全体表示

[ リスト ]

自作♪ 《焼豚玉子飯》

先日の B−1グランプリ in 姫路 で5位入賞した 今治の焼豚玉子飯♪
 
当日は会場で食べることが出来なかったので家で自作してみました(^^)
 
 
たれは蒲焼のタレなどでいいようですが、こんなものをスーパーで見つけたので購入♪
 
イメージ 1
 
焼豚玉子飯のたれ♪
 
商品名が 焼豚玉子飯のたれ ですから、より本場の味に近いタレなんだろうと買いました(^^)
5袋入りになっています。
 
そして焼豚と目玉焼きを準備して出来たのがこちら
 
イメージ 2
 
自作!今治焼豚玉子飯♪
 
なかなかそれっぽく出来たかなと自画自賛(笑)
 
 
イメージ 3
 
半熟タマゴを潰し、混ぜ合わせて美味しくいただきました(^^♪
 
本物はまだ食べたことがないので味の比較はできませんが
いつか本物を食べてみたいです(^.^)
 
 

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

B1で 唯一 食べたのが これでした。

今治出身の大学の同級生が 来てたので
これだけは 食べないとね。
今度 タレを お求めの際は 『今治 山蔵』の
タレを買ってやってくださいませ。
(私の同級生が造ってます。)

ちょっとだけ宣伝でした。(笑)

2011/11/28(月) 午後 9:17 [ しおたに みつはる ] 返信する

売ってる売ってる
私も気になってた商品です
友達が今治で食べてきて、美味しかったって言ってましたよ

2011/11/28(月) 午後 10:26 ももママ 返信する

のむのむさん作☆簡単で(失礼^.^;;)美味しそうに出来上がりましたね!こういう単純なものが実はとーっても美味しいんでしょうね。秘密のたれがとっても気になります。私も見かけたら買ってみようっと。

2011/11/28(月) 午後 11:09 [ こころマム ] 返信する

顔アイコン

のむのむ殿

こ、これは!なんと旨そうな豚玉丼じゃ!
丼処のむのむ亭さんですな!
わしも一度は訪問してしたいと思っておるお店じゃ!だははっ! 削除

2011/11/29(火) 午前 8:01 [ 塾長 ] 返信する

簡単で美味しそう♪

たれ決めてだね。

2011/11/29(火) 午前 9:42 巴御前 返信する

【くじらさん】今治に何度も行かれているとは羨ましい♪
でも未食でしたかぁ(^^)
本場の食堂のような飯屋でこの焼豚玉子飯を食べてみたいですねぇ(^^♪
くじらさんのレポまってます♪

2011/11/29(火) 午後 5:49 のむのむ 返信する

【みこりんさん】材料さえ揃えば簡単ですよ♪
たれもいろんなタレで代用できますし一度試してみてください(^^♪

2011/11/29(火) 午後 5:51 のむのむ 返信する

【sizumiaiさん】簡単にできるというのもB級グルメならではですよね(^^)
満足できる味でした♪
sizumiaiさんも家でやってみてはどうですかぁ(^.^)

2011/11/29(火) 午後 5:52 のむのむ 返信する

【セバスチャンさん】本物の味をご存知なんですね(^^)
この自作もなかなか美味しかったですよ♪
このタレはマックスバリュでも豚肉売り場にあるのでぜひお試しを(笑)

2011/11/29(火) 午後 5:54 のむのむ 返信する

【しおたにさん】B1で食べられたのですかぁ♪
しかも同級生が売っていたなら当然食べに行きますよね(^^)
「今治 山蔵」調べてみました。ここのタレでも食べてみたいです♪
この辺りのスーパーにも置いていたら買いたいです。
しおたにさんのお店のメニューに加えられるのはいつの日かなぁ(笑)

2011/11/29(火) 午後 5:59 のむのむ 返信する

【ももママさん】最初は蒲焼のタレで作ろうと思ったのですが、半信半疑で焼豚の近くを探してみるとこのタレが置いてありました(^^)
これも美味しかったですが、いつか今治で食べてみたいですね(^^♪

2011/11/29(火) 午後 6:16 のむのむ 返信する

【こころマムさん】材料さえ揃えば簡単にできますよ♪
このタレでちょっと本場に近づけた気になりました(笑)
うちの近所ではどこのスーパーにもこのタレがあったのでまた探してみてください♪
このタレでなくても美味しく出来ると思いますが(^^)

2011/11/29(火) 午後 6:19 のむのむ 返信する

【塾長さん】のむのむ亭にオネィチャン同伴で食べに来てください(^^)
塾長さんには目玉焼き2個乗せのサービスしますよ〜(笑)
まずは塾長に乾杯!

2011/11/29(火) 午後 6:22 のむのむ 返信する

【巴御前さん】めっちゃ簡単です♪
でも旨いです(^^)
焼豚さえあればすぐできます。お試しあれ(^^♪

2011/11/29(火) 午後 6:23 のむのむ 返信する

これは、焼き豚に左右されそうですね。。。

でも、丼好きなのでおいしそ〜

2011/11/30(水) 午前 9:02 ヤーボー 返信する

うんうん、会場で食べたのとそっくりの出来ですよぉ〜!!!
しかし今は、そんなタレとか色々売ってますよね!
自宅で手頃にB-1料理が食べれるって事は良いですね!
私も作ってみたくなりました(^〜^)
ホントに美味しそう☆

2011/11/30(水) 午前 10:56 りんりん 返信する

【ヤーボーさん】そうですね。美味しい焼豚さえあればほぼ完成です(笑)
シンプルですがなかなか美味しいB級グルメ丼ですよ♪
また試してみてください(^^♪

2011/11/30(水) 午後 5:48 のむのむ 返信する

【りんりんさん】そっくりに出来てますかぁ(^^)
今はちょっと名前が売れるとすぐレトルトや○○風とかが出ますよね♪
まぁ現地になかなか行けない私達にとってはありがたいですけどね(^^♪
この丼も美味しくできたのでりんりんさんもまた自作してみてください♪

2011/11/30(水) 午後 5:53 のむのむ 返信する

B−1グルメ以来、ご当地ものがいろいろ出てきましたね^^
「ひるぜん焼きそば」って袋に書いてある焼きそばを見たら・・・
「焼きそば」の近くに「風」と。。。。

その地に行けたらいいけど、なかなかその機会がないみぃにとって
こういうものが売ってると、行って食べた気になれます〜〜

2011/11/30(水) 午後 9:04 みぃ 返信する

【みぃさん】B−1の上位に入ると必ず類似商品が出てきますね♪
団体公認とか味がほとんど本物同然なら現地に行けない人にとっては嬉しい商品ではありますけどね(^^)
この焼豚玉子飯風も美味しかったですよ♪

2011/11/30(水) 午後 9:11 のむのむ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事