ここから本文です

書庫全体表示

次女・イミエル(中2)がお友達からリクエストをもらってきました!
 
 
 
おそらく席替えがあったのですね〜
(イミエルの学校は、班でお弁当を食べます)
 
 
 
「スージーズー」
 
イメージ 1
 
 
なんか、、、偽物くさくて、ごめんなさいって感じで・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
鰹節まぶしご飯で、クマちゃんのふわふわ感を出そうと
しましたが、温かいご飯ですので、
水分ですぐくっついてしまうんですね。
 
無理やりアップの画像を撮ってみましたが・・・
時間がたつとどんどんご飯に貼り付いていきます〜
 
お耳はハート型にしてみました。
これからの時期、チーズもとけますね。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
<ごはん>
・つゆの素混ぜご飯、鰹節混ぜご飯(アニエスのみふりかけご飯も合計125g・イミエル100g)
海苔(鼻口髭)・昆布(目)・チーズ(耳)
 
<おかず>
・卵焼き・煮ベーコン(昨夜のポトフからのとりわけ)・エンドウと油揚げの煮
・マカロニサラダ(水菜、カニカマ)・ミニトマト・レタス・レモン・いちご
 
 
 
 
 
昨夜、次女・イミエル(中2)が、びっくりするほどの大量の鼻血!!
止まらなくて〜あたふたして〜、かかりつけの病院の先生に電話しました。
処置法や、原因など、的確にアドバイスしていただき、それからすぐに止まりました。
先生〜〜どうもありがとうございました!!
持つべきものは、かかりつけ医様。
みなさんも信頼できるかかりつけ医をお持ちになられるといいと思いますよ〜。

この記事に

  • ととんへ♪
    おはよう〜だがねっ!私もよく知らないけど、可愛いよね〜(笑)

    いっちい

    2010/5/12(水) 午前 8:26

    返信する
  • jaさんへ♪
    このままお弁当の時間まで、ちょっとはふわっとなってるのかな〜と思って聞こうとして忘れた〜( ´゚∀゚‘)ノ

    いっちい

    2010/5/12(水) 午前 8:27

    返信する
  • happymamaちゃんへ♪
    鼻血、あんまり頻繁に出ると心配になっちゃいますね〜。お嬢さんもですか?うちも小さい時から鼻血女ちゃんです( ´゚∀゚‘)ノ

    いっちい

    2010/5/12(水) 午前 8:28

    返信する
  • かおりんちゃんへ♪
    今思うと、鼻血くらいで電話して恥ずかしい〜と思いますが、その時は大量の出血にあたふたでした(/∀\)///
    ポチ★ありがとう★

    いっちい

    2010/5/12(水) 午前 8:29

    返信する
  • ばんちゃんへ♪
    お仕事お疲れ様〜〜〜。そうそう、昔私が始めたころはあんまり道具もなく、四苦八苦しましたが今はいい道具がいろいろあるわ〜試してみてね!
    ポチ★ありがとう★

    いっちい

    2010/5/12(水) 午前 8:30

    返信する
  • ぶちさんへ♪
    穿り過ぎ・・・(笑)イミエルもそれかも。班食べは今年から強制なの。何かあったのかもですね〜

    いっちい

    2010/5/12(水) 午前 8:30

    返信する
  • ハチママへ♪
    意外とかかりつけ医さんをお持ちじゃない方が多くてびっくりですよ〜。浮気しないで一つのところに通うといいですよ!
    ポチ★ありがとう★

    いっちい

    2010/5/12(水) 午前 8:32

    返信する
  • りくさらままへ♪
    これからの季節、チーズが使い辛くなりますね〜。鼻血は無事止まりました!
    ポチ★ありがとう★

    いっちい

    2010/5/12(水) 午前 8:33

    返信する
  • きららマムへ♪
    鼻血、すごい量だったのでびっくりしました( ´゚∀゚‘)ノお弁当、また土曜日ですね〜ガンバです!!
    ポチ★ありがとう★

    いっちい

    2010/5/12(水) 午前 8:34

    返信する
  • おかたんへ♪
    イミエルも鼻血予告できるほど、鼻血女なの〜。でもこの日は本当に突然ドバッと出たらしく焦ってました!

    いっちい

    2010/5/12(水) 午前 8:35

    返信する
  • Lobetacheさんへ♪
    名古屋市は公立中でも給食のある中学はモデル校の一つだけ!学食みたいなのはありますが、たいていお弁当です〜。鼻血、ほんとにびっくりしました。続くようなら受診します。ありがとう〜

    いっちい

    2010/5/12(水) 午前 8:37

    返信する
  • えすてちゃんへ♪
    鼻血、無事止まりました〜。血に弱いので(私が)かなりビビりました( ´゚∀゚‘)ノ
    ポチ★ありがとう★

    いっちい

    2010/5/12(水) 午前 8:38

    返信する
  • ロロさんへ♪
    鰹節ご飯は美味しいですよね〜〜。鼻血にはびっくりしました〜今日やっと晴れたのでシーツ干せます。

    いっちい

    2010/5/12(水) 午前 8:39

    返信する
  • あっきぃちゃんへ♪
    ランチタイム、こっそりのぞきに行きたいわ〜〜。鼻血はホント突然なのでびっくりしました!
    ポチ★ありがとう★

    いっちい

    2010/5/12(水) 午前 8:40

    返信する
  • キョンチママへ♪
    原因はね、おそらく代償出血だそうです。女の子にありがちなんであって〜。様子見てます!
    ポチ★ありがとう★

    いっちい

    2010/5/12(水) 午前 8:41

    返信する
  • みほちんへ♪
    本当に、一瞬血を吐いたかと思いました( ´゚∀゚‘)ノある意味鼻血でよかったです。
    ポチ★ありがとう★

    いっちい

    2010/5/12(水) 午前 8:42

    返信する
  • 元気ママへ♪
    鼻血、寝てるときに出てるとびっくりしますよね〜。ホント、今日やっとシーツ干せます。血液とれるかな〜
    ポチ★ありがとう★

    いっちい

    2010/5/12(水) 午前 8:43

    返信する
  • ちいなんちゃんへ♪
    私はあんまり鼻血が出なくて、憧れたりして鼻ほじったりしてみたことがあります( ´゚∀゚‘)ノ

    いっちい

    2010/5/12(水) 午前 8:43

    返信する
  • スージーズー展よかったですよ〜
    ブーフとその仲間たち大好きになりました
    かつお節でふわふわ、優しい感じいいですね〜作ってみたいです
    ハートのお耳もかわいい♪
    TBありがとうございました^^私も〜 (o*^▽^)ノTBペタッ&ポチ☆

    たもまむ

    2010/9/6(月) 午後 0:30

    返信する
  • たもっちへ♪
    スージーズーと、ケアベアに今イミエルがはまってます❤いいな~スージーズー展。
    ポチ★TBありがとう★

    いっちい

    2010/9/7(火) 午前 8:16

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事