全体表示

[ リスト ]

少し前になりますが、家族でケーキを買いに行きました。
 
お店は たつの市御津町の 『 Benite ベニット 』 です。
 
イメージ 1
 
このお店は以前にも記事にしましたが    過去記事 
知る人ぞ知るという言葉がぴったりの場所にある小さなケーキ屋さんです♪
 
 
前回はキャラクターのデコレーションケーキを買いましたが
今回は 金土日限定 シュークリームケーキ全種類購入 が目的でした(笑)
 
こちらのベニットさんは可愛い女性店主さんがお一人でされているお店なので
ケーキの種類、数には限りがあるのですが、午前中に訪問すれば大丈夫だろうと
11時ごろ訪問しましたが、ベニットさんの人気を甘くみてました!
 
イメージ 2
 
ショーケースの中はすでに売り切れているケーキも\(◎o◎)/!
 
しかもまだ店内には並んでいる人が!
私達の前でさらに1種類ケーキが売り切れに(T_T)
ちょうどこの日は 20%OFFデー だったのでお客さんも多かったようです!
 
私達の順番になった時、後ろにはお客さんがいなかったのでショーケースに残っていたケーキを全種類購入♪
お客さんがいたら気が引けて全種類とは言えなかったと思います(^^ゞ
ショーケースがほとんどカラになってしまったのでベニットさんには申し訳なかったですが(^^ゞ
 
買ったのがこちら
 
イメージ 3
 
売り切れで買えなかった種類があったとはいえ、これだけ買えれば十分です♪
どのケーキも1つ1つ細かく丁寧に作ってあり、味も言うことナシの美味しいケーキでした(^^♪
 
 
そして目的のシュークリーム(^^)
 
イメージ 4
 
1日限定30個ですが、こちらは無事ゲットできました♪
 
 
イメージ 5
 
濃厚なクリームがたっぷりでめちゃ旨です(^^♪
これは次回も買いたいと思わせる美味しさでした♪
 
 
そしてシフォンケーキも買ってみました♪
 
イメージ 6
 
新茶のシフォンケーキ♪ と キャラメルバナナのシフォンケーキ♪
 
これは食べてみてビックリ\(◎o◎)/!
こんなに柔らかくてフワフワなシフォンケーキは初めて食べました♪
 
 
美味しいケーキが食べれて家族全員大満足でした(^.^)
 
 
 
こちらのお店、夏季は長期休暇(7月下旬〜8月末)があるのですが
今回はその休暇に入る直前に訪問させてもらいました(^^)
 
9月1日から営業を再開されるということなのでまた美味しいケーキを買いに行きたいと思います(^.^)
 
 
ベニットさんのブログはこちら http://blogs.yahoo.co.jp/noix_de_coco705
 
 
 
Benite ベニット
 
たつの市御津町岩見947
080-5702-6766
10:30〜1830
定休日 水曜 第1、3日曜   夏季長期休暇あり
 

この記事に

閉じる コメント(16)

わおっ!!
ショートケーキにシュークリーム美味しそうですね♪
まだめぐり合えていませんが。。。
昨日開店記念に行こうかと思っていましたが時間が取れず・・・(>_<)
絶対ショート&シュークリーム食べます

2011/9/2(金) 午前 8:42 ヤーボー 返信する

このお店、のむのむさんのブログで見ましてファンぽちしてます。
近くですが まだ実際には行ってません。
わかりにくい場所にあるってことは 駐車場も狭いですか?
私も絶対絶対行きます!

2011/9/2(金) 午前 9:12 ぽぽりっち 返信する

シュークリームが大好きな私としては、是非行かなければ!
シフォンケーキが好きな娘の為にも…。

2011/9/2(金) 午後 0:28 巴御前 返信する

顔アイコン

クリームがはみ出しちゃってるじゃないっすか!
辛抱もここまでか?
一個くらい食べたっていいですよね?

