A_space

A_spaceへ、よー来なった。ちーと見ていきんさい

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

昨日、今日と大崎市古川は青空の広がる良い天気でした。
昨日は、洗濯・掃除そして古川の足「AZオフロード」を洗車したり
買物に行ったりとゆったりと過ごしました。

そんな中、宿舎より少し離れている規模の大きなショッピングモールに
一週間分の肴、食料を仕入れに行きました。

途中、一級河川江合川(えあいがわ)の橋を渡るとき下流に白い鳥の群れ…
白鳥だろう? と本日、伊豆沼方面に行く途中で確認をしてきました。

8羽くらいのオオハクチョウとカルガモ、オナガガモ?が観察できました。
イメージ 1
そのうち1羽は野犬か害獣に襲われたのか風切羽がひどく痛んでいました。
特に弱っている様子は有りませんが… 少し気になります。
時期的な感じから? この場所で留まっている群れなのでしょうか?

そしてその合間にカルガモとオナガガモでしょうか?
ハクチョウは人なれしているのかカモたちが距離をとって
離れて行ってもさほど人を気にもしていないようです。
イメージ 2

そして… おまけにハヤブサが観察できました。
高速で通過するイメージでシャッター速度を上げていましたが
ちょうど左方向の古川駅に止まるタイミングのようで在来線と
あまり変わらないゆっくりとした速度でした。
イメージ 3
久しぶりの撮影でした。
この後、伊豆沼・内沼・長沼と観察をしてきましたが
思ったような成果は有りませんでしたが改めて紹介させていただきます。

大崎市の足「AZオフロード」も少し紹介できたら… と思っています。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事