ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全1044ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お世話になりました

ブログのお引越しが完了しました。

大変お世話になりましたm(__)m

お願い 頑張って!!

しばらく更新してませんが(;一_一)

こんな時間ですが(;一_一)

少々、いえ、かなりビビりました。

約1年前の記事「PCフリーズ}を新しいブログの方へ、コピる前に、一旦、休憩しようと思って、沢山開いたウィンドウを閉じて、シャットダウン〜と、あれれ?

気付いたら、画面は黒くなっているのに、キーボードのところのランプが消えてない!

じーーーーーっ。

見つめて、待てど暮らせど、ランプが消えない!!

シャットダウンしたら全部消えるはずのランプが消えない!!!

それでアダプターのコンセント抜いて、またしばらく待つ。

1時間、2時間……消えない(;´Д`)

どうしようもなくて、強制終了、ボタン、ぼちっと!

でも消えない(つд⊂)エーン

これはもしかして。もしかして、うしろをカパッとですか?

iPhone片手に調べつつ、一応、色々やってみる。けど消えない……。

画面は黒いまま、ランプだけついていて、反応なし。

以前、1度あったんですよ〜、こーゆーの。

再起動かなんかして、再起動の画面が延々と〜でどうにもならなくて、コンタクトセンターに電話して、お姉さんが優し〜く教えてくれました、放電の仕方。

ほんとうにそんなことしちゃっていいの〜って思いつつ、このノートパソコンをひっくり返して、裏蓋をとめているネジを回し、ほんの少し、かぽっと。

あれはいつのことだったか……( ̄▽ ̄)

でも覚えてましたよ〜。

iPhoneで調べてみても、結局、『放電』

よし、やるしかない!!

頼むよ、パソコン君!!!!!

と、祈る思いで、裏蓋をぱこっと、ほんの少し隙間を開ける程度ですよ。

そしたら消えなかったランプが消えた。

やったε-(´∀`*)ホッ

いや、待て、まだちゃんと電源が入るかどうか確かめないと!

今度は、蓋をして、アダプター繋いで、マウス繋いで……今、有線でつないでます。無線のマウスだと、電池すぐなくなって、とんてもない電池代なんだもん。

で、電源ボタンを祈る思いで、ぽちっと!

えっ、えっ、出ないの? だめ?

って思ってたら、メーカーロゴが出て来て、また少し時間かかって、「しばらくお待ちください」出て、それからやっといつもの画面が〜。

やったぁ〜、これで大丈夫か?

一応、メールもチェックしてみる。

私、10のメールが使いづらくて、OUTLOOKを使っているんだけど、これも数日前からな〜んか調子悪そうな(;一_一)

なんとかしなくちゃと思いつつ、それをどうこうしている暇はないと。

とりあえずブログのお引越しで必死なもので^^;

でもなんとかメールの受信もできて、こうしてブログも書けました。

良かったぁ〜ε-(´∀`*)ホッ

まぁ、かなり無理して使ってるし……朝昼夜、関係なく、とにかくやってるしね、黙々と。

パソコン、暑くなるし、ヤバいかなって、卓上の扇風機まで買ってきて、続けてるし。

で、こんなことになったんだけど^^;

3月から始めたから、もう3ヶ月くらい無理させてるのね。

こんな小さなボディを酷使してたら、こうなるわよね。

でもあと約1年分なの。

あと少しがんばって!

私もがんばるから。

朝も昼も夜もごちゃごちゃで、2〜3日寝ないでやったりしてたけど、あと1年分だから、ちょこちょこ休みながら、やりましょう。

だから、お願い、壊れないでね!

今、壊れたら、買えないんだから!!

壊れたら、仕事もできないんだから!!!

(。´・ω・)ん?

壊れないようにしなくちゃいけないってことだよね〜。

あと、1年分だから、ね。

がんばろうね、パソコン君(^o^)/

って、私も壊れかけてる?

危ない、危ない。

今夜は寝よう。

おやすみ……

とりあえず近況報

連休は混むから〜と、家にこもっていました。

開けて、7日は母と買い物で一日かかり。

8日は、午前中、病院だったんですが、そのままお得意様のところに向かい、一緒に出掛けました。

お昼に天ざるそばを食べましたよ。

イメージ 1


その後、和楽さんへ行きました。

久しぶりです。

店内に入ってすぐに?

なんか見たことある服が飾ってあるなぁと思ったら、私が作った服でした^^;

白のブラウスとカシュクールワンピース。

イメージ 2


店内をまた撮影させていただきました。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


奥のトルソー↓こちらも私が作ったワンピを着ていました。

イメージ 8


イメージ 9


そして美味しいコーヒーいただきました。

イメージ 10


お得意様は、ヨーグルトもいただいていましたよ。

とろ〜んとして伸びのあるヨーグルトです。

イメージ 11


和楽さんのすぐ横は川。

とってもいい景色です。

イメージ 12


お知らせが遅くなってしまいましたが、18日から30日まで、和楽さん主催の『手作りネット 暮らしのアート展』を那須の友愛の森で開催しています。

手作りのいろ〜んなものを販売しています。

お近くにお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りくださいまね。

お店は、栃木県黒羽にあります。

そちらもぜひ。落ち着いた空間でとっても癒されますよ。


他になにしたかなぁ〜^^;

母と買い物に行ったり、ふぅちゃんの子守りしたり、仕事もウェディングドレスからべびーちゃんのセレモニードレスへのリメイクも入っているので、少しずつ解いています。

イメージ 13


胸の刺繍とビーズを外した状態〜。

手入れの行き届かなかった庭も暖かくなってきたので、草取りしたり、畑作ったりしましたね。

あとはね、ずーっとPCに向かってます^^;

