ここから本文です
産科医療最前線で働くスタッフからの「おすすめ情報」!!

出産準備教室


看護スタッフの海江田です。

毎月第四土曜日に後期出産準備教室を実施しています。

助産師から「お産のはじまり」

「ソフロロジー式分娩法」

「入院の準備」

「楽しい母乳育児」のお話があります。

当院でお産をされる方は、ぜひ受けてみて下さい。

この記事に

電話訪問


こんにちは😃

看護スタッフの小嶋です( ^ω^ )

当院では産後に電話訪問という形で関わらせていただています。

突然の電話にも対応していただきありがとうございます😊

電話の向こうで赤ちゃんの声や

にぎやかであわただしい様子を知ることが出来

ママ頑張っているんだな!と感じております。

この記事に

はじめまして!


助産師の本村です。

1月から野口産婦人科医院で勤めさせていただくことになりました。

皆さまにお力添えができるよう頑張ります🍀


イメージ 1


先日家族で、久留米のクレープ屋に行きました👪

もうすぐ2歳になる息子に、クレープの苺を全部食べられました…。

美味しいものは子どももわかってるんですね😂💥

楽しい休日となりました🐦✨

この記事に

春の日に

こんにちは。

看護スタッフの加来です。

節分、立春、バレンタインデーが過ぎて

カレンダーは春に向かって進んでいますが

気候は三寒四温を繰り返し晴れていてもまだま寒そうですね。

風が冷たくても街は春色になっています。

お店の中ではパステルカラーの服や、

イチゴや桜餅など赤やピンク色が華やかに並んでいます。

そんな眺めを見ると心が晴れやかになりませんか?

春先は気候の変化で心も身体も不調を感じることも多いです。

こんな時こそ上手に気分転換をして過ごしましょう。

この記事に



イメージ 2

イメージ 1

最近少し暖かい日が続いているので、

散歩に出かけたら梅の花が咲き始めていました。

春野菜も出てきているので、季節の食材を使って

喜んでもらえるメニューを取り入れていきます。

この記事に

音楽発表会🎶

こんにちは!保育士の西嶋です😌

昨日、末娘の音楽発表会を見に行って来ました❗

年少1クラスですが、人数が多い為 2グループに分かれ

歌・鍵盤ハーモニカ奏・合奏と1グループ3曲ずつ発表しました😊

ニコニコと元気良く歌い、練習した指づかいでしっかり鍵盤を弾き🎹🎵

楽器は、大太鼓、小太鼓、シンバル、すず、タンバリン、

トライアングルのパートがありました❗

みんな一生懸命 堂々といっちょまえに3才児さんが演奏しました🎶

毎日、娘は家で歌をうたい、自分のパート、お友達のパート、指揮の先生のまね!

時には私も誘われ、各パートや指揮のやり方を丁寧に教わり 役を指示され

「はいって合図してね!」…練習というより 発表会ごっこに付き合いました。

娘は年長さんの手話ソングまでもまねっこし、なんという観察力と記憶力!

すべてを楽しんでいました😊

ここ数日の心奪われるオリンピックでの日本人の活躍に続き、

また感動する事のできたひとときでした✨✨

この記事に

花🌸

イメージ 1

こんにちは。

助産師の武内です😊

わが家に毎年2月にピンクの小さな花を咲かせる梅の木があります。

寒い今、急ぎ足で家に入りたくなりますが、

梅の花が咲いているのをみると一瞬寒さを忘れ花を見つめてしまいます。

花にはリフレッシュ効果やリラックス効果があり、また心が和みます🍀

生活に少し花をとりいれる事で心に余裕ができるひとときが

もてるといいなと思います😄

この記事に

爆発前に小出し

こんにちは

助産師の小川です。

続編です。

先日、娘ママの用事で、孫チビ軍団(男3人)を預かったのですが、

ババの私は完全になめられてて言うこときかず。

最後にはおこり、いかり、わめく有様。ようやく静かに寝てくれた。

くたびれ果てたのです。

…反省反省です。疲れ果てると子どもにつきあうのが無理になりますね。

これが毎日朝から寝るまで、たまらんです。精神衛生上よくないわ。

ママには、リフレッシュ・食べりんぐ・しゃべりんぐが本当に必要ですよ。

爆発しないうちに、ちょっとずつ、ちょっとずつ、小出ししていきましょうー

この記事に

イメージ 1

医療コンシェルジュの太田です。

みなさんは冬季オリンピックご覧になっていますか??

わたしは特にスノーボート種目に毎回釘付けになって見ております

すごい技を繰り広げるオリンピック選手たちには本当に驚かされます!

かっこよすぎます!

この日のために一生懸命頑張ってきた選手たちを見ると、涙も出てきますね

オリンピックは本当に感動します(^^)

滑っている姿を見ると、私も久しぶりに滑りたいなぁ〜と思いますが、

妊婦ですので、もちろん我慢です(笑)

いつの日か子どもも大きくなったら一緒に滑ってみるのもアリかな?

この記事に

オリンピック

看護スタッフの川野です😄

冬季オリンピックが開催しましたね!

テレビで見る選手たちは本当にみんな寒そうです😰

そんな中でも結果を出せることに感動しています。

普段はあまり見ることのない競技もついついテレビに見入ってしまうことも!

しばらくの間、応援を楽しみたいと思います😆

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事