ここから本文です
ときどき遠距離介護の日々!
斑ぼけの母と大酒呑みの娘が繰り広げる介護日記です(汗)

書庫全体表示

闘病生活Part2・4

大変忙しい12月だった。

相変わらず母は入院中。

系列の老人ホームへはまだ移れないようで、

前日記でも書いていたが、

意を決して今居るホームを今年いっぱいで出ることにしたが、

住所の問題で夫からの猛反対がありもう心が休まることがなく、

途方に暮れていたのだが、

だめもとで入院中ではあるが系列の老人ホームへ部屋を借りて、

少しばかりの荷物を置くのと住民登録が出来ないかと、

ソーシャルワーカーさんに相談してみた。

なかなか返事がこなかったので諦めていたらOKとのこと。

さっそく契約を交わし荷物も運べたし住所も移せた。

いやぁ〜よかった、よかった。

19日には仏壇と布団類を業者さんに処分をお願いして、

22日お礼も兼ねて4年間お世話になったホームを訪問して完全に退去となった。

同時進行のようになっていた妹のマンションも片付けてリホームし、

賃貸の募集をしてもらい来年早々から入居する借主さんも決まった。

これで少しばかりの家賃収入もある。

悩んでいた分一気に解決してなんだか気味が悪いくらい。

これで年末年始はちょっとゆっくり出来るのか?

あとは母がどうなって行くかだけだと思う。

今年もこんな愚痴ブログにお付き合いありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。








この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんは!
    悩んでいた問題が、一気に解決して本当に良かったですね。
    これで、気持ちも少し楽になって、新しい年が迎えられますね。一人で頑張りすぎるくらい頑張ってきたのですから、少しはゆっくりして下さい。
    よいお年を!!

    [ ちゃんちゃこりん ]

    2013/12/26(木) 午後 7:32

    返信する
  • アバター

    ちゃんちゃこりんさんへ
    ほんと一気に解決でほっとしました。
    でもなんだか良いことの後には ・・・
    こちらこそ今年は色々とありがとうございました。
    よいお年をお迎えください

    [ 呑Bei ]

    2013/12/27(金) 午後 0:44

    返信する
  • アバター

    お母さん、落ち着き先が決まって良かったねー。
    順調にいろいろ片付いてくるとホントにすっきりするよね。
    ホッとすると、自分の体の疲れが一気に出たりするから気を付けてね
    また、来年もよろしくお願いします。

    ころりん

    2013/12/28(土) 午後 6:40

    返信する
  • アバター

    ころりんさんへ
    明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いいたします。
    8日半の超ロング休暇をいただき充電しました。
    今年はあとはなんとかなれ〜〜〜ですね。

    [ 呑Bei ]

    2014/1/6(月) 午前 10:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事