楕円の転がり、心の転がり・・・

家族、ラグビー、仲間が命・・・私の生き甲斐。夢に病んだ楕円オヤジの内緒の備忘録。

愚妻・賢妻・恐妻

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

http://www.youtube.com/embed/-2WQ3lOz6hA&hl=ja&fs=1
The Intruders - I Wanna Know Your Name (stereo)

なんだか道頓堀川の見えたあの店を思い出すな。
その店のカウンターの一番右側の席からは道頓堀川が見えた。
当然、カーネルおじさんはまだ川の底。

名前を聞きたい女性と飲んだことはないけれど、会社の仲間とはよく行った。
グチったり、グチられたり・・・一人かサシ飲みか。
不思議とそこでラグビーの話をした記憶はない、だってソウルバーだ。

90年代半ば、そこで初めてSNYDER'Sプレッツェルを口にしてハマった。
たしかハニーマスタードオニオン。
道頓堀川、SNYDER'S、Mマークのレッドトップ・・・なにわの夜。

たった今、愛妻にその店に行ったことあったっけ?と聞いてみた。

「ない!」 返事2文字。

私の愚問に背を向け録画のドラマを見ている。
愛する愚妻よ・・・やり残していることいっぱいあるなぁ。

18年前、愚妻の名前は聞くまでもなく知っていた。
そりゃそうだよな・・・

久しぶりに粋なソウルバーに行きたいな、東京か名古屋。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

息子からの宿題作品の一つ。

ひこーき。

なかなか、やるなぁ。
赤い色もいいが、後ろのジェット噴射口らしき部分も考案者の拘りを感じさせる。
愚妻もかなり夢中のようだ。
このままオリガミに乗って飛んでいきそうだ。

ちなみに最後は息子が自作のパンダ。(らしい)
どうみても、目だし帽のコンビニ強盗にしか見えないのだが。。

息子の宿題攻め

イメージ 1

イメージ 2

宿題に攻められているのは息子ではない。
私の配偶者である。

息子が学校から借りてきたおりがみの本で、毎晩のように妻が宿題を出されているのだ。
愚妻にとっては、まさに恐怖のテキスト「乗りものおりがみ」といったところか。(桃谷好英 著・誠文堂新光社)
私も少し覗いたが、鶴を折れない私にはページをめくる資格はなさそうだ。
個々の作品完成までの緻密なプロセスは、とても小1の坊主に太刀打ち出来るものではない。
まさに紙の伝統芸能である。

花粉と格闘する傍ら、紙とも格闘する逞しき妻。
とはいいつつも息子に甘い愚妻は、込み上げる被害者の喜びを隠せずに毎晩折り紙に夢中である。

最初のリクエストはショベルカーだった!
そういえば息子はきかんしゃトーマスでも脇役のショベルカー、「オリバー」のファンだった。。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事