沈黙の見沼たんぼ

見沼たんぼの野鳥を見守って28年…沈黙していない元気な見沼の自然を紹介しています。

見沼たんぼの野鳥7/15・17「ダイサギなど」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

もうすぐ夏休みなんですが…仕事の方はなかなか落ち着かない毎日です。
PCの調子も悪く…YAHOOだけ見れないとか、ブログの何枚かの写真が見れないとか状態が続いています。
Vistaなのでそろそろ買え換えかもです。
さて、土曜日・月曜日のそれぞれ午後に見沼たんぼをまわりましたので、撮れた写真を紹介です。
1枚目…田んぼでダイサギです。顔だけだしていました。笑
2〜4枚目…公園の池でカルガモ幼鳥です。2羽だけになっていますが無事に成長しています。
5・6枚目…田んぼでシオカラトンボです。
7枚目…西縁で…コオニヤンマでしょうか。そうだとすると初見です。
8枚目…公園でベニイトトンボです。
8枚目…クロバネツリアブでしょうか。
今週末もなんとかフィールドに出れればです。

.


みんなの更新記事