blog at T's house!スウェーデンハウスと薪

本家は http://www.d2.dion.ne.jp/~noisette/ です。見てください。

全体表示

[ リスト ]

あっちもこっちも長蛇の列。
イメージ 1


イメージ 2

結局は道路財源のまま税制が復活してしまいました。
やっぱり自民党と公明党ですよ。

みなさん、まだこんな政党に票を入れるんですか。
はぁーーーーーーーー。。。。

《追記》
2008/1/22の遠吠え記事もご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/noisettelover/53175623.html




この記事に

閉じる コメント(26)

□miyosawaさん□そうでしょう〜。こっちは(都区部に比べたら特に)かなりの車社会なので、もう半分狂騒状態でしたよ。そのために渋滞してアイドリングしていたら意味ないって、ネ。そういえばガソリン缶に給油して火事になって逃げたのも神戸でしたね。笑

2008/5/1(木) 午後 8:12 Harry 返信する

顔アイコン

yonhongiさん□今回はもう簡単な記事にしました。笑)私も憤懣やるかたなしです。道路特定財源のでたらめな使い方があれだけ明るみに出てもシャーシャーとそのままの形で復活ですから、土建国家日本の面目躍如です。開いた口がふさがらないとはこのことですよね。次の選挙では目にはものを言わせてやりましょう。

2008/5/1(木) 午後 8:13 Harry 返信する

昨日は遅い仕事で夜10時くらいに帰宅したんですが、途中のガソリンスタンドには渋滞の列がトグロを巻いてました。ガソリンを買うためだけに外に出てきて、待っているあいだもアイドリングで燃料を燃やし、結局節約できる金額も1000円未満。「なんじゃそりゃ?」って思います。

2008/5/1(木) 午後 10:00 [ boeing787 ] 返信する

顔アイコン

わーーーーガソリン入れ忘れたーーー
山の上なのでガソリン高いんですよ(><;)

せめて道路しっかり直してくれーーーー!

2008/5/1(木) 午後 11:02 sliy2007@八ヶ岳 返信する

顔アイコン

う〜ん・・・・なんと言って良いか・・・。
途中途切れること無く続けるべきであったと私は思っています。
道路特定財源が、問題なんだったら!それを止めれば良いこと!なのに!揮発油暫定税率を一時やめた。。。これは大きな問題です。
この一月で、2000億もの税金が無かった事になるらしいですね。
このつけ!誰が払うの?国民でしょ?どうせ赤字国債だのなんだのって国民が払う訳ですよきっと。
ガソリンが高くて泣きそうですが、破産しているとも言える日本の財政!さらに悪くなるんでよね〜。

政府(自民も民主も!)は、政局ばかり考えないで!もっとちゃんと日本国の事を考えて欲しい。
出口をちゃんとして!税金をまともに使って欲しい。
ODAなんかも、ちゃんと考えないで出してるだけ・・・情け無い国です。
政局の為に、国民を振り回す日本。
あ〜あ情けない。 削除

2008/5/1(木) 午後 11:48 [ とっちゃん ] 返信する

顔アイコン

29日に並んじゃいました、、、
アホですよねぇ、まさかあんなだとは思わず。。。

やっぱプリウスにしとけば良かった...

2008/5/1(木) 午後 11:56 IMA 返信する

顔アイコン

国民はその税制に
はなはだ遺憾だ!! 削除

2008/5/2(金) 午前 7:12 [ northin ] 返信する

顔アイコン

1/22の記事に全く同感です!。同じ意見の方がいて心強く思っています。暫定税率は廃止せず、ガソリンが高い方がガソリン使用の抑止になって良い、と言う意見を言うと、「なんで?。安い方がいいじゃん。それに暫定なんだから廃止するのは当たり前!。」と白い目で見られてしまいます。せめて政治家だけは大局的見地からものを考えて欲しい・・・。

