北海道の風景

北海道の風景を、自分の足で現地に赴き、撮った写真を載せていきます。

羽幌にキャンプ

14日から17日にかけて恒例の羽幌サンセットビーチにキャンプに行ってきた。
最北の海の家のマスター家族とも顔見知りですっかりお友達状態ww
今年は初日の14日だけ晴れて、あとはずっと雨が降ったり止んだり、海もうねり波が高いこともあり14.15は入れず、16は入れたようだが私は取材で朝からあちこち写真を撮りに走っていた。
あまり寒いこともなく、テント内は快適だったので結果オーライといったとこだろうか。
最終日17日は朝5時に起きてテントなど撤収を開始。雷が苫前付近でドッカンドッカンと・・・・
撤収終了時に雨が降り出すという。タイミングはバッチリだったのだが、なんとも砂まみれになった今回のキャンプであった。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
羽幌産のイカと甘えびも旨かった。
イメージ 6
イメージ 7
今年はもう一度道北に行く予定があるのだが・・・・どうしようかな。

その他の最新記事

すべて表示

遠別町郷土資料館

2017/7/21(金) 午後 4:59

郷土資料館には職員が常駐していない為、来館を希望される方は、見学日の3日前〜1日前までに遠別町教育委員会01632-7-2353に連絡し予約する必要があるので注意してほしい。 http://ouenkitanodaichi.web.f ...すべて表示すべて表示

ドライブイン てしお

2017/7/18(火) 午後 1:57

http://blog.livedoor.jp/hokkaidou_ramen/archives/51502941.html 「シジミラーメン」は旭川の食のイベントである「食べマルシェ」に出品し好評を博した。 しじみラーメンは10 ...すべて表示すべて表示

日本最北端の線路

2017/7/12(水) 午後 5:08

日本最北端の線路として存在した車止めとレールは、稚内市がJR北海道より寄贈を受け当時の記憶を継承するモニュメントとして、旧駅舎時代に最北端であった元の位置へ2012(平成24)年3月に復元した。 http://ouenkitanoda ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事