親子二代車大バカ日記(二代目)

人生一度きり。後悔しない生き方をしたい。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全86ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 前のページ | 次のページ ]

号外(@^^)/

 
号外!
 
イメージ 1
 
 
Tipo6月号に
 
イメージ 2
 
 
エリーゼ嬢が載りました
 
しかも、走ってるところ。うれしいです
 

開く コメント(18)

お伊勢参り

 
5月になりましたが、3月のレポートです
 
イメージ 1
 
 
あずきトースト食べて
 
 
イメージ 2
 
 
近鉄特急に乗って
 
イメージ 3
 
 
お伊勢参りしてきました
 
まずは外宮です。
 
 
イメージ 4
 
今年は『遷宮』という20年に一度の引越しがあるそうで、
大賑わいでした。
 
イメージ 5
 
ここからは内宮
 
イメージ 6
 
パワースポット すごい人。
 
イメージ 7
 
 
新しい社の建築現場。撮影は規制されていませんでした
まだ、神様が住んでいないからだと思います。
 
 
イメージ 8
 
 
2日目はレンタカーを借りて志摩半島めぐり
 
イメージ 9
 
 
青空に強い風が描いた雲と、海に浮かぶ島々。
とても神秘的な景色でした
 
また訪れたい伊勢志摩。
でも次は、花粉症のシーズン以外に来ようと思います(笑)
 
これにて3月の記事はおわりです
次回から4月の報告予定です

開く コメント(14)

Tipo OVERREV MEETING

相変わらず1か月遅れでブログ進行中…
 
3月末に開かれた 『 Tipo OVERREV MEETING 』 に
エリーゼ嬢で参加してきました
 
 
イメージ 1
 
 
当日の袖ヶ浦は雨… 
帆の端から軽く雨漏りしました
5月に点検なのでみてもらいますが、この程度は予想範囲内です。
 
スーパーセブンや
 
イメージ 2
 
こーんな車もサーキット走行をしておりました。
細かい雨漏りとか、気にしちゃいけないです。
 
〜〜〜
 
グッときた3台
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
〜〜〜〜〜
 
おもしろ部門
 
きゃりーぱみゅぱみゅ的な fiat500 (つけまつけまつけまつげ〜
 
イメージ 6
 
 
テスラ充電中
 
イメージ 7
 
 
〜〜〜〜〜
 
イメージ 8
 
初のエリーゼ雨サーキットでしたが、
弱アンダーを意識している限りは、とても安定感があり走りやすかったです。
「あめんぼ」みたいな感じでした
 
そこから先は、ウェットで試す勇気が…
 
プロドライバーの荒選手が参加されていたのですが、
スーパーチャージャーつきのエリーゼできれいにドリフトしてました
 
エリーゼは奥が深いです。
袖ヶ浦は近いし、通ってみようかなぁ
 
〜〜〜〜〜
 
サーキット走行中の写真を、ブログ仲間のYotaroさんが撮影してくれました。
自分が走っている写真はほとんど持っていないので、とてもうれしいです
 

開く コメント(20)

開く トラックバック(1)

梅と桜

 
新年度に入り、なかなかいそがしい2週間でした。
やっと少し時間ができたので、久しぶりに写真の整理をしております。
 
 
新緑の季節に向かっていますが、今日は、お花見「梅と桜」の写真です。
 
 
まずは梅から
 
池上梅園 @ 東京都大田区
 
イメージ 1
 
初めて訪れた場所でしたが、とてもよい雰囲気でした。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
東京にも、まだまだ美しい場所がいっぱいあるようです。
 
 
続いて、桜です
 
イメージ 5
 
こちら、近所の公園にて。
最近のコンデジは、花びらの模様まで表現できるんですね。
すごい能力です
 
 
そして、今年のお花見ベストショット。
三脚がなかったので、ちょっとぶれていますが…
 
イメージ 4
 
夜桜 @ 中目黒
 
さて、また時間をみつけながら更新していきますね
 
 

開く コメント(16)

進化する13歳☆

 
 Happy birthday 
 
シルビア号は、3月で満13歳になりました
穏やかな季節になったので、蛇号は春休み。しばらくはこちらがメインです。
 
アンチエイジングはしていましたが、
この休養期間に、久しぶりのチューンアップを行いました。
 
 
11歳の頃  (箱根にて)
 
イメージ 1
 
 
景色ではなく、写真の左下に注目。
 
2013年3月から、このように変化しました。
 
 
イメージ 2
 
 
マフラー交換
 
 
やんちゃな頃は、サイレンサーなしで大音量だったかもしれませんが、
近年はサイレンサーを入れっぱなしでパワーダウンしていました…
そして、もう一つの大きな問題はチューンしたターボ車特有のこもり音
 
平成24年度、車たちに大出費のトラブルがなかったので
(alfa147の水漏れ問題は応急処置…昨年、点火系問題もありましたが。。)
シルビアのマフラー交換を決断。
 
しかし、いろいろ探したものの、
ほとんどのマフラーは「絞り」という狭い部分があるらしく、
音は良くなっても、性能はサイレンサーを入れているのと変わらず
 
そこで、チューンショップ推薦だったのが
今回装着した 『 HKS スーパーターボマフラー 』
 
 
位相差で音を打消しさせ、さらに出口にスリットをつくり車検適応にしたとか。
(写真をよくみると、マフラーの内側にスリットが見えます)
 
仕組みはよくわかりませんが、
『静かで抜けのいいターボマフラーできました』ということみたいです。
 
つけてみた感想は…
ブーストの立ち上がりのよさが印象的。そして、上までびゅい〜ん。
このマフラーは、すごいです。
まさに、昔のマフラーでサイレンサー抜いた時の加速感です。
 
音質も、中回転以上でエンジンの鼓動を感じるようになりました
音量は、アイドリングは静かになりましたが、
回転あげたときは、サイレンサー入れてた時のほうが静かだったかも(笑)
いい音だから、いいか

開く コメント(18)

全86ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 前のページ | 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事