お願い、キャプテン

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

イメージ 1
 
 
久し振りの「オススメ韓ドラ」ネタです。
2012年韓国で放送された、ジニ様出演の「お願い、キャプテン」がKNTVで1月4日からアンコール放送されます。
 
     1/4(土)・1/11(土)  [深] 1:10〜 [深] 4:00  ( 2話連続)
 
     1/18(土)より毎週土  [深] 0:35〜 [深] 3:00 (2話連続)
 
 
         詳しくはこちらから → http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=23601
 
 
 
最近また妄想の世界にハマりすぎて、ドラマチェックをしていませんでした。
来年1月の「KNTV GUIDE」をさっき何気に見ていたら・・・、「お願い、キャプテン」のアンコール放送があるじゃない。
以前、ドラマのレビューを書いていて見事途中で挫折してしまったけど、一応Blu-ray Discにダビングしてました。
でも途中録画ミスがあって、アンコール放送を待っていました。
これでやっと全話揃うわ。
 
「おねキャプ」かなり忍耐が必要なドラマだけど、ジニファンにとってはパイロット姿のめちゃかっこええジニ様を堪能できるので、見る時間があれば是非。
 
 
KNTV最近あまりいい番組を放送していなかったので(あくまでもわたし的に 笑)、そろそろ別の有料チャンネルにかえようかな〜なんて思っていたんだけど。
「KNTV GUIDE」 によれば・・・、上半期(とだけ書いてあってまだいつからかははっきり書かれていない)放送リストに、ジフンくんのドラマ「メディカルトップチーム」が入っていました。
取りあえずKNTVは継続でいくか。
 
 
 
 
 

インタビュー:チ・ジニ「最初の激しいキスシーンは必然。でも本当は…」

 
 
 韓国初の航空業界を舞台にしたドラマ『お願い、キャプテン』で、完全主義者のカリスマ機長ユンソンを演じたチ・ジニ。新米女性パイロット、ダジン(ク・ヘソン)との切ない恋を、2人を巡るさまざまな人々の葛藤を交えて描く愛と感動のラブストーリーを演じたチ・ジニにインタビューした。

―パイロット役がとてもサマになってましたが、どんな準備をされましたか。役作りで苦労した点は?

「飛行機、それもボーイング747のような大きな飛行機を操縦する機長役ということで、実際にシミュレーターに入って練習しました。実際に操縦桿を握ってみると、思ったよりも、すごく難しいことがわかりました。操縦席に着いて、せりふを言うときは、そのせりふに合った操縦、ボタンを押すなどの動作をしなければならないのですが、それらを正しくやらなければならない。でもボタンもたくさんあって複雑で、せりふや演技以上に覚えるのが大変でした。専門用語も難しかったですね」

―ダジンをめぐって、ドンス(イ・チョニ)と顔を突き合わせて対峙するシーンが多かったのですが、ユンソンとして、ドンスに勝っているな、というところはどこでしょうか。

「勝ってるところはないですね。ダジンについて、ドンスに勝とうという気は最初全然なかったし、後半はだんだんダジンへの思いが出てきて変わってくるのですが、すべてにおいて、ユンソンがドンスに勝っているところはひとつもないと思います。ただ、彼女の気持ちが大切で、それがユンソンにいった、というだけだと思います」

―演技してみて、お互いの印象は。似たところがあるとか?

「同じ事務所なんですが、それまでほとんど面識はなかったのですが、特に最初の印象と変わったことはないですね。でも、考え方とか好きなものとか似ていることがわかりました。何か作ったり、細かいことをするのが好きだということがわかって、今度一緒に何かしよう、と言ってます」

―ユンソンは、カリスマパイロットだけれども、実は過去の失敗というトラウマを抱えて、クールな中にそういう思いを秘めているという役でしたが、共感して演じられましたか。

「ユンソンは、クールというよりむしろ冷徹。過去に痛みを持っているため、二度と事故を起こしてはいけないと自分を鍛錬していき、そうなったんです。彼が抱えている心の痛みを表現するツールがいくつかありました。たとえば背中の傷とか、養父との関係、尊敬していた機長が死んでしまうといった…そういった部分がなければ、なんでこういうこう人になったのかが理解できなかったと思います」