朝方まで。

「なんでこんなに書いてるのよぉ(~_~メ)」って思いつつ、ちまちまとお引越しをしています。

3月から続いているから、長い。

昼夜問わず、とにかく時間が許す限り、PCに向かう。

5月に移行ツールできるってお知らせもあったけど、それまでの経緯もあるし、あてにならないなって思ってたから、自分で早めにやりはじめた。

案の定、移行ツールはまだ出来てないですよね。

私の場合、記事数が半端ないので、これはまぁいいかって思えるものは、移すのを諦めて。

でも移す記事で、いただいた皆様からのコメントもちゃんと一緒に残してます。


まだまだ随分以前の記事を移してます。

果てしない作業だぁ〜( ̄▽ ̄)

でもがんばって、残していきたいと思います。

家庭菜園

昨年、玄関前の小さな花壇にナスやミニトマト、メロンなどを植えて、思った以上に収穫が出来て楽しかったので、今年もやることに。

でも連作はいけないらしい。

そんなわけで、駐車場奥の三角花壇も畑にすることにしました。

まずはほったらかしになっていた駐車場奥の草取り。

イメージ 1


スッキリしました^^;

でも三角花壇にはまだ昨年倒れたなんじゃもんじゃの木を置きっぱなし。

イメージ 2


そのほかに昨年剪定した木々の残骸も。

イメージ 3


まずはなんじゃもんじゃの木を電動のこぎりでカットしてゴミ袋へ。

イメージ 4


剪定した木々もかたづけて、さっぱり。

イメージ 5


フランネル草だけ残しました。

イメージ 6


買っておいた苗を植えました。

イメージ 7


ナスを10本

イメージ 8


きゅうり3本(あとで使っていないガーデンラックをこちらに置きます)

イメージ 9


ミニトマト1本

イメージ 10


ピーマン3本

イメージ 11


メロンの苗も2本買いました。

昨年作ったのと同じものが欲しかったんですが、売ってなくて、違うやつ。

植えようと思って札を見たら、えっ?

なんか地植えしちゃまずい?

仕方なしに使っていなかったプランターに植えました。

イメージ 12


『ベランダdeメロン』というもので、あんどん仕立てにするものらしい。

なんか手間もかかりそうだぞぉ。

昨年は地植えしてほったらかしでなったのになぁ。

これだけ苗を買って、なんだか物足りないなぁと見ていたら、パパイヤがあったので、試しにと買ってみた。

これは畝高30センチとあるので、畑に地植えは無理か?

ということで、大き目の植木鉢に植えてみた。

パパイヤ『洛陽』

イメージ 13


収穫期が定植後、約7〜9カ月で樹高が1mから結実とあるので、これって、冬になっちゃいますよね。

生育温度が15〜28度ってあるから、当然寒くなったら、外じゃダメだしね。

寒くなったら、室内に入れるということで〜。

うまく実がなるかどうかはわかりませんが、お試し〜。

とりあえず、三角花壇は、こんな感じになりました。

イメージ 14


これで買ってきた苗は全部植えちゃったので、玄関前の花壇が開いています。

昨年はここでわんさかナスが採れたんだよね〜。

100均さんに行ったら、種が売っていたので、種まきでいっかぁ〜と。

玄関前花壇

イメージ 15


わけぎ、だっけ?

細いネギのやつは植えたまま。

イメージ 16


買ってきた種は

イメージ 17


つるなしいんげんを奥側に、次に大葉ニラ、手前にサニーレタス。

大玉スイカは、なったらLUCKYかなぁってくらいで、花壇の端にちょんちょんと蒔いてみた。

芽が出てツルが伸びたら、花壇の周りの石の上にくるように。

肥料を撒くのを忘れて、後日、苗の周りに撒きました。

さて、今年はどのくらい収穫できるでしょうか。

楽しみです。



そうそう、三角花壇には、大きいアーチがあって、ロニセラを絡ませていたんですが、これも邪魔になるし、月桂樹側になっていたほうが、アーチに絡まず、月桂樹に絡まってしまって、始末が悪い。

イメージ 18


ということで、アーチも取って、ロニセラもカットしちゃいました。

イメージ 19


ロニセラのお花咲いてました。

イメージ 20


いい香りがするので、好きだったんだけど、生育旺盛で、手入れも行き届かないからね。仕方ない。

絡まったロニセラを取るついでに伸びすぎた月桂樹もカット。

カット前

イメージ 21


カット後

イメージ 22


こちらもすっきりしました。

現在、我が家で一番先に咲くバラは、マダム・アルフレッド・キャリエール。

かなり育って、あっちへこっちへと広がっています。

お庭正面側
イメージ 1


イメージ 2


アプローチ側にも広がっています。

イメージ 3


お花はぎゅっで、淡いピンク。

イメージ 4


ここまで大きくなるとはね〜^^;

ベランダに誘引したら素敵かもと思いつつ、なかなかできないでいます。

そして白バラのトンネルは。

イメージ 5


なんじゃ、このもしゃもしゃって感じですね^^;

2年ほど忙しくて、剪定らしいことをしていない。

駐車場側に伸びて困った時だけカットするだけだったので。

なんとかしなくちゃね〜^^;

トンネルのバラも咲きだして、キングサリも咲きだして、チェリーセージも〜と、駐車場側がぁ。

イメージ 6


トンネルのバラ〜

CLアイスバーグ・新雪・ニュードーンホワイト・シュネーバルツァー4種植えてありますが、もうどれがどれなのか^^;

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


前庭のほうでボーダーローズも咲きだしました。

イメージ 12


これからどんどんバラが咲きだし、賑やかなお庭になります。

そして花びら集めも……お掃除も大変になります^^;

全1044ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事