車いすテニスと人生を楽しむおじさんのブログ

今年は健康で楽しい車いすテニスを目指し、優しいコーチングを

全体表示

[ リスト ]

ジダンの人格

スポーツは、何でも人間性(人格)が出ます
セルフジャッジもしかり、疑わしきはインと教えられて
指導もその様にしてきましたが
ポールが落ちる前にジャッジしている人や
ダブルスで3人が入っているのに
1人神の目をもっている人(I氏)などいます
先日のW杯でもジダン選手が退場になりました。
長い人生の中でたった一回のことが
これからの彼の人生にずっと付いて来ます。
フランスといっても帰化した選手が多く
本当に自国の人は・・・
日本にも何人かいますが?
ブラジルでは代表から海外でプレーしている人を
除くという法案を上げるとか・・・・
自国を愛し自国のためにプレーする
フェデとかデビスカップなどとても熱い思いをして
応援をしていました。修ちゃんのように
個人的には団体戦が大好きです
あの何ともいえない緊張と責任感と連帯感
その後に出で来る充実感は素晴らしく
個人戦では味わえない物が・・・
今年も神奈川横浜大会は大切に思っていますが
茨城はチームメンバーに欠員が出ましたし
もしかしたら別大会とバッティングしそう
助っ人を今から見つけておきたいと
今年は監督として参加したい。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事