のまきょんの おうちごはん 野菜ごはんとおやつできました

訪問してなくてごめんなさい。あとから遊びに行きますね。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

お豆のおいしい季節になりましたね!!

私はお豆大好きなので、しょっちゅう、ゆでて食べています。もぐもぐ

特にグリンピースやそらまめのフレッシュなものは、この時期しか食べれないので
イメージ 3
せっせと食べてます。ばくばく

今回はグリンピースのクリームパスタを作りましたあー!

これは、豆くさくないので、お豆が苦手な人も大丈夫だと思います。

パスタソース以外にも、牛乳で伸ばしてポタージュにしてもおいしいですよお!

冷たくしてもいいですね!

今回はショートパスタにあわせました。

面が広いので、ソースがからみやすく、クリームソースにはよく合うと思います。
イメージ 4
ショートパスタはゆで時間が早く、伸びにくいので、

おもてなしなどにも便利です

パスタはいろんな種類があって見てるだけでも楽しい!

なのでこんなに集まっちゃいました!

好みのもので作ってみるのも楽しいですねー!!


                               ***材料(2人分)*** 

     ショートパスタ(ファルファッレ)・100g   グリンピース(さやからだして)100g

    たまねぎ・1/4個(せん切り) にんにく・1/2片(みじん切り) オリーブ油・大さじ1/2

   スープの素(顆粒)・小さじ1/4 牛乳・100cc 生クリーム・50cc 粉チーズ・少々


*****作り方*****

1.パスタは表示の時間を目安にゆでます

2.フライパンに、オリーブ油でにんにく、たまねぎをしんなりするまで炒めます

3.2にパスタのゆで汁150cc(これにはうまみが出ているのでおいしいスープになります)と

    スープの素を加えて、グリンピースをゆでます

4.飾り用に豆を少量取りおき、残りと牛乳をあわせてミキサーにかけてピュレ状にします

5.フライパンに戻して、生クリームを加え、1〜2分軽く煮て、クリーム状にします

6.パスタとソースを皿に盛り、とっておいた豆とクリームを水玉模様に飾ります
イメージ 2
    中央に粉チーズを振ります

この記事に

閉じる コメント(26)

パスタもかわいいし色も綺麗だし美味しそう!グリーンピースってこうゆうお料理にもつかえるのかぁ〜ふんふん勉強になるわっ!ポタージュスープもいいですね!

2006/5/19(金) 午前 10:38 [ hot*ea*t_m*ma ] 返信する

すってき〜〜なパスタにできあがるんやね。生クリームはかわなあかんわ。あとは。。肝心なグリーンピース。。。時間があるときぜったいつくるわ。

2006/5/19(金) 午前 11:28 [ やま ] 返信する

顔アイコン

こんにちは☆すごい〜っグリンピースをピュレにしちゃうなんて絶対やらないかも;てか生グリンピースがよくわからない〜冷凍と缶のしか;でもそれだとグリンピースの香りしそうかな;

2006/5/19(金) 午後 1:39 [ - ] 返信する

おいしそう!!パスタはいつも長いのばかり使ってるよ(笑)たまには変わっていいかも!!

2006/5/19(金) 午後 2:45 ☆ごまま☆ 返信する

パスタを瓶にいれているんですね!!種類もたくさんあってすごいわ。 そら豆のソース美味しそう〜アレンジ楽しめそうですね!!

2006/5/19(金) 午後 4:54 knakna 返信する

ショートパスタ好きだけど、そういえば、なかなか使わないな!すぐロングパスタに手が伸びちゃうの。今日もロングパスタだった、そういえば。・・ショートパスタって種類がたくさんあるから、ソースとの組み合わせを勉強しないと!!って、しり込みしちゃうんです。 (>_<)/☆(^○^)

2006/5/20(土) 午前 0:34 テンテン(^_^; 返信する

顔アイコン

yumiさん、取れたてのお豆をいただけるなんて最高!!うらやましいです!作ってみてね!

2006/5/20(土) 午前 3:48 nom*kyo* 返信する

顔アイコン

とみいさん、うちは狭くて置く場所大してないんだけど、これやりたくて無理やりおいてるよー!お母さんと食べてみてね!

2006/5/20(土) 午前 3:50 nom*kyo* 返信する

顔アイコン

hiroリンさん、パスタにも合っておいしいですねー!

2006/5/20(土) 午前 3:51 nom*kyo* 返信する

顔アイコン

ちかちかさん、うわーお豆づくし、うらやましいー!!私も参加したいですー!

2006/5/20(土) 午前 3:52 nom*kyo* 返信する

顔アイコン

katsuraさん、きゃー気が合いますねー!!ソラマメもおいしそう!!今度やってみまーす!

2006/5/20(土) 午前 3:53 nom*kyo* 返信する

顔アイコン

はなママさん、私もソラマメは塩茹でが一番です!!簡単だし!!ミキサーも便利よー!

2006/5/20(土) 午前 3:54 nom*kyo* 返信する

顔アイコン

ホットハートさん、今度やってみてねー!!ポタージュもたくさん作って冷凍しておけば便利よー!

2006/5/20(土) 午前 3:56 nom*kyo* 返信する

顔アイコン

yamaさん、材料と時間がそろったらやってみてねー!

2006/5/20(土) 午前 3:57 nom*kyo* 返信する

顔アイコン

こがのさん、冷凍も簡単で便利ねー!!でも今しかない生をおすすめ!!

2006/5/20(土) 午前 3:57 nom*kyo* 返信する

顔アイコン

ごっちゃんままさん、長いのは何にでも合うしやっぱり便利かも!!

2006/5/20(土) 午前 3:58 nom*kyo* 返信する

顔アイコン

knaknaさん、豆のソースいろいろ楽しめていいですよー!!パスタもいろいろあると楽しい!

2006/5/20(土) 午前 4:00 nom*kyo* 返信する

顔アイコン

テンテンさん、確かに組み合わせとかいろいろあって私も勉強しなくっちゃ!!

2006/5/20(土) 午前 4:01 nom*kyo* 返信する

今、無性にクリーム系のパスタが食べたい私。のまきょんさんが家でご飯を作ってくれたらなぁと思ってます(笑)

2006/5/20(土) 午後 3:12 mai*ma*_fb 返信する

顔アイコン

フニャさん、呼んでくれたら行くよー!!私も今食べたい!!

2006/5/21(日) 午前 5:27 nom*kyo* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事