―ラブシーンでは、ダジンとの最初のキスシーンが突然で、また激しかったのですが、その時の思い出、エピソードはありますか。

「本当に、突然のキスでしたね(笑)。最初は、あの段階で、ユンソンがキスをするのは理解できなかったんです。でも、そうするならば、激しいキスをするしかない、と思いました。ダジンがすごいけがをしたと思い、すごく心配し、無事な姿を見て思わず、衝動的にしてしまった、ということで…。でも、実は、本当にはしていないんですよ。ク・ヘソンさんは喜んでいたのではないでしょうか(笑)。NGも出なくて、1発OKでした。あのシーンは本当の病院のエレベーターでやっていて、見物してる人も多かったんですが、全面ガラス張りエレベーターだったので、見ている人も楽しかったんじゃないでしょうか(笑)」

―ユンソンは元カノで、同じ痛みを持つジウォン(ユソン)に対して冷たいのでは、と思いませんでしたか。

「ジウォンといると、どうしても昔のことを思い出してしまう。もちろん、昔は無邪気に愛し合ったときもあったわけですが、7年前の事故を忘れようと思って別れて、7年間も会っていなかったわけです。なので、やはり再び会うのはつらい気持ちがあって、彼女に対しては堅い表情、態度になるしかなかったと思います」

―今後の予定を教えてください。

「今、10月から始まったドラマ『大風水』(SBS)で李成桂(イ・ソンゲ)というとても魅力的なキャラクターを演じています。後に王になる男で、その過程を描くものです。本人は王になりたくないと思っているのですが、運命で望まずしてそのようになっていくんです。時にはコミカルに、時にはかっこよく、時には動物的にワイルド、という男です。いつかこの作品も日本で紹介されればうれしいですね」

これまで、さまざまなカリスマのある役を演じてきたチ・ジニだが、パイロットの制服は最高にマッチしていた。「一度はこういう制服が着たかった」と無邪気に話すかわいらしい姿も、ユンソンのような冷徹な姿のどちらも違和感がないのがチ・ジニの魅力だ。『大風水』では序盤、またこれまで見たことのないような姿を見せて視聴者を驚かせており、今後も楽しみだ。

『お願い、キャプテン<ノーカット完全版>』コレクターズボックス1&2(発売・販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ 提供:ショウゲート)は発売中。レンタルもVol.1〜10が好評レンタル中だ。
 
 
 
 
 
なかなか興味深いインタビューです。
あの「エレベーターキス」にこんなエピソードがあったなんて。
 
 「でも、実は本当にはしていないんですよ」
 
と言われてもねぇ、あれはどう見てもしてるようにしか見えないんだけど。
まるで誰かへの言い訳にしか聞こえてこない。
 
 
そのシーンは上をクリックすると見ることができます。
 
 
11月7日に発売された「お願い、キャプテン」のDVDBOX。
レンタルも11月7日から始まりました。
 
で、韓国のイベントから帰った翌日に近所のTSUTAYAに行ったところ、ちゃんと「新作コーナー」の棚にありましたよ。
「トンイ」の時は新作コーナーにも置いてもらえず、あまりな扱いに文句の一つでも言ってやろうかと思ったことを思い出しました。
 
その時には2巻ほどレンタル中だったのですが、今日借りたCDを返しに行った時に「おねキャプ」のコーナーに行ってみると・・・。
全巻きれいに揃っていました。
 
まぁ、無理もないわな。
 
 
 
 
久しぶりのジニ様の記事です。
と言っても最新情報ではないですが。
 
昨日やっと「韓流ぴあ9/30号」見ることができました。
 
イメージ 1
 
 
定期的に本屋パトロール(単に本屋の「韓流コーナー」を見に行くことです ^ー^; )をしていたのに、最近ちょっと忙しくて行けていませんでした。
ジニ友さんのブログの記事を読んで慌てていつもの本屋に行ったところ、なぜか売り切れ。
そんなに大きな本屋ではないので入荷数が少なかったようです。
で、本屋巡りも考えたのだけどもうここはア○ゾンで注文しようと。
 
