全体表示

[ リスト ]

5匹目〜♪

9月最終日に休みを取るはずが・・・ダメでした。
あまがせ鮎遊会の大物賞はてつさんの32.7で決まりかな??
もしかしたらまだ報告してない会員がいるかもしれないがほぼ決まりでしょう!

で、土曜日子どもも学校で家から追い出されるように川見へ
ん〜玖珠川、本流ともに水多し
大山は行けるけど・・・どうなんやろう?
とりあえず寅さんに会いに

イメージ 1

大山の木の花ガルデンでアユを焼いています。

イメージ 2

忙しそうなのでちょっとお手伝いしてると
Ozekiさんから、「なんしよるんか?囮はあるぞ〜」
じゃあ行きます!!
クロスケでも釣れなくても遊ぼう!ってことで
大山川調査隊を結成し釣り開始!!
14時ごろから
寅さんのおすすめポイントへ
僕はだいぶ上の瀬へ
ちょっと元気ない囮なのでじっくり探っても厳しいかな?
元気なアユが居そうな所を下りながらさしていると
ガツ!

イメージ 3

お〜デカいぞ!獲り込んだら29〜30くらいか?
養ちゃんはグロッキーのため早速囮へ
養殖で流した瀬をもう一度!
するとすぐにガッチーン!!
まじか!?釣れないと思っていたのに!!
寄せて獲り込もうとしたとき
バチーン!!!
・・・・・????
天井糸たら〜ん、まじかぁ〜竿折れてるし・・・
釣れてるのに・・・
かかり鮎と囮も回収してOzekiさんのもとへ
こちらも釣れてる!
ん〜釣りたい!!
予備竿なし
よし、折れたのを下からさして行くぞ。
でも、さすがに瀬は厳しいのでOzekiさんの上流へ
するとゴン!
重たいぞ〜竿折れてるし下がりながら獲り込もうとするが無理
Oekiさんにごめんなさ〜い!と、どいてもらい、竿をかわして下でゆうたくんにすくってもらいました〜
デカいけどゆうたくんが尺ないというのでまた囮へ
でも囮を上げるだけで大変なんですけど・・・
時間が来たので測ってみると31センチはあるぞ!!

イメージ 4

Ozekiさんのアユも測ったら尺はある!
まっ逃がさなかっただけよしとしよう。
アユはOzekiさんに預けて帰りました。
後日Ozekiさんから31.8cmあったよ!と今期最高でした!・・がすくってもらったしな(笑)
Ozekiさんのも30.8cm
いや〜まさかの二人で尺鮎でした。
釣りは漫才みたいでしたが・・・・
釣れたので納竿をもうちょっと先。やめときゃいいのに(笑)

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

やりますな〜‼
竿、折れましたか? 抜き過ぎです!!(笑)

尺鮎、釣り過ぎです!!

2016/10/4(火) 午後 3:03 [ 七 蘭 ] 返信する

同感‼
釣りすぎ、釣りすぎ‼(笑)

2016/10/5(水) 午前 2:54 [ たけちゃん ] 返信する

> ハウンドさん
折れちゃいました。
メガトルクみたいに高価でないので部品代みてホッとしました。
もう1匹釣って締めましょうか!
来年はもっと釣ります(笑)

2016/10/5(水) 午後 0:36 のり 返信する

> たけちゃんさん
車キレイキレイにしてましたね。
僕のはもう少し鮎仕様!

しつこいっすからね(笑)
シモツケさんにトドメを刺して納竿します(笑)

2016/10/5(水) 午後 0:39 のり 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事