|
これまた仕事で地下鉄東西線に乗っていたときのこと。
東西線で高田馬場から大手町方向に乗り込んだのですが、車内は比較的空いていたので、横並びのシートの真ん中に座っていました。
するとなにやら賑やかなオネエチャンが3人乗り込んできて、自分の横の開いていたシートに2人が座り、1人が立っていた。
このネエチャンのしゃべくりがうるさいのなんの。
3人揃いのバッグには「WASEDA UNIVERSITY CHEER LEADING」と大きく書いてある。
恐らくは早稲田大学のネエチャンたちなのだるう。
隣にいるもんで聞こえてきたはなしは、「マックで爆睡しちゃって・・・」とか「その○○カワイ〜」とかそんな感じだった。
このネエチャンたちは地下鉄が早稲田に着くと降りていった。
早稲田の学生諸君よ、世の中には早稲田OBがたくさんいて、その家族も大勢いるのです。
自分たちの学生時代が今の学生たちの生き様よりどうだったのかと偉そうなことは言えないのだが、こうして社会人となってから先ほどのようなネエチャンなどの早稲田の学生の振る舞いを見ると、どうも幼稚にみえて仕方がない。
どうか早稲田の学生諸君よ、「さすが早稲田」と評されるようになってくれたまえ。
|