まんがら農園の暮らし

Art of Life. Art of Living...すべては常に移り変わっている…

全体表示

[ リスト ]

畑も夏らしく・・・

 
 梅雨も後半。
 降る雨も激しくなってきたようです。
 今週末からはそうとう暑くなるとか。
 
 本格的な夏近しの季節ですが、畑のほうも夏らしくなってきました。
 この少し前の季節はどこに野菜があるんだか?という感じでしたが、
 この時期になると野菜が目立ち始めます。ホッと一息という感じです。
 
 まんがら農園は大きく4ヶ所に畑がありますが、一番広くまとまっている池の下の畑エリア。
 イメージ 1
 
 カボチャも順調です。
イメージ 2
 
 こちらもカボチャ。ツルの伸びる先は桜島大根の亡き骸。秋には再び新世代が誕生です。
 奥はオクラ、ズッキーニとねぎ。
イメージ 3
 
 一時はすっかり草に埋もれていたオクラも元気になってきました。
イメージ 4
 
 ちょっと端境期になる8月下旬に欲しいさつまいも第一団。
イメージ 5
 
 キュウリも本格始動です。
イメージ 6
 
 葉の感じも垂れず、上がらず、ほぼ地面と平行でグッド。
イメージ 7
 
 元気なおいしい夏野菜で、この夏も楽しく元気に乗り切るぞ〜!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事