興味の赴くままに

風のそよぎや水の流れの如く移ろう興味の赴くままに綴ります。ご覧いただけた方は是非コメントをお願いします。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

昨日所用で外出した帰りに乗った山手線の車内、それに、乗換えで降りた秋葉原駅のホームで、それぞれ珍しい物を見かけました。

山手線車内で目にした珍しい物は、ドアの上に設けてある情報表示画面に現れた、列車運行状況を示す稀有なページです。

なんと、「す。」しか表示されていません。
「す。」だけが、通常通り(当たり前ですが)の表示間隔で20秒くらいの間ずっと表示されていて、乗ってきたばかりの人がこれをみたら「??、!!!」。
2ページ目が1文字だけになると分かったら、1ページに収まるよう文章を工夫できなかったものか?と書き手の才覚を疑ってしまいました。

乗換えで降りた秋葉原駅のホームでは、傘の自動販売機があるのが目に留まりました。私にとっては初めて見るものです。安いビニール傘はもちろん、ちゃんとした傘や折りたたみ傘まで、好みに応じて選べるようになっています。
こんな物まで自販機で・・・・! と素直に感心してしまいました。これで女性用もあれば完璧です。

閉じる コメント(2)

す。 は珍しいですね。
どの駅ですか?
今度、注意して見てみます。

2010/11/13(土) 午後 9:34 そらおと

顔アイコン

有楽町駅から秋葉原まで行くのに乗ってすぐ目に付いたのですが、見ているうちに画面が変わってしまったので、次に現れたら撮ってやろうと思って待ち構えていたら、運良く神田駅を過ぎたところでまた現れたのです。、

2010/11/13(土) 午後 10:40 [ nomomania ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事