ここから本文です
ときどき遠距離介護の日々!
斑ぼけの母と大酒呑みの娘が繰り広げる介護日記です(汗)

書庫全体表示

闘病生活Part2・3

転院して2週間。

先日また39度の発熱で下がらないと電話が来た。

これから来れるかと言われたが、

夕方5時・・・

危篤な状態なのかと聞いたらそうでもないので、

行かなかったらその後何も言ってこないので落着いたのか?

病院のソーシャルワーカーさんへいつ頃系列のホームへ移れそうか電話した。

まだ中心静脈栄養をしているので未定とのこ。

入院が長引けば家賃を払い続けている今のホームを、

いつまでも払い続けるのも大変になってきたので、

今月で退去することにした。

最小限の荷物は丁度よく近くにあるトランクルームを借りて、

預づけようとしたが生憎小さいタイプは空きが無かった。

非常に残念・・・

仕方が無いのでダンボール箱2個くらにまとめて病室へ置くことにした。

一番は住所の問題。

既に自宅は壊して売却したので住所は今のホームにしている。

市役所と色々と相談して私の所へ転居届けを出すのがベストだと言うことになった。

しかしやはりその件に関しても夫の機嫌が悪いが強引に進めることにしよう!









この記事に

  • アバター

    なんだか、旦那さんが非協力的で大変そう。。。
    ストレス溜まるでしょ?
    呑Beiさん、がまん強いなー。私だったらブチ切れだよ。
    ストレス発散!たくさん呑んで〜

    ころりん

    2013/12/3(火) 午後 9:06

    返信する
  • アバター

    ころりんさんへ
    昨日住所移動夫から絶対にダメだと言われました・・・
    只今アパート探しに奔走中

    [ 呑Bei ]

    2013/12/5(木) 午前 10:38

    返信する
  • アバター

    マジでー!?
    ダンナ・・・ちょっと融通きかなすぎだよー。

    家のダンナも、ちょっとそういう面あって時々イラつくんだけど。(結婚するときに反対されたりしたので)

    今は、同居してもらってるから何もしてくれなくてもそれだけで感謝だわ。

    ころりん

    2013/12/5(木) 午前 11:34

    返信する
  • アバター

    ころりんさんへ
    マジむかつく奴ですわ
    母と妹と夫はお互いに犬猿の仲なので尚更イヤミ〜なんですよ
    結婚26年よくもなぁ〜とこの頃つくづく思います

    [ 呑Bei ]

    2013/12/5(木) 午後 7:19

    返信する
  • 顔アイコン

    お母様、お熱が落ち着かれたんですね。
    良かったです。
    住所の問題、難しいですね。
    住所だけ一緒も旦那様、嫌なんですね。
    呑Beiさん、板挟みでずっと辛い思いしてきたでしょう。こりゃ、呑まなきゃ、やってられない感じわかります。(うちは義母とつれあいが顔を合わせば喧嘩でしたが・・)
    ストレス、ハーって吐き出して下さいね。

    [ ちゃんちゃこりん ]

    2013/12/5(木) 午後 11:08

    返信する
  • アバター

    ちゃんちゃこりんへ
    鉄の心臓でしょうか?
    いいことではあるのでしょうが〜
    何度も持ち直しております・・・
    ハイハイ父の患護からず〜っと板挟みですよ。
    呑んで〜呑んで〜呑んで〜ます

    [ 呑Bei ]

    2013/12/6(金) 午後 6:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事