親子二代車大バカ日記(二代目)

人生一度きり。後悔しない生き方をしたい。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 
お正月、実家にて 「ホットハッチ三姉妹」
 
イメージ 1
 
 
左から、
プジョー106 S16、 アルファ147、 CR−X (祝、復活
 
へび年がおわっても元日の記事で「ことしもよろしく」した蛇号ですが、
久々に故障しました
 
先週、突然クラッチが半分くらい遊びになり、
停止状態でギアが入りにくくなったため、サービスへ。
 
クラッチマスターという部品が不具合だそうです。
ひとまず、オイル漏れがないのを確認して
「3月が車検なのでその時に修理を」と持ち帰ったのですが、
本日、3回に1回くらい1速が入らない状態となりました…
 
しかも、今日に限ってサービスはお休み。
今週末に入庫させるとして、果たして自走できるでしょうか
 
何回か、クラッチをポンポンすればつながるので、
車庫の切り替えしさえできれば、あとは何とかなるかなぁ…
昔、父の車でクラッチ2回踏んでギアを入れるのをやりましたが、
こんなところで応用する羽目になるとは。
 
新しい車が来るので、嫉妬ですかねぇ…
 
 
 
* 追記
 
 新しい車→妻のイプシロン待ちです。
 (本人、エリーゼのローン返済中で、次の車は無理です…)
 来月納車なのですが、ロドスタ下取りを先に出してしまったためピンチ
 プロ(?)14年目のシルビアが、5年ぶりのエースで4番に昇格。
 通勤に活躍してもらいます
 …冬場なので、まだよかった。渋滞しても大丈夫でしょう。

開く コメント(16)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事