全体表示

[ リスト ]

伊予今治城・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

わんばんこ〜♪


四国の旅 その9


今治城



復元されたお城です!

もっと 知りたい方は こちらを ↓



朝一番に お城へ


中学が近くにあり 通学する子供さんが 挨拶してくれます! 清々しい!


先ずは お城の周りを グルリ〜♪



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9a/e8/nonnhero/folder/300478/img_300478_55195959_0?1211808088


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9a/e8/nonnhero/folder/300478/img_300478_55195959_1?1211808088


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9a/e8/nonnhero/folder/300478/img_300478_55195959_2?1211808088


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9a/e8/nonnhero/folder/300478/img_300478_55195959_3?1211808088



門もいいし 石垣もいい



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9a/e8/nonnhero/folder/300478/img_300478_55195959_4?1211808088


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9a/e8/nonnhero/folder/300478/img_300478_55195959_5?1211808088



天守閣へ



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9a/e8/nonnhero/folder/300478/img_300478_55195959_6?1211808088



天守閣からの景色



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9a/e8/nonnhero/folder/300478/img_300478_55195959_7?1211808088



天守閣から見えたのは〜〜〜〜


なんと 畑〜(笑) 


お城の敷地に畑 


この家は 敷地内にある神社の宮司さんのお住いのようです!



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9a/e8/nonnhero/folder/300478/img_300478_55195959_8?1211808088


ねっ 畑しょ!


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9a/e8/nonnhero/folder/300478/img_300478_55195959_9?1211808088



お城の周りを ぐるり〜 ぐるり〜


石段に「買仲魚」「屋問魚」の文字(笑) 


石段に魚はなく(笑)当然、お店もなく(笑)



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9a/e8/nonnhero/folder/300478/img_300478_55195959_10?1211808088



お城内にある公園には〜〜


電話の椅子〜〜!(笑)



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9a/e8/nonnhero/folder/300478/img_300478_55195959_11?1211808088



ある ある〜



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9a/e8/nonnhero/folder/300478/img_300478_55195959_12?1211808088


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9a/e8/nonnhero/folder/300478/img_300478_55195959_13?1211808088

この記事に

閉じる コメント(32)

顔アイコン

ゆきちゃん おはよ〜♪
復元だけど 綺麗よね!
お城好きだから お城ばかり調べてね〜
しかたないですよね 好きなんだもん!
畑 そうなんです 我が家の方が 育ってたような気が〜(笑)

2008/5/27(火) 午前 8:52 洋子 返信する

顔アイコン

FIJIさん おはよう〜♪
電話の椅子 でしょ いいよね〜♪
笑えるし 子供は好きそうだし だもんね〜!

2008/5/27(火) 午前 8:53 洋子 返信する

わが身を守る堀は良く考えていますね!
一枚目は素晴らしい眺めですね!
傑作!

2008/5/27(火) 午後 6:00 [ sannpomiti ] 返信する

顔アイコン

昔の人は積むのに適した形の石をわざわざ探してきて
作っているということかしら?
石を探すのも削るのも積み上げるのも大変な労力なんだろうと想像します。偉いっ!すごいっ!

2008/5/27(火) 午後 6:25 kiriko 返信する

今治城って こんなに立派だったんだ〜
あまり覚えていませんが 私は 今治生まれです。
5歳くらいまで 居たみたいです。
今治と聞いたら タオルの町・・・そう思っていましたが
これからは 海水を掘りに引き込んだ お城も 覚えておきます。
藤堂高虎ですね・・・勉強になりました。ぽち

2008/5/27(火) 午後 7:20 ようこ 返信する

顔アイコン

変わった石垣ですね。
そうですか天守閣から畑がね。。。
それはいい。。。

2008/5/27(火) 午後 10:09 zii*ii5* 返信する

顔アイコン

こんばんは。(o・ω・o)ノ~☆♪わぁ、、雄大でキレイですね♪
石垣、、随分と大きな石も組み込まれてるんですね。。
受話器のいす!?はじめて見ましたよ、、おもしろーい♪