2011/9/2(金) 午後 5:58 てつ 返信する

顔アイコン

女性らしい 可愛さいっぱいのケーキですね (^_^)
シュークリームも 食べてみたいです。
一体 どこにあるのでしょうか??
行きたいです! (^^)/

2011/9/3(土) 午後 2:24 tomi 返信する

ほんとうに可愛らしいケーキばっかりですね(≧▽≦)
食べるのがもったいない☆
けど、食べてみたい(笑)
フワフワのシフォンケーキも食べてみたい(^〜^)

2011/9/3(土) 午後 4:29 りんりん 返信する

【ヤーボーさん】7月は残念でしたね!
次回は早めに訪問していっぱい買ってください(^^)
ショート、シュークリーム、シフォンどれもお薦めです(^^♪

2011/9/3(土) 午後 5:18 のむのむ 返信する

【ぽぽりっちさん】ベニットさんのブログに行かれているんですね(^^)
キャラクターのケーキなどもすごいでしょ♪
シュークリームやシフォンもめちゃ旨でしたよ(^^♪
駐車スペースはお店の前にありますが、私はいつも邪魔にならないようにお店の前に路駐してます(^^ゞ
ぜひぜひ訪問してみてください(^.^)

2011/9/3(土) 午後 5:21 のむのむ 返信する

【巴御前さん】シュークリームは金土日限定ですがぜひ食べてもらいたいですねぇ♪
シフォンケーキも驚きの柔らかさと美味しさです(^^)
機会があれば行ってみてください(^^♪

2011/9/3(土) 午後 5:24 のむのむ 返信する

【てつさん】このクリームたまらんでしょ♪
1個くらい食べてもいいですよ〜(^^)
我慢してストレス溜めると別の病気になっちゃいますからね(笑)

2011/9/3(土) 午後 5:25 のむのむ 返信する

【tomiさん】ここのケーキはとっても可愛いものばかりなんですよ♪
シュークリームもとっても美味しかったです(^^)
場所は御津町の国道250号線から北に民家のほうへ入ったところにあります。消防署が目印になるかな(^^ゞ
ドライブがてら探して行ってみてください(^.^)

2011/9/3(土) 午後 5:29 のむのむ 返信する

【りんりんさん】可愛らしいケーキばかりでした♪
シュークリームも見た目どおりのめちゃ旨でしたよ(^^)
シフォンケーキはその柔らかさに衝撃を受けました!
機会があればぜひ行ってみてください(^^♪

2011/9/3(土) 午後 5:32 のむのむ 返信する

顔アイコン

甘いものが(さらに)美味しい季節がやってきますね。
シフォンケーキ、この辺りであまり見かけませんが、こちらのは
クリームをかけて食べるのですか?
衝撃的な柔らかさとのこと、ぜひチャレンジしたいです。

2011/9/3(土) 午後 6:33 [ けんぼー ] 返信する

【けんぼーさん】ほんと食欲の秋がもうすぐそこにやってきましたね(^^)
私もシフォンケーキってほとんど食べることが無いのですが、喫茶店などでは生クリームが付いていることが多いですね♪
でもこのシフォンケーキは何も付けなくてもとっても美味しかったです(^^♪
もし行かれることがあればケーキ、シュークリームの他にシフォンケーキも味見に買ってみてください(^.^)

2011/9/4(日) 午後 5:53 のむのむ 返信する

顔アイコン

私もデコケーキ、ベネットさんで作って貰ってます。
おいしいですよね^^

2011/9/5(月) 午後 3:27 [ 402AUTO ] 返信する

【402AUTOさん】コメントありがとうございます(^^)
ベニットさんでデコケーキ買われているんですね♪
キャラクターのケーキは子供は喜びますよね。
ショートケーキやシュークリームも美味しいのでまた訪問しようと思います(^^♪

2011/9/5(月) 午後 5:53 のむのむ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事