のほほーんブログ

いらっしゃいませ〜(*^_^*)まいど…お〜きに〜m(_ _)m

灰め・・・!!(怒)

皆さん^^
お久しぶりです^^
私は元気ですよ〜〜〜^^
 
新燃岳噴火でこちら宮崎県都城市・・・
火山灰で市民はストレスたまりまくりです!!
 
灰の掃除をしても・・・しても・・・また灰・・・
車も・・・灰・・・
 
灰は燃えないゴミに出すんだって・・・!!
皆さん知ってました??
 
袋に入れてゴミ置き場まで持って行くんですけど・・・
これが・・・重いんだな〜これが・・・
 
早く普通の生活に戻りたいな〜
いつまで続くか分からないし・・・
「仕方ない・・・仕方ない・・・」って自分に言い聞かせてます・・・
だってどうすることもできないしね・・・^^
 
地球って生きてるんだね〜
人間が地球をめちゃくちゃにしてるから・・・
きっと地球が怒ったんだわ・・・
そんな風に思ってしまいました・・・
 
長くなりましたが・・・
心配してくれてる人がいるかと思い・・・←(いないかもしれないけど・・・笑)
久しぶりにUPしました・・・
 
私は相変わらずのほほ〜んと生きてますよ〜〜〜^^(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く トラックバック(1)

お久しぶりです^^



今日の天気・・・ポカポカ陽気で気持ちいい〜♪^^
こちら宮崎県!!

イメージ 1


めでたい☆めでたい ☆



うちの甥っ子3人目が誕生しました・・・
11月27日午前0時45分ぐらい・・・

イメージ 2


弟のお嫁さんMちゃん・・・
あんなに小さくて細い体してるのに・・・
3人の男の子を生むなんて・・・
すごく頑張ったな〜って思いました・・・



ほんと・・・無事に生まれてきてよかった〜^^

この記事に

出来上がりました^^



アポロ11号月面着陸40周年記念復刻版(70分の1)のプラモデル・・・



7月31日に手元に入ってきて・・・
今日は11月10日・・・



どんだけかかってんねん・・・(笑)
イメージ 1


はじめてプラモデルっちゅ〜もん
作ってみましたけど・・・

近くで見ると・・・
ボンドがバリバリ見えてます(笑)
黒色のところ・・・黒のマジックで塗ったらムラムラになってしまいました(笑)



でも
とっても楽しい時間を過ごすことができました^^



何でもやってみることって大切なことですね・・・



今度は何に挑戦しよ〜かな〜〜(笑)



それでは皆さん・・・
今日もボチボチのほほーんでいきましょ〜〜〜^^



エイ!エイ!オ〜〜〜!!

この記事に

鹿児島水族館^^

お久しぶりで〜す^^



今日の宮崎県・・・天気よかですよ・・・^^
暑いくらい〜〜〜!!



さてさて・・・
こないだのシルバーウィークに・・・
鹿児島水族館に行ってきました^^
イメージ 1

さすが・・・祝日・・・
人・・・多っ!!

イメージ 2

イメージ 3

魚がたくさん泳いでいました・・・(水族館だから当たり前か・・・笑)


イメージ 4

いるかショーも見ましたよ・・・
ここも・・・人・・・多っ!!



いるかって頭い〜んですね〜〜
いるかが跳んだり・・・はねたり・・・

イメージ 5

↑「出会いの海 空間」っていう階段を発見
どんな出会いがあるのかな〜〜ってワクワクしながら階段を下りたら・・・
いるかが泳いでる水槽がありました・・・^^

イメージ 6

こんなパフォーマンスも見れたよ・・・
ここも・・・人・・・多っ!!



高速1000円だからかな・・・
自動車のナンバー岡山とか・・・山口とか・・・広島とか・・・etc・・・
多かったな〜〜〜



おまけ・・・桜島
イメージ 7

噴火の灰で上の方・・・白かったよ〜〜



そ〜いえば・・・
ここに行く時・・・海を泳いでる・・・
野生のいるかを見ることができました・・・♪
ラッキー!!^^



じゃ〜またね〜〜^^

この記事に

開く コメント(21)

池めぐり・・・

お久しぶりです^^



さてさて・・・
こないだ・・・
えびの高原の池めぐりに行ってきました・・・♪



天気が良くてよかった〜〜^^
イメージ 1

車から降りると・・・
ちょっと肌寒いくらいでした・・・


イメージ 2

道路沿いに・・・
不動池があります・・・↑

イメージ 5

山道をテクテク・・・
たまに・・・緑の中を歩くのもい〜ものですね〜〜^^

イメージ 3

六観音御池・・・↑
この池のほとりでお昼ご飯・・・^^

イメージ 4

たかなのおにぎりとゆで卵・・・
すばらしい景色の中でのご飯は格別です・・・☆
イメージ 6

イメージ 7


ここ・・・時間がゆっくり流れてます・・・^^



腹ごしらえが終わって・・・
またまた・・・山道をテクテク・・・
いろ〜んな植物が・・・
イメージ 8


こんなに大きな大杉が・・・!!↓
イメージ 9


と思ったら・・・
今度はこんな大きな山みみずが〜〜〜!!↓(体長30センチはあるね・・・恐)
イメージ 10


自然って偉大〜〜〜☆☆☆

イメージ 11

次は・・・白紫池です・・・↑



2時間ぐらいで・・・
3つの池をめぐることができます・・・



最初は涼しかったけど歩いてるうちに暑くなって・・・
汗・・・い〜〜〜っぱいかきましたよ・・・^^



息抜きはやっぱり必要ですね・・・
行ってよかった^^

この記事に

開く コメント(21)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事