2008/5/27(火) 午後 10:16 [ . ] 返信する

顔アイコン

エエ〜今治にもお城があったんですか?お城の中に、畑とは生活感があっていいですね。笑えますけど・・神社が中にあるのですか?
電話の椅子も面白いなぁ〜どんな頭で考えるのだろう??ポッチ

2008/5/27(火) 午後 11:14 おねえさん 返信する

顔アイコン

えいめいさん こんばんは〜♪
堀 ほんと そうですね〜♪
色んな知恵が 結集してましよね!
ぽち ありがとう〜♪

2008/5/27(火) 午後 11:18 洋子 返信する

顔アイコン

きりこちゃん こんばんは〜♪
石垣の石は集められたり 近場の石だったりでしょうね!
権力の差で 石も違ってくるのよね!
積むにはクレーンもないし モーターもないよね!
人の手で これだけ削る すごいことよね!

2008/5/27(火) 午後 11:21 洋子 返信する

顔アイコン

ようこさん こんばんは〜♪
そうですか 今治のお生まれですか とてもいい町ですね!
タオルも有名ですが なんと言っても 柑橘類ね それとお城〜♪
お城 とても綺麗でした(^^)

2008/5/27(火) 午後 11:24 洋子 返信する

顔アイコン

ziiziiさん こんばんは〜♪
はい 石垣 いいでしょう〜♪
天守閣から見えた畑 もしかしたら ここだけかも!
畑があるなんて いいですよね〜♪

2008/5/27(火) 午後 11:26 洋子 返信する

顔アイコン

おふでちゃん こんばんは〜♪
雄大でいいよね〜♪
石垣 そうなの 立派よね〜 大きいもんね〜♪
受話器の椅子 これ 笑ったの 面白いよね〜♪

2008/5/27(火) 午後 11:28 洋子 返信する

顔アイコン

おねーさん こんばんは〜♪
今治城 ここは 楽しかったよ!
畑もいいし 神社もあるし インコがいっぱいの鳥小屋も
見て周るのが 楽しくて 3時間ほどいたけど あっいう間だったよ〜♪ ぽち ありがとう〜♪

2008/5/27(火) 午後 11:30 洋子 返信する

顔アイコン

受話器のいす〜〜〜〜!うける〜〜〜!
水に映ったお城がきれい!!!ぽち!
畑や今はないお店にもぽち〜!

2008/5/28(水) 午前 9:33 kya*di*un 返信する

顔アイコン

かよママ こんちは〜♪
受話器の椅子 うけるよね〜! 笑ったもん〜♪
水に映ったお城 いいよね これが桜の時期なら もっと綺麗だったと思う〜♪
ぽち ありがとう〜♪

2008/5/28(水) 午後 5:46 洋子 返信する

顔アイコン

どうもです☆**
やはり、親藩、譜代のお城は立派ですね
歴史を感じます(^^)

面白いベンチ?ですね
でも何で???

2008/5/29(木) 午後 6:07 rs53toshi 返信する

顔アイコン

toshiさん どうもです〜♪
ここも かなりなお城ですよね!
現存してないけど お見事なお城でしたよ!
受話器のベンチ なんで なんで なんで〜 ですよね〜♪

2008/5/30(金) 午後 1:37 洋子 返信する

顔アイコン

使える石は何でも〜〜って言うのが当時のお城の石垣ですね。こちらでも古墳の石室の蓋なんかも使われてたりします。(^^)
やっぱりお堀のあるお城は綺麗です〜〜〜。

2008/5/30(金) 午後 8:43 じん 返信する

顔アイコン

じんさんへ
そうなんです 使える石はなんでも なんですよね!
古墳の石室の蓋も なんですか? 歴史が埋もれてるかもですね!
お堀 そうですよね あると違いますよね〜♪

2008/5/30(金) 午後 10:20 洋子 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事