なまけものたぬきの日常

青森から帰ったら 燃え尽きてしまって・・・

TOP

すべて表示

スタバの阿里山茶

イメージ 1

台湾のスタバには 中国茶があります
これは 阿里山茶

台北市内 迪化街に近い
星巴克 保安門市
(スターバックスコーヒー 保安店)

市の史跡に指定されている
90年ほど前に建てられた 富豪の邸宅の中にあります

3階建ての邸宅部分にスタバはあって
(現在は上部に付け足して14階建て)
ゆったりとした 空気が漂ってます

パソコンで調べ物中のひと
読書中のひと
なにやら商談中のひと
そして・・・お昼寝中のひと

ゆったり のんびり
暑い国だから あくせくしてると 身体が保たないんだろうな



世界は ますます温暖化
もっと ゆったり ゆっくり やっていきましょう


その他の最新記事

すべて表示

母娘たぬきの青森旅行記1

2017/7/17(月) 午後 7:31

かつて 世界の辺境を旅するのが趣味だった頃 旅行会社のパンフレットを観て惚れ込んで 出かけたのが 黄龍・九寨溝 これは九寨溝の樹正寨ってトコですね 真っ青な湖や鍾乳石で出来た滝が延々と続く谷で チベット族の方々の聖地なんですが そこへ行った後に 知った 東北の白神山地にある 青池 ときどき JRのキャ ...すべて表示すべて表示

母娘たぬきの太平山8

2017/7/8(土) 午後 6:49

やっと、最後にたどり着きました 2017年3月19日午後〜20日日本へ帰国 です 北投駅から谷あいに広がる北投公園の中を ゆるゆると登って 公園のお隣にある 「梅庭」 です とてもステキなお家で お庭も広々していて どんな富豪が建てたのかしら って 別荘風な建物なんですが 内部に入る ...すべて表示すべて表示

母娘たぬきの太平山7

2017/6/18(日) 午前 0:29

お世話になった運ちゃんに 新北投のホテルまで送ってもらったら 運ちゃん 帰国の時もお迎えくるから〜と お約束。 商売上手だなぁ でも ちょっとでも気心知れてる人なら 安心感もあるしね 台湾のタクシーで 「やられた・・」 と思ったことは 訪台20回で 一回だけです いくら台湾でも やっぱり 足元を見てくる人もいるの ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事