謝謝来!〜請看看我的在台生活〜

コメントOFFにしています。ご意見ご感想ご苦情等は・・・心に秘めておいてください。

全体表示

[ リスト ]

GANTZ台湾公開

こんな時なんですが・・・
 
GANTZ」見てきました。
台湾では3/18からの公開でした。
 
「GANTZ」オフィシャルサイト → http://gantz-movie.com/index.html
 
監督は佐藤信介さんという方なんですが、ほかの監督作品は全然知りません。。
(直近では綾瀬はるかさん主演の「ホッタラケの島」という作品らしいです)
制作費 40億(ヤマトで異例の20億といわれてたのに・・・2作だから1作20億?!)
3月上旬時点で興行収入30億突破、ということです。

 
日本では1/29に公開済みで、ちょうどその時日本に帰っていたので、友人の同僚の方の好意でポスカ付前売り券を取ってもらい、見てきました。

1月に行った地元映画館109の前売り数100位以内の手形ポスター
 
イメージ 1
 
二宮さんの手はやっぱ手のひら大きめでやっぱりハンバーグみたい
いや、感謝すべきは友達の輪ですね(←古い)

 
4/23に第2部が公開です。
まだ見ていない方はぜひ・・といいたいところですが、DVD出てませんしね、1部のナビゲートDVDは出てますから、2部だけご覧になる方はレンタルなどいかがでしょう・・・っていうか、この時期、こんな殺伐とした映画は見たくないですよね・・。
なにせ中国語の題名は「殺戮都市」ですから・・。
 
 
こんなん走ってました・・・台湾ラッピングバス
イメージ 2
 
 
ちなみに、私原作は見ていません。
原作好きの方はやはり、テンポが悪いとか、恋愛要素の盛り込み方が無理やりだとか、いろいろ意見はあるようですが・・・

ジャニ抜きにしても面白かったと思います。

 
主人公の加藤(松山ケンイチ)と玄野(二宮和也)が死後「GANTZ」により生き返り、「星人」(宇宙生命体)と戦う、というストーリーなのですが、CGもすごいし、プチ仏像マニアとしては敵として仏像たちが動くというのはある意味夢の実現的な魅力でした。
 
 
玄野は役どころとしてすごくいい役なので、前編二宮さんがカッコよくてどうしようもないです。
(逆に松ケンは??なくらいヘタレです。2部に期待)
 
スプラッタ的シーンもあるのですが、二宮さん曰く、こういうシーンがなければ映画としての魅力が半減するし、女子は苦手だろうけど、苦手だと感じてもらわないと返って困る、みたいなことを言ってました。
 
 
あと、これはジャニ配慮?かどうかはわからないけど、原作にあると思われるエロシーンはほぼありません
そういう意味で人間的成長を見せるのがちょっと無理がある感じがします。
まあ原作は高校生ですしね(映画は大学生)、性を含む内面描写をしたほうが描きやすかったと思うけど。
PG12として、ちゃんと万人向けになってると思う。
 
 
 
4月に映画が公開されることには、原発の状況も何とか収束の方向が見えているといいなあと思います。
今の状況からすると、よくても何年か土壌などに影響が出るのは避けられない気がしますが、なんとか押さえ込んでほしいものです。
 
現地で危険を顧みず作業にあたっている方々に心からの感謝を・・・
 

.
nona
nona
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事