメラ散歩でしたね。
イメージ 1
でしたね・・・??
行かなきゃならんと思いながら出るのが億劫になって来たね・・・ダメだダメだと言い聞かせてるのですが・・・(>_<)
でっ。昔の街歩き写真を少し集めてみました。
           https://youtu.be/eZe3FZwAHlo
24年前の阪神淡路大震災後、5年か10年ほど経った頃の街歩きスナップ♪♪
暖かくなったらブラッと出掛けてみなければ・・・(=゚ω゚)ノ

開くトラックバック(0)

海・・・・💛💛

少し昔。
バイクや四輪でアチラこちらとツーリングにドライブ・・・。
イメージ 1
撮り貯めた海の写真を音楽と共にスライドにしてみました。
お時間があれば・・・どうぞ(*^^)v
            https://youtu.be/7ymXadRVn08

開くトラックバック(0)

南の風・・・・💛

ワンコの用足しで表に出たら寒いね〜。
足洗用のバケツに風花が積もっていて、表面が凍ってた(>_<)
歳を取れば暑さもそうですが寒さが堪えます。
暑いのと寒いのとドッチと言われたら暑い方がヨロシイね。
そりゃ暑さにも程度はあるけれど日陰に居れば凌げる事もありますから。
でっ。
南の島はTシャツと短パンのみで生活出来るからエエな〜と常に思ってますね。
常夏ならハワイは・・・と言われそうですが、アッチもコッチも日本人てなのは嫌だな。
南の島・・・。
数十年間も通い続けた島を思い出します・・・・💛💛

開くトラックバック(0)

全39ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事