|
それでは、当店の数ある商品の中からレアなビンテージミッキーをご紹介します。
左から珍しいイタリア製のッミキーマウスです。
ソフビ製の笛付きギミックフィギュアです。年代不明
1989年製 日本 増田屋社製縄跳びするミッキー。単三2本使用完動品。
1970年 米国 R.デーキン社製 面長ミッキーマウス
1970年 米国 R.デーキン社製 ミッキーマウス 有名な黄色いシャツ着たミッキーです。体形がお猿さんぽいです。
またまた同じくR.デーキン社製の洋服を着たミッキー・ミニー2体セットです。
国内のコレクターから譲ってもらったり、eBayで落としたりと集めました。
米国ATC社製 1976年 ミッキー電話機ダイヤル式とプッシュホン式の2台。
真ん中はミニチュアフィギュアです。
その他大勢
半分見えるしんちゃんの特大貯金箱は非売品です。
正面の2体のミッキーはとても仲がよく、いつも顔を寄せ合っています。
見てるとほのぼの癒されるでしょ!
とりあえず今回はフィギュアを中心に見て頂きました。
まだレアなものがありますので、後日ご紹介します。
東京ディズニー開園記念TOMY社製人形とかディズニーの観覧車 1955年製とか・・・。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
プロローグ
物を集めるとは、いったい何なのか?
野生動物が生き延びるために捕獲した餌さを集めて隠す。
それは生存本能ですから理解が出来ますよね。
では人間が物を集めるとは何なのか。
物欲。
沢山あると満足する気持ち。
オイルショックの時のトイレットペーパー争奪戦をふと思い出しました。
では趣味の蒐集家とは?
空き缶の収集や古着の収集、誰だか煙草の吸殻の収集する人もいましたね。
他人が無価値と思うものが、その人にとっては宝物。
う〜ん なんだか理解しがたい心理ですよね。
でも、私は収集癖が間違いなくあります。
家族に言わせれば病気と云えます。
子供の頃、拾ってきた石から始まり、仮面ライダーカード、一般外国人のサイン、映画のパンフレット等
気が付いたら親に捨てられたりした悔しい記憶があります。
20代からバイク・車へ興味が移り物集めは小休止。
30代から40代まで結婚子育てで余裕無し。
ですが、子供が中学を卒業する頃、劇的な環境を迎えることになります。
インターネットの普及によって、オークションで何でも買える時代になったのです。
そしてまた私の収集癖に火が付いた訳なのでした。
まず10年前ぐらいからモデルガン・ガスガンを集め出し始めました。
数年後、ちょっとしたきっかけでミッキーマウスのフィギュアを集め出し、アメ車のミニカー・プラモデルに移り
当然アメグラの影響でコカコーラグッズに成りました。
珍しいものを求め、eBAYのオークションを覗きだし、資金欲しさにモデルガンを処分しファイヤーキングを集め出し始めてしまうのでした。
それが数年前です。
いよいよ我が部屋も手狭になり、おまけに孫まで出来てしまったので、思い切って店をだすことになったというのが実情です。
まあ家族の大反対を押し切ったのは言うまでもありませんが。
動きやすいように、会社から独立し本業も店も自営業に成りました。
まだまだ収入的には不安定ですが、やりがいのある仕事と生活パターンに今必死に慣れようとしてる所です。
何だかだらだら書いてしまいましたが、こういう人間もいるんだと思ってください。
一度の人生。
死ぬ時に「よくやったなあ」 と云えればなと思っています。
|
全1ページ
[1]



