ここから本文です

書庫全体表示

今日からまたお弁当二つになりました。
 
 
まず、次女・イミエル(中2)は、「はなかっぱ」より
「すぎるくん」
 
はなかっぱ君の同級生で、感動屋さんなんだそうです。
「すごすぎる〜〜!」「おいしすぎる〜〜!」で、すぎるくん♪
 
 
イメージ 1
すぎるくんの頭のクルンは塩コンブです。
たまたまこんな形のがあったので、即採用(笑)
 
 
 
 
 
 
長女・アニエス(高2)は、リクエストがあり、コミック本「君に届け」から
「爽子ちゃん」
 
 
イメージ 2
「君に届け」は少女漫画なんですが、
アニメ化や映画化もされてるそうですね。
 
私はアニエスが借りてきた漫画を読みました。
 
とりあえず娘が借りてきた漫画は、少女漫画だろうがギャグ漫画だろうが、すべて見せてもらってます❤
 
椎名軽穂さん作。
集英社さんより発行されているそうです。
11巻まであるそうですが、まだ途中までしか読んでなくて
母はやきもきしています。
早く続きを借りてきて〜〜〜!
 
この爽子ちゃん、、、アニエスになんだか似てる(笑)
 
 
 
イメージ 3
 
 
今日のおかずは・・・
 
・カニカマ入り卵焼き(黒ゴマ、枝豆で、リンゴ風)
・大学芋(冷食)
・イカリング(レモン)
・枝豆
・ミニトマト
・レタス
・キャラメルプリン(混ぜて冷やすだけ)
 
 
海苔はチーズに貼ってありますが、
ごはんの上に直接置くと溶けるので
裏にハムが貼ってあります。
ふりかけはカリカリ梅入りゆかりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
今週もまた始りましたね〜〜〜
いいお天気ですが、にわか雨があるところもあるそうですよ。
お洗濯もの、お気を付け下さい♪
 
 
 

この記事に

  • ちいなんちゃんへ♪
    塩コンブいいでしょ〜ラッキーだったわ〜〜。もう入ってないかな?
    ポチ★ありがとう★

    いっちい

    2010/6/8(火) 午前 8:43

    返信する
  • りくさらままへ♪
    私も基本、まんが大好きなのよ〜〜。これ次ドラマ化したらアニエスを主人公に使って欲しいわ(笑)
    ポチ★ありがとう★

    いっちい

    2010/6/8(火) 午前 8:43

    返信する
  • jaさんへ♪
    おお〜〜〜〜はじめて爽子を知ってる人が!!うれしい〜風早クン、いいよね!

    いっちい

    2010/6/8(火) 午前 8:44

    返信する
  • えすてちゃんへ♪
    チーズに貼ってしまうとわからなくなるのですが、あちこちちぎれております〜(笑)
    ポチ★ありがとう★

    いっちい

    2010/6/8(火) 午前 8:45

    返信する
  • はちちゃんへ♪
    お許し、まだ出ませんか〜〜(笑)チーズのせるときは、一番最初にご飯セッティングしてかなり放置します( ´゚∀゚`)ノ
    ポチ★ありがとう★

    いっちい

    2010/6/8(火) 午前 8:46

    返信する
  • れなさんへ♪
    関係ないけど、次女がまたひぐらしにはまってます(笑)
    ポチ★ありがとう★

    いっちい

    2010/6/8(火) 午前 8:47

    返信する
  • hm*3ちゃんへ♪
    この主人公の爽子ちゃん、身長とか性格も結構アニエスっぽいのよ(笑)
    ポチ★ありがとう★

    いっちい

    2010/6/8(火) 午前 8:48

    返信する
  • CafeMiちゃんへ♪
    デザインカッター、闇で(笑)仕入れたのね。頑張って作ってみてね〜結構はまるよ!

    いっちい

    2010/6/8(火) 午前 8:49

    返信する
  • あっきぃちゃんへ♪
    ちびっこたちには徐々に浸透してるんですね〜うれしいです!!
    ポチ★ありがとう★

    いっちい

    2010/6/8(火) 午前 8:49

    返信する
  • なおさんへ♪
    わ〜なおさんまで、すぎるくんになってる〜〜(笑)
    ポチ★ありがとう★

    いっちい

    2010/6/8(火) 午前 8:50

    返信する
  • まっすんさんへ♪
    お嬢さんも読まれてましたか〜なんか嬉しい!アニメは見たことないので見てみたいな〜♪
    ポチ★ありがとう★

    いっちい

    2010/6/8(火) 午前 8:51

    返信する
  • ノリちゃんへ♪
    私の高校時代は・・。ガラスの仮面だったかな?まだ続いてるよね〜(笑)
    ポチ★ありがとう★

    いっちい

    2010/6/8(火) 午前 8:52

    返信する
  • きーまるさんへ♪
    いつも主役より、脇役に愛着を感じてしまいます(笑)

    いっちい

    2010/6/8(火) 午前 8:52

    返信する
  • happymamaへ♪
    ホント、湿度だけどんどん上がってますね〜名古屋の夏は半端ないもんね(笑)でも結構好きなんです( ´゚∀゚`)ノ
    ポチ★ありがとう★

    いっちい

    2010/6/8(火) 午前 8:53

    返信する
  • あんちゃへ♪
    三本指ではむずかしいだろな〜〜(笑)早く良くなってね!
    ポチ★ありがとう★

    いっちい

    2010/6/8(火) 午前 8:54

    返信する
  • みよママへ♪
    お帰り〜お疲れ様!そんな事言わずに食べてくださいね〜。美味しいよ(´・Д・`)
    ポチ★ありがとう★

    いっちい

    2010/6/8(火) 午前 8:55

    返信する
  • かおりんちゃんへ♪
    海苔切りは夜、テレビを見ながらのんびりやってます〜最近目が・・・( ´゚∀゚`)ノ
    ポチ★ありがとう★

    いっちい

    2010/6/8(火) 午前 8:56

    返信する
  • 元気ママへ♪
    海苔カットより、元気ママのチョコプレートの方が何万倍難しそうよ!
    ポチ★ありがとう★

    いっちい

    2010/6/8(火) 午前 8:57

    返信する
  • もんちゃんへ♪
    海苔切り、なるこ師匠のアドバイスのおかげで失敗が少なくなってきましたがまだまだ雑よ!
    ポチ★ありがとう★

    いっちい

    2010/6/8(火) 午前 8:58

    返信する
  • royさんへ♪
    てれてれぼうずは小さい子に人気ですね〜。てれますね!
    ポチ★ありがとう★

    いっちい

    2010/6/8(火) 午前 8:58

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事