2008/5/2(金) 午前 8:32 ものぐさのやす 返信する

顔アイコン

私も同感です。
暫定なんていう法体系とその使途を
きちんと考え直すことのほうが大切だと・・・。

2008/5/2(金) 午前 10:05 みよさわ@町田 返信する

winterさん◇節約する金額が数百円で、ガススタに行くまでガソリンを使って、渋滞で余計にガソリンを消費。実は節約になっていないばかりでなく、使用するガソリンの総量を増やしているだけの場合もあります。

2008/5/2(金) 午後 7:46 Harry 返信する

sliyさん◇ガソリンで道路を自動建設するのはもう終わりですわ。道路財源のデタラメぶりも国民の目に明らかになりました。しかし日本は人口が減るのですから、これから地方に道路を作っている場合ではありません。もっとやらなければならないところにお金を使うときです。ちなみに「除雪」もこれからは縮小傾向にあるのは明らかです。涙

2008/5/2(金) 午後 8:05 Harry 返信する

顔アイコン

とっちゃんさん◇今回のガソリン狂想曲は、まさしく日本の政治の貧困さを示すものですね。利権を手放さない自民党と、人気取りの民主党。ぜんぜん将来のビジョンがありません。もうすぐ30年もしたら、石油が怪しくなってくるのに、グランドビジョンがぜんぜんありません。

2008/5/2(金) 午後 8:08 Harry 返信する

顔アイコン

IMAさん◇安いうちに入れておこうと思うのは、当然の考えです。私も、最終日はだいぶ混むことがわかりきっていたので、数日前の5円引きの特売日に入れておいただけですよ。

2008/5/2(金) 午後 8:10 Harry 返信する

顔アイコン

◇IMAさん◇プリウスですが、相当距離を乗る人でないと製造時負荷と本体価格差の元が取れません。首都圏に在住で週末利用だったら、ほとんど無理です。オール電化も太陽光発電もそうなのですが、使えばエコ(ノミー)というパターンに陥り勝ちの商品です。

2008/5/2(金) 午後 8:14 Harry 返信する

northinさん◇ガソリンが安いのがいいのは決まっていますが、使うことを前提とした論議はダメですね。日本ではリッター500円ぐらいが適正価格だと思います。(ヨーロッパは今200円ちょっとです)

2008/5/2(金) 午後 8:16 Harry 返信する

ものぐささん◇未来のことを考えて今の行動を変えるというのは、とても難しい作業です。今の日本では、「今がよければいい」という考えが先行していて、将来は二の次です。おかしな競争社会で現世利益が一番大事ということになっています。成果主義もそうですね。でも、こうして不人気ブログで意見を表明してみれば、ものぐささんのように高級な考えをしている人が現れます。捨てたもんじゃないです。世の中。。。

2008/5/2(金) 午後 8:19 Harry 返信する

顔アイコン

◇ものぐささん◇政治家は未来を考えるのが仕事のはずですが、今は「政治屋」ばかりで、今の利益と次回の選挙の票ぐらいしか考えられない短視眼しかないですね。

2008/5/2(金) 午後 8:27 Harry 返信する

顔アイコン

miyosawaさん◇日本人は税金、つまり自分のお金なのに、使い方に無関心すぎます。しかもすぐ忘れるし。。。

2008/5/2(金) 午後 8:31 Harry 返信する

(。・"・。)ノ おはようございます♪
値上がりする前に入れました〜(〃^−^〃)
軽自動車ですし。。半分切った程度だったのでたいしたこと無いですけど(爆)
ちなみに 混んでた?と聞いたら 全然。。。だったそうです?^^;

2008/5/3(土) 午前 11:04 ε(● - )з☆.。*rin♪ 返信する

顔アイコン

rinさん●まあ、値上がりした分よくなっているわけではないので、入れておくのは当然ですよね。その後使わないのが一番ですが。笑

2008/5/4(日) 午前 10:10 Harry 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事