それが昨日届きました。
 
イメージ 2
 
 
み〜さんも仰ってるようになかなか興味深い内容でした。
 
ポソン役の子役さんを演技だけではなくとても可愛がっていたのがよくわかりましたね。
でも、ジニ様が選んだ名場面シーンの一つに??
これって記事を書いたライターさんの勘違いですよね。
「先輩機長の子供が亡くなった母親へ最も近いところから手紙を送る」シーンはハン・ダヨン(ポソン)ではなく、ハン・ダジンをさりげなく手伝うのだから。
もう、ちゃんと書いてくれないとダメじゃない。
 
「家族でレゴ」も子煩悩なジニ様の様子が伺えてよかった。
3月「おねキャプ」の終了後に生まれた次男君ももう生後6ヶ月。
もう少し涼しくなったら家族揃ってお出かけもあるのかもしれないですね。
でも、「大風水」の撮影が終了するまではそんな余裕もないかもしれないけど。
 
いよいよ12日(水)から衛星劇場で「お願い、キャプテン」が始まります。
午後11時からの2話連続放送です。
私はとりあえずHDに録画やな。
 
 
 
先日、「お願い、キャプテン」のDVDが11月7日に発売されるという記事を書いたのですが、少しづつ詳しいことが分かってきました。
 
気になっていた特典も出てましたね。
 
 
イメージ 1
 
 

内容紹介

チ・ジニ「トンイ」×ク・ヘソン「花より男子 ~Boys Over Flowers」主演で贈る、フライト・ラブストーリー!
「美男<イケメン>ですね」演出家による、ラブストーリー最新作!
【内容】
■本編:1~10話収録

【封入特典】
●映像特典ディスク
・キャストインタビュー
・メイキング映像
・制作発表会見の模様
※特典ディスクの内容は変更する可能性もございます。

ブックレット(16ページ予定)

【吹替え声優キャスト】
ハン・ダジン(ク・ヘソン)/白石涼子、キム・ユンソン(チ・ジニ)/井上倫宏
 
 
イメージ 2
 
 
 

内容紹介

チ・ジニ「トンイ」×ク・ヘソン「花より男子 ~Boys Over Flowers」主演で贈る、フライト・ラブストーリー!
「美男<イケメン>ですね」演出家による、ラブストーリー最新作!
【内容】
本編:11~20話収録

【封入特典】
ブックレット(16ページ予定)

【吹替え声優キャスト】
ハン・ダジン(ク・ヘソン)/白石涼子、キム・ユンソン(チ・ジニ)/井上倫宏
 
 
 
DVDのレンタル情報はまだ確認できていないのですが、ボックス1・2同時発売なので、11月7日には全巻レンタルできるはずです。
 
 
あっ、ユンソンの吹き替えを井上倫宏さんがされてるのね。
「ミン・ジョンホ様」「粛宗」の吹き替えを井上さんで聞いているから、わたし的には全然おっけだけど。
 
特典のDVDやブックレットも気になるし、これはやっぱり買いだな・・・。
 
 
 
イメージ 3
 
                         (⁰︻⁰) ☝ クリックジュセヨ〜〜m(___)m
 
第12話 覗かれた秘密
 
 
 
今まで・・・、カン・ドンスに関してあまり良いイメージを持っていなかったのだけど、この12話冒頭をカン・ドンス目線で見ると、ちょっと可哀そうになってきた。
あくまでも「友達として」と言い続けるタジンに対し、自分の想いばかりを押し付け、ユンソンに対する嫉妬心から二人の仲を邪魔するドンスは超イヤな奴。
でも惹かれあう気持ちは、どんなことをしても止まらないのが「愛」なんだよなぁ。
 
それぞれが行き場のない想いに振り回されるそんな12話。
 
 
タジンが事故にあったと聞き病院に駆け付けたユンソン。
タジンの無事な姿を見て、それまで抑えていたタジンへの想いが溢れ出してしまいました。
タジンを抱きしめキスをします。 
タジンはユンソンも同じ気持ちだったと知り、喜びを隠せません。
 
 
イメージ 1
 
 
しかし、ユンソンにはタジンに告げなければならないことがあります。
タジンの家の前でそっと手を取り、
 
   「怖い?」
 
   「いいえ」
 
   「僕は怖い」
 
 
抑えきれない想いで行動してしまったものの、やはりそれ以上前に進むことができないと判断したユンソンは自分の想いを封印しようとします。
 
しかし、それと同時にユンソンはジウォン、ミジュに対してもはっきりと拒否の言葉を告げる。
懲りもせずユンソン宅に来るミジュに
 
   「やめてくれ。 正直負担だ。
   君と僕は一時家族だっただけだ。
   会ったら挨拶する程度の仲でいよう」
 
そうそうやっと言ったわね。
 
 ユンソンにとってはミジュと共に過ごした2年間は思い出したくないつらい日々なのよ。
そんなユンソンにミジュが関わることでさらに苦しめてることをわからない、わがまま女。
 
