1984年ポプコン中国大会進出が阻まれ、私は当然つま恋での本線会には出場できなかった。
その時(第27回大会)のグランプリがこの曲でした。
なんでよりによってこのバンドが!この曲が選ばれたのだろうか...?
女の子だけで構成され、演奏は下手くそで、歌も決して上手くない。
ましてや選考基準には関係ないことだが、Looksだってよろしくない。
他にもっと完成度の高い曲がたくさんノミネートされていたのに...。
歌詞が意表をついていただけではないかと、今だに不思議でならないのです。
『顔』:コンセントピックス(作詞・作曲:よしだみつぐ)
あなたはとてもいい人ね
性格だって悪くない
お茶もごちそうしてくれるし
悲しい時はなぐさめて
話題が豊富で新鮮
いつも笑っていられる
少しまがぬけてるけど
気を使わないですむから
だけどいつもうつむくだけの
何も言えない私だから…
※顔がキライ 顔がキライ
アンタの顔が きらいなだけ
ごめんね 君はとてもいいひと
だけど 顔がきらいなの
ゆうべ一人のベッド あなたの夢を見たのよ
そして眠れず朝まで ひつじ数えて1.2.3.4
会いたいわけじゃないのに なぜか毎日会うのは
きっとそういう運命なの 思い込んではみるけど
だけど私自信がないの
あなたの顔をまともに見る
※くりかえし
あなたはとてもいい人よ 足は長いし手も長い
着てる服はみな高級 おまけに金のネックレス
グッとしびれるハスキーボイス
灼けた素肌細い腰
いつも肩を抱かれるたびに 恋の予感を感じるの
街の灯り 喫茶店のドア
映る顔を見てトリハダが…
※くりかえし
|
レコード、持ってました
2017/12/20(水) 午前 6:28 [ aka***** ]
34年前 高校の時、文化祭で先輩のバンドが この曲 歌ってました。懐かしい。
2018/4/18(水) 午前 0:53 [ chi***** ]