親子二代車大バカ日記(二代目)

人生一度きり。後悔しない生き方をしたい。

全体表示

[ リスト ]

ジュリエッタ♪

イメージ 1

イメージ 2

かなり前より出るといわれていた、147の後継車が、

先日発表されました。いよいよ(^−^)/\(^−^)バトンタッチ!


記事はこちら

http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/0/133301/



『ミラノ』という名前が有力視されていましたが、

『ジュリエッタ』復活になったんですね〜

イメージは近いので、いいネーミングかと思います。


ななめ後ろのデザインとか、やっぱりアルファはすごいなぁと思います。

「mito」のときは、少し違和感あったんですが、いいかも。

「mito」は試乗したのですが、あぁいうテイストになるのかな〜

けっこう、大人テイストだった記憶があります。

個人的には、も少し“ラテンのり”を期待♪

また試乗車が入ったら、ディーラーに行ってきます(*^^)v


来年春から欧州で販売ということなので、日本は夏くらいでしょうか?


 * * * * *


とはいうものの、147LOVEな、ぴょんです(*^_^*)

(ちなみに、シルビア号は親友みたいな感じ。)


TSエンジン、いよいよ生産おわるんですね〜〜

それが、ちょっとさみしいです。

このエンジン、個人的には世界遺産級です。


アルファロメオは、「時代」があるメーカーかと思います。

一つの「時代」が終わり、次の「時代」へ。


147、大切にいたします (*^_^*)

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

TSとV6が無くなるのは痛いですよね。
ジュリエッタ、MITOよりもいいと思いますが、もう少し軽やかさ(ラテン?)が欲しいですよね。
ちょっと、BMWの1シリーズとかぶるような気がします。

2009/12/16(水) 午後 3:57 裏龍 返信する

いいデザインですよね、僕もこれは試乗してみたいです。

2009/12/16(水) 午後 4:31 kenぞ 返信する

顔アイコン

>裏龍さん
TSとV6は、ほんとに官能的なエンジンだったと思います(>_<)

MITOに試乗したとき、
速いのですが、「何か」もの足りない感じはありました。
環境基準があるので、フラットトルクの低圧ターボなんですよね〜

Cセグは混戦ですからね〜。やはり、この方向になるのかなぁ・・・

2009/12/16(水) 午後 5:18 ぴょん 返信する

顔アイコン

>kenぞさん
デザインは、けっこう好きですね♪
あとは、どういう味になるのかなぁ〜と、期待半分、不安半分です。

イタリア車だけは、いつまでもイタリア車であってほしいです☆ミ

2009/12/16(水) 午後 5:21 ぴょん 返信する

顔アイコン

ジュリエッタですか!タイトルを見たときてっきり古いクルマの事かと思いました。いいネーミングですね。オールドファンは絶対気になります。MITOは日本人だと黄門様かと思っちゃいますもんね。デザインもMITOよりまとまった感じがします。が、やっぱり147の方が良いですね(^^;)。ちょっとくどくなった感じがします。
159の後継のネーミングは「ジュリア」ですかね?それとも「アルフェッタ」?(笑)

2009/12/16(水) 午後 7:44 [ HIDE ] 返信する

顔アイコン

>パパらっちさん
名前、ミラノより良かったと思います♪
個人的には147好きなのですが、
これでドイツ車の市場に参入することはできるかもしれませんね〜

MITOというと、やはり筋肉マンを思い出します・・・

2009/12/16(水) 午後 10:44 ぴょん 返信する

ジュリエッタキュート

melody♪も是非試乗会行きたいです

2009/12/17(木) 午前 0:07 [ _ ] 返信する

顔アイコン

>melody♪さん
melody♪さん乗ったらかわいいかも☆
アルファは、キュート系でいくみたいですよ(*^^)

2009/12/17(木) 午前 0:15 ぴょん 返信する

顔アイコン

斜め後ろめちゃめちゃいい!8Cフェイスは未だに??ですが。VWが買収?なんてニュースもあるので、MITO&ジュリエッタにもがんばって欲しいですね。

2009/12/17(木) 午前 3:29 shige-chin 返信する

壁|・)チラッ! PCから♪キタ━☆*:;;;ヾ( ・∀)ノ゙ヾ(・∀・)ノ゙ヾ(∀・ )ノ゙;;;;☆━ア!!

ジュリエッタ〜♪めちゃくちゃ可愛いね〜♪
アルファレッドのジュリエッタを妄想中〜(*・ω・*)ポッ

最近出かけることが多くなったから。。。いいかも。゚+.(○ゝω・)bイィ+.゚。
旦那様に甘えてみようかな( ̄ー ̄(--*)カッテ♡

新しいアルファに凸ヾ(・ε・`*)ツンツン♡

2009/12/17(木) 午前 11:13 [ _ ] 返信する

顔アイコン

>しげちんさん
しばらく、アルファはこのデザインでいくみたいですね〜〜
ジュリエッタは、けっこう売れるんじゃないかと思います。
VWグループには入ってほしくないですねぇ・・・

2009/12/18(金) 午前 0:54 ぴょん 返信する

顔アイコン

>melody♪さん
かわいいよね〜〜
ぜひ、おねだりしてみてくださいな♪

でも、愛車が勘付いたらご機嫌ななめになっちゃうかも(笑)

ツンツンありがとう☆

2009/12/18(金) 午前 0:57 ぴょん 返信する

顔アイコン

ジュリエッタの採用は賛否両論。
149が良いという意見も多いですね。
僕的にはそんなことより乗ってから評価したいと(^^ヾ
きっとアルファらしい面白く仕上がっていると期待しています。

2009/12/22(火) 午後 9:12 [ ] 返信する

顔アイコン

>慎さん
まぁ、「・・9」のあとが困ったのでしょう(^^;
「159」の今後がありますからねぇ(笑)

このジュリエッタで、今後のアルファの方向が決まると思います。

2009/12/22(火) 午後 11:13 ぴょん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事