ユンソンの冷たい態度がジウォンのせいだと勘違いしたミジュは、腰ぎんちゃくチーム長にジウォンの過去を調べさせます。
そして・・・、7年前の事故のことを知り、それをウイングスエンジェルで悔しい思いをするイ・ジュリに暴露します。
当然その情報は瞬く間に広がり、ジウォンは苦しい立場に。
 
もう、このミジュを何とかして。
さすがあの社長を父親に持つだけあるわ。
人を陥れてほくそ笑む姿が癇に障る。
 
自分の想いが叶ったと思っていたタジンは、ユンソンの冷たい態度に戸惑いユンソンに問います。
 
   「私が何を知りたいか、ご存知でしょう?
   なぜ、私の唇を?」
 
   「君が高度ミスをしたように誰でもミスをする。
   あの瞬間僕もミスをした。
   君と同じく高度を誤ったんだ。」
 
   「もういいです。 十分理解しました。
   ミスは仕方ないですが私に対してはしないでください。」
 
ユンソン・・・、この言い訳はダメじゃん。
高度ミスは訓練生でもしないはずでは。
もっともらしい言い訳はなかったの??
 
ユンソンとタジンの「エレベーターキス」を目撃したドンスの衝撃はものすごいものでした。
以来タジンを避けるようにしていたのに、傷ついたタジンが「慰めて」と自分の前に現れる。
 
タジン、ずるいよ。
 
自分はドンスの気持ちを受け入れられないくせに「私を慰めてくれるのはドンスだけ」なんて。
 
 
イメージ 2
 
 
思い悩んだユンソンはドンスを呼び出します。
 
   「自分がタジンのそばにいると、二人とも苦しむことになる。
   君がタジンのそばにいてほしい。」
 
と言うユンソンに、
 
   「なぜ自分にうそをつくのか。
   タジンはあんたに正直だった。
   計算せずに素直に信じた。
   最後まで戦うから。反則なしで。」
 
ユンソンとタジンは想いを諦めることができず、お互いを求めて駆け出すのでした。
そして・・・、
 
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
 
抱き合うと思いきや・・・、ユンソンの脚を蹴るタジン
 
   「痛いですか? 私も痛いです。
   なぜ混乱させるの?卑怯だわ。
 
   勝手に航路を変えたくせに 雷雨が怖くて逃げた。
      無責任だわ。
   次に航路を変えるときは 事前にチェックして・・・
   変えたなら迷わずにそれを貫いてください
   混乱させないで」
 
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
あ〜あ、また抱きしめてしまいました。
ふたりの間に何の障害もないならば、これでハッピーエンドなんだけど、ユンソンの越えなければならないハードルの高さを考えると、ため息が出てしまいます。
 
こんなに簡単にくっ付いたり離れたりしていいの?
ま、ユンソンの思い悩む「切ないお顔」はわたし的には大歓迎だけどね。
 
 
そうそう、イ・ジュリが考えた「韓流ツアーの日本人向けイベント」の「韓流アイドルのダンスを踊る」企画。
 
ダンスの音楽が「SBS」版とは違う、と たさんが言っておられました。
そういえば、「KNTV」版はヤン・マルジャの曲でした。
ダンスと音楽が全く合っていないことから、後から曲を差し替えたようだけど、なぜにこの曲??
 
ほかにも差し替えられたシーンがあるかもしれない。
 
 
 
 
 

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.
アバター
のんちゃん
女性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログバナー

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

衛生対策製品クレベリンの姉妹ブランド
クレベ&アンドハンドジェルが新登場
今だけ。お試しキャンペーン実施中!
抽選で150,000名様に当たるチャンス!
マツモトキヨシで期間中何度でも使える
100円引きクーポン<Yahoo! JAPAN>
ふるさと納税サイト『さとふる』
最大10万円分旅行クーポンが当たる!
≪10月31日まで≫今すぐ応募!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事