全体表示

[ リスト ]

先日、仕事帰りに牡蠣好きの友人と牡蠣料理を食べに行きました。

お店は 姫路の 『居酒屋 どんきー』 です。

イメージ 1

場所は今在家の有名なケーキ屋さんの南側にあります♪
隣りは ブラジル という喫茶店ですが、実は中に入ると  ブラジル と どんきー は中でつながっています(^^)
ブラジルでは以前お昼ごはんを食べに来たことがありますが、どんきーは初訪問です♪

店内は喫茶店とつながっているのでカフェメニューや定食もいろいろありますが
この日は最初から牡蠣の特別料理を予約しておきました(^^♪


出てきたのがこちら

イメージ 2

牡蠣御膳(2000円)♪

牡蠣フライ 茹で牡蠣 酢牡蠣 焼き牡蠣 牡蠣グラタン 牡蠣鍋 牡蠣佃煮ごはん
それにサラダと味噌汁がついてます♪

牡蠣のフルコースが一度に出てきたという感じの御膳\(◎o◎)/!
牡蠣はブランド牡蠣を使われているとのこと♪


イメージ 3

牡蠣フライ♪

まるまるとしたカキフライが2個♪
今年は牡蠣が不作ということですが、今の時期は身も大きくなって食べごたえも十分!
自家製タルタルソースで美味しくいただきました(^^♪

イメージ 4

焼き牡蠣♪ & 牡蠣グラタン♪



イメージ 5

焼き牡蠣美味しい〜♪
最近焼き牡蠣が以前より好きになってきました(^^)
グラタンも美味しい(^^♪

イメージ 6

ゆで牡蠣おろしポン酢♪ & たことホタテと牡蠣の酢の物♪

こちらはさっぱりしていていいですねぇ♪


そして

イメージ 7

牡蠣鍋♪

味噌で味付けされたお鍋です♪
ひときわ大きな牡蠣が3つ入ってました(^^♪

イメージ 8

牡蠣も大きいですがそれ以外の野菜などの具もたっぷり♪
この鍋だけでもボリューム満点です。


イメージ 9

ご飯たっぷりの牡蠣ごはん。
牡蠣の佃煮も美味しくいただきました(^^♪

これだけ食べればお腹いっぱい大満足でした

2000円でこれだけの種類の牡蠣料理を一度に食べれるのはかなりお得ですね♪

この牡蠣御膳(2000円)は通常メニューにはありませんが、誰でも注文してもらえばお出ししますと
店主さんの了解をもらっているので牡蠣好きの人はぜひブログ見たと言って行ってみてもらいたいお店です(^.^)

予約無しだと30分ほどかかるようなので予約して行かれるほうがおすすめです(^^♪
この 牡蠣御膳は17時〜の 夜のみ の提供 となるので ご注意を(^.^)
4月の中旬まで提供可能だそうです♪

店主さんもとってもいい人でいろいろお話させてもらい、なんと私の高校の後輩だったという(笑)
高校の先生の話しで盛り上がりました(^^)いろんな所でいろんな繋がりがあり面白いですね♪

イメージ 10

店主さん顔出しはNGとのことなので半分だけ(笑)

また必ず再訪したいと思います(^.^)



コーヒーレストラン ブラジル & 居酒屋 どんきー

姫路市飾磨区今在家4−23
079-233-1889
定休日 無休


この記事に

閉じる コメント(6)

ブラジルと繋がってるのですか⁉

以前、今在家に住んでたときは、ブラジルへランチによく行きました。

これだけ牡蠣が出てきたら、大満足でしょうね❗
今年はあまり牡蠣を食べてないので、行ってみようかなぁ✨

2015/3/13(金) 午後 11:51 [ けんぼー ] 返信する

昼もやってほしいっくらい豪華でんなぁ!

2015/3/14(土) 午前 9:46 くぅちゃんヽ(○´3`)ノ 返信する

顔アイコン

美味しそうな牡蠣料理ですね、食べたいです、家内と一緒に行こうかな、この店の前は良く通ります、気にはなっていました。。。 削除

2015/3/14(土) 午前 11:41 [ おととまえ ] 返信する

【けんぼーさん】居酒屋は入口が建物の横にありますが、正面のブラジルから入っても奥に行くと居酒屋スペースになってます(笑)
牡蠣の食べ納めをされるのでしたら絶好のお店ですよ(^^)
満足すること間違いなしのセットです(^^♪

2015/3/14(土) 午後 7:21 のむのむ 返信する

【くじらさん】お昼に食べたい人もいっぱいいるでしょうね(^^)
お昼はランチが忙しくて牡蠣に手がまわらないそうです!
ちなみにご主人がおられるのは夕方からだそうです(^^♪

2015/3/14(土) 午後 7:23 のむのむ 返信する

【おととまえさん】美味しくボリューム満点、お得な牡蠣でした♪
お店の前はよく通られてましたかぁ。
牡蠣がお好きでしたらぜひ予約して奥様と食べに行ってみてください(^^♪

2015/3/14(土) 午後 7:25 のむのむ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事